ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ベストイレブン百年構想コミュのヴィッセル神戸

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ヴィッセル神戸の歴代ベストイレブンについて語りましょう。
川崎製鉄サッカー部〜ヴィッセル通じて選考してOKです。


【皆さんの選んだメンバー】
 GK 徳重健太 (3)
 RB 石櫃洋祐 (2)
 CB 土屋征夫 (6)
 CB 北本久仁衛 (6)
 LB 三浦淳宏 (6)
 DH 布部陽功 (4)
 DH ボッティ (4)
 OH 吉田孝行 (3)
 OH 大久保嘉人 (5)
 CF 永島昭浩 (4)
 CF レアンドロ (3)

 右のカッコ内の数字は投票数です。
 (4/16更新)

【公式HP】
 http://www.vissel-kobe.co.jp/

【沿革】
 1966 /川崎製鉄(株)水島サッカー部として創部
 1987 /川崎製鉄(株)サッカー部と改称
 1995 /ヴィッセル神戸と改称。
 1997 /Jリーグ昇格
 2005 /Jリーグディビジョン2降格
 2006 /Jリーグディビジョン1昇格
 2012 /Jリーグディビジョン2降格
 2013 /Jリーグディビジョン1昇格

【タイトル】
 なし

コメント(40)

GK 掛川(榎本)

DF 土屋 北本 和田(茂木、宮本)

MF 布部 朴 ボッティ 三浦アツ 吉田(山口、薮田、望月)

FW 永島 オゼアス(カズ、岡野、大久保)
ヴィッセルサポさんが参戦されましたので、書き出してみたいと思います。

GK 掛川
DF 海本慶 土屋 北本 ハソッチュ
MF パクカンジョ 長谷部滋 岡野 大久保
FW 永島 カズ

和多田、布部、ラウドルップを入れられず…
最近の選手では石櫃、河本、吉田、ポポが落選。

カズと和多田を入れ換えれば、身体能力でガツガツいくチームになれます★
> トーレスさん
はじめまして。
キムナムイルかぁ。盲点でした。
グッドチョイスですね★
GK 徳重
DF 北本・河本・ノリカル・茂木
MF ボッティ・大久保・古賀・ポポ
FW 吉田・レアンドロ

新参サポです。
攻撃的な選手を選んでみました。
古賀はいまどうしてるんだろう・・・
> アキラさん
はじめまして★
新参サポだろうが、古参サポだろうが、Jサポには変わりありませんよね!!

古賀誠司は相模原みたいですね。
当時の選手権、テレビで見たFKには驚愕しました。
第一回選抜メンバー更新しました。

最多得票は北本久仁衛の4票。

DFは前述の北本、土屋以外は1票ずつしか集まりませんでした。
布部をコンバートしたのと1票だけど現監督和田を選出しました。

今後も新規投票を期待したいと思います。

GK 石末
DF 石櫃 海本慶 土屋 三浦淳
MF 金南一 岡野 ラウドルップ 大久保
FW 永島 金度勲
> ほっくん@V2さん
キムドフン!!
力強いFWでしたよね。

永島と並んだら相手は嫌だろうなぁ。
パワフルすぎる(笑)
GK掛川
DF北本、シジクレイ、土屋
MFボッティ、布部、望月、ラウドルップ、三浦淳
FW永島、和多田


ピカッと3は必要かと(笑)ラウドルップ神戸のJリーグ昇格に貢献したイメージが強く入れました。望月はトルシエがよく代表に呼んでましたよね☆和多田のロングスローは反則って言いたくなるくらい肩が強かったかな(笑)
> ゼウベルトさん
ラウドルップが何故日本の2部にいたのか…
当時のコネクションは一体どうなってたんですかね?

アントラーズ、サンガトピにも書いてますが、世界的なビッグネームが沢山いましたよね。
ビックネームと言えばイルハンいましたねわーい(嬉しい顔)
確か3試合位しか出てないですが…あせあせ
> 暇じんさん
イルハンは日本のマスコミが騒いだだけですよね?

世界的ビッグネームかというとハテナですよ。。

勿体ないですよね〜。
楽天マネーを生かして強くなってもらいたいです。
> アツシムさん
日本人(女性)にとっては十分ビックネームですよわーい(嬉しい顔)
第二回選抜メンバー更新しました。

最多得票は土屋、北本の5票。
今回はシジクレイも選出されベストイレブンでもピカット3を実現☆
ほかに初選出はラウドルップ、三浦アツ、和多田でした。

もうちょっと盛り上がって欲しいトピの1つです。
ヴィッセルサポさんの参加、他サポさんの参加お待ちしています。
2012年の新体制が発表されました。
http://www.vissel-kobe.co.jp/whatsnew/wn_3017.html

即戦力を補強した神戸。
野沢、田代、橋本、高木がかみ合えば一気にALC圏内へ。

今年の結果次第でベストイレブンに大きな変化があり!!
> エンペラーさん
ご指摘ありがとうございます。こういうの歓迎です★

僕も他サポですから勝手な分析になってしまうことをお許しください。

主力の流出ですがポポと松岡の方が痛そうだと個人的には思っています。
ポポは個で状況を打開できるプレイヤーでしたし、松岡はスタメンにもサブにもなれる貴重な戦力でした。

