ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > スポーツ > ベストイレブン百年構想 > トピック一覧 > コンサドーレ札幌

ベストイレブン百年構想コミュのコンサドーレ札幌

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

コンサドーレ札幌の歴代ベストイレブンについて語りましょう。
東芝堀川町サッカー部〜東芝サッカー部〜コンサドーレ通じて選考してOKです。


【皆さんが選んだ選抜メンバー】
 GK 佐藤洋平 (6)
 RB 西大伍 (3)
 CB 曽田雄志 (5)
 CB 池内友彦 (4)
 LB 大森健作 (4)
 DH ビジュ (4)
 DH 今野泰幸 (4)
 OH 山瀬功治 (5)
 OH 砂川誠 (6)
 CF 播戸竜二 (2)
 CF エメルソン (4)

 右のカッコ内の数字は投票数です。
 (1/16更新)


【公式HP】
 http://www.consadole-sapporo.jp/

【沿革】
 1935 /東芝堀川町サッカー部として川崎市に創部
 1980 /東芝サッカー部と改称
 1996 /札幌へ移転
       チーム名をコンサドーレ札幌と改称
 1998 /Jリーグ昇格
 1999 /Jリーグディビジョン2降格
 2001 /Jリーグディビジョン1昇格
 2003 /Jリーグディビジョン2降格
 2008 /Jリーグディビジョン1昇格
 2009 /Jリーグディビジョン2降格
 2012 /Jリーグディビジョン1昇格

【タイトル】
 J2優勝:2回(2000、2007)

コメント(41)

> エンペラーさん
いやぁごもっとも。
最後悩んだ部分を的確に射ぬかれてます。
ポイントは今野でした。
最後に彼を外した為に、純平をSBからSHへ、空いたSBに西を入れました。
CBは曽田、西澤以外に思い浮かばずってのが本年です(苦笑)
GK 佐藤洋平

DF 佐藤尽 曽田 池内 西嶋(今野 西澤)

MF 大森 和波 砂川 山瀬(野々村 ビジュ)

FW 堀井 新居(ウィル バルデス)



昔の名前で出ていますになってしまった(苦;)ヾ



スタメンで出てないのにチーム得点王とか(笑)

アレもヤンツーマジックですねぇ





コンサの外国人て

よく考えたら凄い顔ぶれですよね


バルデス、ペレイラ、アルシンド、ウーゴマラドーナ、クライトン、ビジュ、アンドラジーニャ、ブルーノクアドロス、ウィル

…無敵や(爆)

> エンペラーさん

フツーに考えたら清野か相川ですけど(笑)





(中尾とウィルで「お騒がせトライアングル」とかも考えちゃった(笑))







新居にはバトルオブ九州で痛い目にあってます
GK 佐藤洋平
DF ペレイラ
西
池内
大森
MF 今野
野々村
山瀬
FW エメルソン
フッキ
吉原
第一回選抜メンバー更新しました。

最多得票は佐藤洋平の4票。

FWはエメルソン以外は全員1票でしたので、
苦し紛れにセカンドトップとして山瀬を配置しました。。
大森も無理やりセンターバックだし・・・

今後も新規投票を期待したいと思います。
GK藤ヶ谷
DF池内、名塚、梶野
MF野々村、ビジュ、山瀬、砂川
FW吉原、フッキ、エメルソン


吉原は外せない。個人的には堀井、播戸も決定力があって好きだった。フッキ、エメルソンが同じ時期にいたら面白かったかな!!
> ゼウベルトさん
エメ、フッキは一緒にいたら、メチャメチャ凄かったでしょうね。

噛み合ったときも、噛み合わないときも(笑)

宏太が自分を出せるか心配です。。
第二回選抜メンバー更新しました。

最多得票は佐藤洋、山瀬功の4票。
初選出はビジュ、吉原宏太の2名です。

なかなか投票数が伸びず、残念でしたが第三回以降に期待です。
> エンペラーさん
コンサドーレ助っ人オールスターズありがとうございます★

中盤豪華ですね〜。
マラドーナ弟、ロナウジーニョ兄★
片鱗くらいは見せて欲しかったなぁ…
> エンペラーさん
い、1本でも、い…いいじゃないですか。。

代理人への転身は成功だったでしょうね★
GKホスン DF池内 曽田 大森 加賀MF大塚 ダニルソン 砂川 西谷
FWエメルソン ウィル
> オグマさん
エメ、ウィルの2Topは脅威ですね。
相手チームにとっても、自チームにとっても。。

ダニルソンが中盤にいることで、安定した強さを発揮しそうですね★
> アツシムさん
エメ、ウィルの二人は素行が悪くて問題をよく起こしますからね(笑)
> オグマさん
そこに新居が入ったら最強ですねあせあせ
もしかして禁句だったりして…
> オグマさん
カードさえ気をつければ間違いなく強いですよ★

きっと監督は岡田さんですから、上手くコントロールしてくれますよ(笑)


> 暇じんさん
うーん。
またちょっと種類が違いますからね。

サポさんにとってはタブーかもしれないので、ギリギリのとこは触れない方が妥当かもしれませんね^^;

