ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

♪CHIBA JUNIOR BAND♪コミュの高健はいつもあつかった!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして☆
仲間が増えるといいなぁと思います。

ジュニアバンドを思い出すとき、
やっぱり高健のあつ〜い言葉が浮かんできます。笑
みなさんはどうですか?

コメント(18)

あつかった…!!
もっかいやりたいよ、ほんとに。
わぁい、じゅうこだぁ☆
ほんとにもう?度やりたい!!(いや、?度と言わず…笑)
また違う姿勢で臨めるだろうし。

次なかなかやらないケド…なくなっちゃうの??(≧∩≦)ヤダー
やるんだったら、お手伝いトカしたいのにぃ(>_<)
ゆこさん、はじめまして(^▽^)

語録!!あったら絶対買いますね( ̄ー ̄)
心に染みますよね!さすが国語科教員☆笑笑

笑顔カワイかったですよね〜♪
私は「俳優の生瀬サンに似てるー」とか勝手に思ってましたー笑
聖書か教典だね、人生の。
逐一メモって製本すれば良かった…
言えてるー笑>聖書か教典
メモってたら膨大な数になったんだろうなぁ…笑
タカケンは、アタシの中学(海神中)の時の先生です(^^;

部活でもあんな感じなので、もう慣れっこです(笑)
今でもしょっちゅう会ってます、元気ですよ☆
>姫さん
海神中でのタカケンの話は、高校の先輩から聞いておりました(笑)
お元気でなによりです〜(^▽^)
初めまして。第一回のカナダに参加していた者です。自分は成田の吾妻中学校出身で現在富里中学校におられる水野先生の教え子でしたが、海神中に何度か見学をしに行ったこともあり、タカケンのことはよく覚えています。そもそも自分がカナダに行けたのもタカケンの熱い言葉にうちの両親が心を動かされたからでした。すごく懐かしいですね。
>おぱ〜さん
私も一期生ですよ〜〜〜〜♪
吾妻中のTpの辻美奈子さん、覚えています!!
私、Tpだったので。
金管5重層で、辻さんと一緒に吹きました☆

水野先生はホルン吹きでシビックでも頑張ってますね♪
ステキな先生です☆
タカケンも相変わらず市船で熱〜いセリフを吐いてる事でしょう(笑)
近々また、会う予定です(笑)
>おば〜さん
始めまして!
タカケンの言葉でご両親の心が動いたなんて、スゴイですね〜☆
とってもステキです(≧ω≦)
>姫さん
今でも先生と交流あるなんていいですね☆自分もたまに会ったりしてます。最近は忙しいらしくメールをしても全く返信がありませんが(笑)何かと適当な方なので仕方ないですね。

>ちびすけさん
今思い返してみても素敵な先生だったと思います。また演奏旅行したりしないんですかね〜?ああいう素敵な企画はいつまでも続いてほしいと思います。
>おば〜さん
ぴよ(コミュメンバー)から聞いたんですけど、
今タカケンが市船にいて、そっちでカナダに行こうとしているらしいんです。
なので、もしかしたら第?回は遠いユメになってしまうかも知れないですね…
淋しいですけど…(>_<。)
えっ!!!市船でカナダ行こうとしてるの???
知らなかった!!
来週会うので、聞いていまぁす!!!
>姫さん
マジですか!?
確認宜しくお願いします↓↓笑
9日にラブラブ、タカケンとデートしてきました♪(笑)

市船でカナダ演奏旅行の話を聞いたところ、現状だと無理だろう、との事でした。
市立の高校で30万弱のお金を皆が払ってまで海外に演奏旅行に行くのは無理だそうです。
可能だとしても3,4年後?とか言ってました。

でも、行けたらいいよなぁ〜ってつぶやいてました。


今年は習高がアメリカに行くみたいですね。
カナダ旅行の時は、一生懸命お世話しました。懐かしいです♪
高輪台(東海大)も毎年カナダ演奏旅行続けてるみたいだし。
やっぱり私立だと金銭面で有利ですよね。
習高は、知名度で有利だし。

まずは、市船は全国大会!が最優先です!!!
今年の自由曲の候補も聞いてきちゃいました♪
頑張ってほしいなぁ〜〜〜〜〜☆
やっぱり公立の学校でやろうと思うと大変なのですねぇ…
でも、経験出来るものなら是非して欲しいですよね↓
その為にもジュニアバンド復活(?)して欲しいです(>_<)
でも…ソレもきびぃのかなぁ…。゚(゚´Д`゚)゚。
ジュニアバンドはどうなっているんだろう・・・

石津谷先生も習高行っちゃったし、タカケンも市船で頑張ってるし、千葉吹連で先生が会うっていう機会が少なくなってるって言ってました。
でも本当にステキな企画だと思うので、是非是非持続してってほしいんですけどね、第一期生としては♪

ただ、ほとんどの先生がカナダ・バンクーバー旅行が一番やりやすいって言ってました。
これからの時期は、コンクールですね!!
タカケンが市船に行ってしまったので、最近のコンクール観戦はもっぱら高校の部のみで、自分の出身校、海神中の事忘れちゃってます・・・・(^^;
海神も頑張ってほしいな〜〜〜☆
でも、まずは市船・夏のコンクール!全国行って欲しい!!!
マーチングコンクールは全国行ったんですよ〜〜〜〜♪
初出場で、会場の熱気に負けて銀賞だった…と先生悔しがってました。

先週も、タカケンと会ってきたばかりです!
5月中旬にまた会うので、ジュニバンがどうなってるのか聞いてきま〜す♪♪♪

ログインすると、残り1件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

♪CHIBA JUNIOR BAND♪ 更新情報

♪CHIBA JUNIOR BAND♪のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング