ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

80年代玩具コレクターコミュのお化け城脱出ゲーム

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして。タイトルにあるようなおもちゃ。丸い球をレバー等でコロコロ転がしてゴールまで運ぶおもちゃが大好きな僕です。今だに持ってる、どこかのおもちゃ屋さんで発見した方々いらっしゃったら是非教えて下さい。お化け城以外には、悟空の都の(確かこんな出だしの) おもちゃや大迷路を僕は持ってました。

コメント(10)

お化け城脱出ゲーム、名前は聞き覚えなかったんですが
写真を見たら思い出しました。懐かしいー。
最近見かけませんね、こういう系統のおもちゃって。

古いおもちゃを扱っているお店の情報交換をしたり
自慢のコレクション写真を掲載したりできるようなコミュを目指したいですな。
そのうちトピ立てたら皆さんも是非ご参加ください。
最近だとTigerが作って、日本ではタカラかどこかが発売した、3D立体迷路ゲーム「ア〜」みたいなのがありますね。
透明球を手でうごかすみたいなのですが。

あと最近だとゲキレンジャーの食玩にその系統があるようです。
http://www.bandai.co.jp/candy/products/2007/45624.html
Ricochetさん
大変懐かしい写真ありがとうございます。思わず目頭が熱くなってしまいました。感無量です。数年前、堀切菖蒲園のおもちゃ屋にて軽く20年前発売のおもちゃパン食い競争ゲームをおそらく当時の値段のまま発見しました!即買いでしたが。。
ラルフ爆死さん
現在情勢ありがとうございます。その迷路ゲーム、僕自身もデザインや主旨に惹かれ欲しかったのですが、何故か友人の誕生日プレゼントにしました!おもちゃに全く興味のない友人の為友人は甥っ子ちゃんに又プレゼントしてました。甥っ子ちゃんよろこんでくれてたみたいなので何よりでした。
丸い球をゴールまで運ぶ以外にも同じ系でキャラクターの頭に磁石が着いてて障害物をクリアーしていくおもちゃもたくさんありましたよね。8年位前にSASUKEのそんなおもちゃを見ました!
あと懐かし系だと
ポケットメイトのメイロゲームとフィールドアスレチックが思い出されますなぁ。
http://www.takaratomy.co.jp/products/pocketmate/
あ、復刻してるんだ。
ラルフ爆死さん
フィールドアスレチックって数パターン合ったのですか?確か青いのや、緑や茶色いのが合った気が・・・。違っていたらすいません。
お化け城脱出ゲームも他に地獄バージョンやマリオバージョンがありましたよね。全て持ってたけどやっぱ一番はお化け城です。
こんにちは!

僕もこの手のおもちゃが大好きです!!

おばけ城脱出ゲーム!小さい頃最もお気に入りでした!
タイトル見ただけで一気にテンションあがりました!!

おばけ城脱出ゲーム今は手元にはないですが...。
コツコツ同系列のおもちゃ集めてます。

独眼龍正宗カラクリ城ゲームは少し変わり種です。笑

鬼太郎のゲゲゲパニックもなかなかの名作ですね。

もーりーさん
ワクワクしちゃう画像ですねー!正宗、忍者のおもちゃ持ってました。お化け城に代表される一連のシリーズとは全く違い物凄く楽しんで遊んでました。鬼太郎のって、妖怪城がベースのですか?
当時鬼太郎のおもちゃを買った際、パンフレットに、鬼太郎危機一髪ゲームと言うおもちゃの写真が載ってたのですが今だにどんなおもちゃか謎です。名前から察するに玉コロコロ系のおもちゃだと思うのですがどなたかご存知ですか?
三角さんレスありがとうございます!

周りに玉コロコロ系ゲームファンはなかなかいないので、嬉しい限りです!!

鬼太郎危機一髪ゲームはわかりませんが、玉をコロコロ系なのはゲゲゲパニックです。

ネズミ男が斧でゲゲゲハウスを切り倒すまでにゴールすると言う物です。ネズミ男完全に悪者扱いです...笑

ボールも目玉なのが◎です!!

危機一髪ゲーム気になりますね。。もしかしたらもう一種類あったのかも知れませんね!

手元には無いですが、悪魔くんバージョンもあったと思います。

http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w14603394
アスレチックというとこっちの方が有名ですかね。
これ、デパートの店頭でやったなぁ。楽しかった。
ゴールに着くとベルがチンとなるギミック。

ああ、アスレチックランド持ってましたなー子供の頃。
赤い迷路ゾーンのフタを失くしちゃったりして一寸悲しかった思い出。

しかし「エンマ大王のドキドキ地獄ランド」って凄いネーミングですな…(;´Д`)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

80年代玩具コレクター 更新情報

80年代玩具コレクターのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング