ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

鹿島鉄道 茨城交通コミュの【湊線】「ひたちなか海浜鉄道」開業

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 4月1日、茨城交通湊線は第三セクター鉄道「ひたちなか海浜鉄道」の湊線として再スタートしました。

 第三セクター転換初日の昨日、勝田〜阿字ヶ浦を往復してきました。
 仕事があり、夕方になってから(仕事を抱えたままで)の乗車でしたので、風景を楽しんで……というのは後日改めてとなります。

 旧型車両の置き換え、DMVの導入など……。
 今後どんな動きがあるのか、今後も注目していきたいと思います。

コメント(21)

先々週位から、テレビ朝日日曜夜6:30からやっている『旅の香り〜』で、湊線が毎回出ています。

内容としては、氷川きよしさんが、駅徒歩3分以内の範囲で駅前名物を探すというミニコーナーです。

第1回は、中根駅近くの湊線撮影ポイント、第2回は那珂湊駅構内の鉄道部品販売スペースでした。
明日もやるみたいですので、見てみてはいかがでしょう。
昨日乗ってきました。
かなりの乗客数で、三両編成で動いてました。
留萌+留萌+羽幌と言う編成で、那珂湊で二連落としてあとは単行でしたが。

222のエンジン音にしびれました。
先ほど、テレビCM『サントリーC.C.レモン』で
ひたちなか海浜鉄道の車両が出ていたと思うのですが?
詳しい情報お分かりになりますか???
「C.C.レモン」で検索しても見つからなかったので・・・。
yoshiyukiさん>
そのCMは、榮倉奈々さん出演の「C1000」のCMではないでしょうか?
でしたら、小湊鉄道の上総鶴舞駅だと思います。

トピずれでスイマセン・・。
むしろこちらが湊線という説。
中根付近ですね。



パイロットのHPからも見られます。
http://www.pilot.co.jp/tvcm/tvcm10.html#TOP
おまけ

C1000ビタミンレモンのCMはこちら。
メイキングでも千葉県市原市とあるので、小湊鉄道ですね。
http://www.house-wf.co.jp/cm/02_1000.htm


ちなみにC.C.レモンのCMには鉄道は出てきません。
http://www.suntory.co.jp/softdrink/cclemon/normal/flash/cm.html
皆さん、早速、ありがとうございます。
千葉の小湊鉄道だったんですね。

C1000ビタミンレモンのCMだったんですね。
どおりで、C.C.レモンで検索できないわけです・・・。

大鵬薬品「チオビタドリンク」のCMに
ひたちなか海浜鉄道が登場しますね。
乗車記録ですが,吉田社長,直々と思われる
コメントを拝受しました.

参照
http://hrgy.cocolog-nifty.com/blog/2009/05/post-b19c.html
私、ひたちなか海浜鉄道で働いている
リュウノスケと申します。

これからも、湊線をよろしくお願い致します!
頑張ってください!!
留萌と羽幌の為にも・・・
留萌や羽幌のためにも、三木のためにも頑張ります!
オリンパスのCM「明日行き」も
ひたちなか海浜鉄道?
> tanA@やまびこさん

そうですよ。私は運良く生で見ることが出来ましたよ。
オリンパスのホームページではメイキングが見られます。
こっちのほうが、弊社で撮影されたってことがわかりやすいです。
報道ステーションで
ひたちなか海浜鉄道の
被災状況を見ました。

被害額2億円?

災害で廃線になったローカル線が
数多くありますが、

廃線にならないように
頑張れ!
湊線、再スタートを切ってようやく軌道に乗り始めた直後の被災に言葉もありません。

私も昨年の秋に、久しぶりに訪れたばかり。

これに負けずに何とか復活してほしい。

私たちにも何かできることはないでしょうか。
那珂港のおさかな市場も復活!

ひたちなか海浜鉄道が再開したら
また行きたいです。
鉄道はお客様にご利用いただくことに存在価値があります。
ぜひとも湊線(代行バス)をご利用ください!

ログインすると、残り3件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

鹿島鉄道 茨城交通 更新情報

鹿島鉄道 茨城交通のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。