基本的には個々の良識に任せます。
> 暇じんさん
いえいえ。
引き続きどんどん書き込んでもらって構いませんので宜しくお願いしますね★

一応、管理人の立場ということでご容赦ください。
第三回選抜メンバー更新しました。

最多得票は佐藤洋平の5票。
入れ替わりで選出されたのは2名。
田渕、ウィル共に初選出です。

来季はJ1に舞台を移します。
益々の盛り上がりをみたいですね。
2012年の新体制が発表されました。
http://www.consadole-sapporo.jp/news/2012/01/011711.html

石崎体制4年目のJ1。
注目は共に若き頃は天才と呼ばれた前田と山本の二人。
石崎監督のもとで、泥臭く、力強くトップレベルに返り咲けるか。

フレッシュなメンバーからベストイレブンとなる選手は誰か?!
2007年〜2008年のメンバーが好きだったのでそこ中心に。

GK 高木
DF 日高・曽田・今野・西嶋(右から順に)
MF ダニルソン・上里(ボランチ)藤田(RH)・砂川(OH)・西谷(LH)
FW ダヴィ

控えは、GK高原、DF池内・和波、MF西・宮澤・デイビットソン純マーカス、FW内村。

今野は札幌時代はまだボランチのはずですが最近はもっぱらCBなのでここに。
山瀬・野々村は迷いましたけど、札幌時代を知らないのでここでは外しました。
> よんこめさん
砂川は人気ありますね★
昨季の再契約からのJ1復帰でサポーターの信頼度は益々アップでしょうね!

それから、ダヴィ、ダニルソンといい、コンサドーレは逸材を見つけてくるのが得意のようですが、スカウトさんを海外に張りつかせてるんですか?
非常に羨ましいです。
第四回選抜メンバーを更新しました。

新しく選ばれたのは今野とダヴィの2人。

これまで今野はコンサドーレではなかなか票が伸びませんでしたがようやく選抜メンバー入り。

今季はJ1。
活躍次第で今のベストイレブンに大きな変化が現れるかも。
2013年の新体制発表です。
http://www.jsgoal.jp/photo/00107800/00107804.html

OBである財前氏が監督、社長には野々村氏が就く。
J史上初のOB社長に注目です。

加入組ではレンタルバックの上里と、DFパウロンでしょうか。
昨季の主力がごっそり抜けてしまった穴を埋める存在となって欲しい。
>>[31]
新年早々の投稿ありがとうございます!!

新旧合体の札幌ということで、以前のエンペラーさんの投稿と比べてみました。
GKは変わらず佐藤。信頼の高さが伺えます。
DFは3枚から4枚へ変わったことが影響してか全変更。
MFは山瀬は今野と共に札幌の出世頭でしょうか。野々村さんは今回ベンチですがレジェンドですもんね〜。
FWの播戸は札幌で輝き、ステップアップしていきましたね。今回も変わらず選出。

DFラインに今野が下がった変化点があるものの、やはりセンターラインは不動なんでしょうね。脇を固める新メンバーも新鮮だと思いました!!
第二十六回選抜メンバー更新しました。

今回2名が入れ替わりで選出。西と播戸という指折りの選手です。
彼らは他クラブへ移籍してしまったが、今もJ1で戦う彼ら。そんな彼らの土台を作ったのは間違いなくこのクラブ、札幌。今後は地元に定着する選手が出てくることを期待したいですね。
2014年の新体制発表です。
http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00167231.html

昨季はレ・コン・ビンの獲得に成功して話題を提供した札幌。残念ながら契約満了となってしまったが、彼に代わる新戦力の獲得が決まった。合流は7月頃となりそうだが、あの小野伸二が加入するという。

社長が野々村さんとなった昨季から明るい話題が何かと多い札幌です。今年こそ再びJ1の舞台に戻る1年にしたいところです。
巷ではフォルランがJに来るとか、来ないとか。

いや、そんな外国籍選手なんかより、有名な日本人選手が札幌に加入することが決まったみたいですね!!

その名も「松山光」


今年も札幌は話題性十分ですね★
2015年の新体制発表が1/21に実施されました。

昨季途中からチームを引き継いだバルバリッチ監督。
2年目の札幌です。飛躍の1年にしたい。

新加入選手は6名。注目したいのは稲本、期待したいのはナザリト。
稲本に関しては戦力として活躍してくれるのが一番ですが、小野とともにチームを引っ張る、盛り立てる存在になって欲しいですね。
ナザリトは岐阜で活躍したくらい札幌でも爆発が期待されます。
>>[38]
DFラインどうするんでしょう。3枚か4枚か。
4枚の場合はパウロン、櫛引が筆頭か。3枚の場合もこの2人が中心なんでしょうね。
案外、メンバー揃っているかも知れませんよ。ここに河合、稲本もいます。同じく川崎から獲ってきた福森もDFラインでの使い勝手はよさそう。

中盤は迷いますね。3列目は河合、宮澤、上里、そして稲本。2列目に小野、前田、ニウドなどなど。砂川だっていますしねぇ。結構贅沢なメンバー構成かもしれません。

FWはナザリト、都倉、内村。

こうやってみると、ご指摘通りDFラインが一番層が薄いかも知れませんねぇ。
でも上位争いはすると思いますよ!!
2016年のコンサドーレ札幌。
2年目となる四方田監督。

期待の新加入はマセード、ヘイスの両ブラジル人。
それからベテラン増川が守備を安定させることが出来るか。

ログインすると、残り10件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ベストイレブン百年構想 更新情報

ベストイレブン百年構想のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済