当然、石櫃の移籍も痛いですが、シーズン終盤は近藤にポジションを奪われたという意味では打撃は限りなく押さえられたかと。

もちろん野沢、田代、橋本、高木とチームの駒に徹することができるメンツを獲得できたことは、戦力の上積み、穴を埋めるという意味でも大きなプラスですから、ACL圏内と書きました。

ただ、本気で優勝を狙うのであれば、現有戦力に加えて、突出した個の力を発揮できるプレイヤーを補強すべきだと思っています。
(柏レアンドロや名古屋ケネディのような。)

あくまでも個人的な意見ですので、僕が書いた意図を捕捉するという見方をして頂けると幸いです。
石櫃って戦力外ですよね?もったいないむふっ
> 暇じんさん
石櫃は戦力外です。
サブに置けない選手なのか、監督の方針か。


> エンペラーさん
得点力の部分、おっしゃる通りだと思います。
というか、Jリーグを制するにはスーパーなFWを有してることが1つの条件かと。
特にここ10数年は。
> 23 アツシムさん
石櫃は監督の方針だと思います。和田監督はしっかり守備を固める為に近藤を使ったんじゃないでしょうか?僕は個人的には近藤の出来に満足してないので石櫃を放出するなら攻守においてもっとレベルの高いSBを獲得して欲しかったです。
> 25 エンペラーさん
確かに近藤は元FWですね。けど和田監督がいしびつの守備力を気にしていたのは本当のようです。後は怪我の影響や精神的に問題があったという噂もあります。いずれにしろ名古屋が獲得したということはそれほど大きな問題では無かったんじゃないでしょうか
> カズシさん
監督と合わなかったって噂は聞きましたね。
ただ、エンペラーさんが仰るように、優良サイドバックはどこも欲しいですからね。なかなか補強は難しいんでしょうね。

高木が復帰したら伊野波を右サイドに回してもいいかもしれないですよ。


> エンペラーさん
噂が本当であれば、チームに残すのはデメリットしか生まない場合もありますから、難しいところですよね。

ところで、守備的サイドバックの例に児玉があげられてビックリしました。彼はセレッソなのでここでは少しだけ。

縦への突破はないですが、フィードはとても上手いですし、センターも出来ますから良い選手だと思います。
GK 徳重 健太
CB 土屋 征夫
CB 北本 久仁衛
RB 石櫃 洋祐
LB 相馬 崇人
BO 田中 英雄
BO 布部 陽功
RH 朴 康造
LH 大久保 嘉人
CF レアンドロ
CF 吉田 孝行
> よんこめさん
吉田孝行は間違いなく神戸史上もっとも印象に残るプレイヤーの一人ですよね。

神戸は進化中ですからベストイレブンの陣容めまたかわりそうですが。

今のチームでしいて言うならば、GKに良いプレイヤーが欲しいですね。
第7回更新しました。

石櫃、吉田が初選出でレアンドロが再選でされました。
石櫃が今回のタイミングで選ばれるのはなんだか皮肉ですね。

今回からベストイレブンを図にして見える化してみました。
(ケータイからだと見にくいかも…)
2013年の新体制発表です。
http://www.jsgoal.jp/photo/00107600/00107638.html

安達監督と参謀に木山さん。
昨年は持ってなかったお二方でしたが、今季はきっとやってくれるはず。

加入組で注目はエステバンと山本海人。
攻守にバランスを取りJ1復帰を目指す。
2014年の新体制発表です。
http://www.vissel-kobe.co.jp/fanpark/f-report/2014publication/

安達監督の下で目標であったJ1復帰を1年で達成したことは評価するに値すると思います。また補強に関しても抜かりなく、攻守の要となりうる選手の獲得に成功したと感じています。
今年のJ1で旋風を巻き起こせるか。いや、それだけの戦力は整っていると思います。

J1に復帰した今季はベストイレブン投稿が通年行われるような工夫、運営努力をしていきたいと考えています。そのためにもサポーターの皆様を中心にお力を貸して頂けたら幸いです。よろしくお願いします。
2015年の新体制発表が1/20に実施されました。

名将ネルシーニョを迎え入れた神戸。
今季は一桁順位を奪い取りたい!!

新加入は6名。その中で注目したいのは2名で渡邊千真と安田理大。
FWはマルキーニョス、ペドロ・ジュニオールといますし、石津も良い選手です。ここに渡邊が割って入るくらいの活躍が必須です。
安田のアップダウンは必ず戦力になります。先に挙げた渡邊に向かって正確なクロスを期待。
>>[35]
フェフージンってボランチが大型で足もある良い選手らしいですよ。相棒となりそうなチョン・ウヨンも今年はキャプテンということで気合い入ってそうですし、意外とボランチも固めのようです!

昨年の柏も3バックやってましたし、神戸でもあるかもしれませんね!!
>>[37]
神戸を引き上げたらネルシーニョ監督は伝説の域に達しますね。言い過ぎですかね。笑
でもお金もあるクラブですし、補強も期待できますから、ACLも夢ではないと思いますけどね。
2016年のヴィッセル神戸。
2年シーズン目となるネルシーニョ監督。

藤田に村松と守備面をテコ入れしてきた神戸。
安定した戦いで初タイトルを獲得できるか。

ログインすると、残り9件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ベストイレブン百年構想 更新情報

ベストイレブン百年構想のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング