ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

てんぷらやさんコミュの行ってきましたの報告トピ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今月もメチャうまー!でした。

http://blog.livedoor.jp/h8739/archives/50214558.html


元のトピちょっと編集しました♪
「行ってきたよ!」という方はこちらに書き込みをどうぞ〜

コメント(31)

ゆうべ行きました! :… おつくり、 まつたけ(800円)、 新れんこん、 ヤングこーん、 しゃこ、 生モツァレラ、 えだまめ、 伊勢海老、 おくら、 うずら、 てんちゃ、 白わいん。 …: しゃこが子持ちでおいしかったです!!
↑最近行ってないっす。
伊勢海老食いてぇー!
↑すばらしい!
感想お待ちしております。
マスター様は相変わらずアレでしたわ(^^ゞ〜今年の秋には、マツタケが高騰して食べられなくなるから食べといたほうがええで、と言ってました。マツタケのあるうちにエフカンさんも行って下さいね。
あわびめっちゃうまそ=(〃 ̄▽ ̄〃)_・)

行きたい・・・イキタイ・・・どうしよう・・・
久しぶりというか、やっと行ってきました。

とりあえず生ビール、あては「骨」
今日の骨は、はも。

グループで行ったので季節コースをとりあえず注文。
天ぷらは順に、あゆ、まつたけ、さわら、甘鯛、アスパラ、新じゃが、
途中で、はもの湯引き、タマネギのサラダ、
後半戦の天ぷらは太刀魚、水ナス、ヤングコーン、島おくら、いさき、ごぼうアナゴ巻き(八幡巻き)

以上がコース。
延長戦(追加で)あわび、生チーズ、もも
最後にコースの〆、明太子入り天茶。

最後の最後に「マンゴー」の天ぷら

7時に入店、出たのが10時。
腹いっぱい、途中で動けませんでした。
「黒瀬」で酔いも回る。
9時からは、貸しきり状態の大将の(ごたく)トークショーでした。

ここに出会えてよかった。
新しい季節メニューが出たら教えてください。
てんぷらやさんでコース頼むともの凄い季節を感じられるので年4回は行こうと思う・・・もっと足運ばんと駄目なんだが・・・
ところで、お盆中、てんぷらやさんは、やっているの!?
お休み情報お持ちの方教えて下さい!
あっ、でも今日は月曜だからどっちみち休みか。。。食べたい。
↑日曜から盆休みや言うてましたわ。
休み8/16(水)くらいまでかな。
新鮮な魚や野菜がはいんなきゃ、
あの天ぷらは食べれませんもんね。
しゃあない、しばし我慢します!
先週水曜に行ったら案の定お盆休み中。。
で今週の木曜に行って来ました!
まだマツタケあった。ラッキー☆
お盆休み明けはちょっとヒマ〜とマスターぼやいてましたが、
この暑さのせいですよね。
冷房の中で、熱々の天ぷらってのおいしいっす。
休み明けはどこも少し落ち着くでしょうね。
夏も冬もあそこはホンマに美味いです。
10月のてんぷらやさん。子持ち鮎、鯛の子、さんどまめ、むかご、レンコン、生モツァ、まだ途中経過ですが、、、おいし〜ぃです。ところで、あたしが一番来てるんちゃいます!?皆さんにお会いするのでは、といつもドキドキしながら食べてるのに:-<
先週きて、モツァレラがばかうまだったので、今週も来てしまいました。
あわび、ブリ、なすび、シイタケ、イタリアの生モツァレラ、椎茸、レンコン明太子、
おかげでスプマンテと赤ワインの二本のんでしまいました。
おいし。
11月30日に行ってきました。

骨ときんぴらゴボウ以外は、おまかせで、
アスパラ、造り、サーモン、さわら、えび芋(静岡産)、くわい、ひらめ、島オクラ、下仁田ねぎのサラダ、ゴボウ、太刀魚、マッシュルーム、ボタンえび
ドリンクは、ビール、焼酎、ワイン。
お腹いっぱいで、すすめられた天茶とデザート(アイス)は食べれませんでした。
昨夜、久しぶりに難波の「てんぷらやさん」に行く。
19:30、カウンタの4名予約をして行ったけど、客は誰もおらず。
途中で家族連れ(4人)、親父一人が来ただけ。
盆明け、給料日前は閑散としているとのこと。

まずは、アナゴの骨をつまみに生ビール
コースに入り、すずきの造り、
天ぷらは、アスパラ、太刀魚、鯛、里芋、いんげん、マッシュルーム、つばす(はまちの幼少名)、
中休みのサラダ:水なすのサラダ、
天ぷらに戻り、
ちょびなす(名前不詳、大将が勝手に名付けた)、さんま、ヤングコーン、
とここまでが季節コース。
オプションに松茸。もう来週くらいまでしか店に出せない、値段が上がるからと大将の弁。
飛び切り大きな松茸を4人でほお張る。軸の部分は、鱧に巻いて天ぷらになる。
酒:緑川、焼酎:黒瀬、今日はちょっと飲みすぎた。
↑うまそうです!
そーいえば俺もこの前行ってきました。
http://blog.livedoor.jp/h8739/archives/50365822.html
明日行きます♪楽しみ♪
予約しようと思ってたのに忘れてた…

予約なしでも大丈夫かなぁ。
今日管理人さんと一緒に行って来ます(^0^)/
楽しみだぁ♪
桃ちゃんwwwびっくりするやんw
昼に予約しといたよ〜♪
とっても美味しかったです〜☆
しかし、調子に乗って注文しすぎました(^^;

ちなみにふぐとふぐの白子は絶品でございます!!
うちも先日行ってきました♪
前回一人一万円を越えるという事態になってしまったので…ヾ(゚□゚;)ゾ

今回は控えめに〜お酒はボトルで〜(ボトルあるのね。知らなんだ)
んで、他のお客さんが来るまで大将とめっちゃ話して面白かったですw

鮎がうまかったですよ〜♪
あと明太子もいつもながらうまいハート

黒にんにくなるものを初めて食べました。
なんか甘くて不思議な味がしました。

ログインすると、残り3件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

てんぷらやさん 更新情報

てんぷらやさんのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング