ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

おいぬさまサポートコミュコミュのご意見ご要望用トピック

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
「おいぬさま」のご意見ご要望用トピック です。
お寄せいただいたご意見ご要望につきましては、すべて拝見させていただき
 より良いゲームにしていくために、検討を図ってまいりたいと思います。

コメント(380)

[ヒント]に従い飾り棚におたからを並べました。
上段下段、すべて同じ色や形で揃えたのですが、特別な何かが起きた気が全くしません。
私が気付かないだけなのでしょうか。どんなミラクルが起きるのですか?
ワンポのため方がまったくわかりません

後何故か横浜で位置表示されるかと思ったら川崎、鶴見になってました

誰か教えてください
↑↑↑↑↑前々から思っているのですが… (お気を悪くなされたらすみません)『遊び方』や『じぃのワンポイントヒント電球』やコミュニティの過去コメントを見れば(時間が無い!という方には無理かもしれませんが… )だいたい判ることですよ〜。

何故。見ん???むふっ


ちなみに私が重宝しているのは今日のお題で「レインボーチケットチケットを使う」です。
30000ワンポ貰えなけりゃ
一日に1000カウント越えは難しくなると思います【でないとハート減るばかり…あ、無くさないでね。ラージヒルさまハート達(複数ハート)

レインボーがなかなか来ない方でも、白はよく来ますよね(ボーナスと羽白でダブルで来ますからね)。先ずはそれを有効に使うことがワンポを増やす第一歩です。(ちなみに今、白数、保有数300個前後で推移しております。使ってんだけどね…10〜20単位で……)



一日に五百キロ移動、帰省の長距離移動や長旅ではありますが、実家暮らしの方は辛いですね。
前にも言いましたが、
その点では、運送や旅行関連の仕事に就いてる方が有利ですね。移動系で稼ぐには。

さしでがましいようですが、『ぽち』のわん!ポイントヒントでした。
失礼しました。(._.)
>>[346]

住んでいる地域によって差がでると思います。
長野県はかなり広いので、一回の移動で100キロ超えた場合もありますし、
県内の現場を回っていたらいつの間にか500キロ超えてたことが数回ありました。

今は自宅と職場を往復して、毎日50キロ以上移動してます。
>>[347]

古い書き込みへのコメント失礼します。
私も遊び方や攻略情報など、かなり参考にさせていただきました。

500キロメートル移動のお代は、
私もいつかはやってみたいと思っているのですが、
長距離を移動する機会が無く、できずにいます。
それをやったことがない以上、このようなことを言える立場ではないのですが、
必ずしも1日に500キロメートル移動しないとクリアご褒美がもらえないというわけでもないのではないでしょうか。
10キロや50キロ移動というのを、始めたばかりのころやったことがあるのですが、
こんなことをやっていました。

まず、自宅を最終散歩場所としておきます。
その上で、1日目に自宅を出て、
約30キロ離れた目的地に行きます。
その日は、そこで泊まるのですが、
その日には散歩させないのがポイントです。

2日目に50キロメートル移動のお代に決定した後、散歩させます。
この時点で30キロ移動したことになります。
その後、家に帰ってから散歩させると、
めでたくクリアということになるわけです。

ただ、一度にもらえるワンポに上限がありますので、
長距離でやるのは、それはそれで問題があるのかもしれませんね。
こんにちは。
今回はゲームを始めて、まだ日が浅いころに気づいたことを投稿させていただきたいと思います。

お友達犬と遊ぶことで飼い主のハートが50まで回復し、
プレゼント1と2で相手の犬のお腹をいっぱいまで回復させることができていたころのことです。
「ハートの最大値が13になりました」というような表示が出たときは、
飼い主のハートの最大値は50のはずなのに、
それが13になったというのはどういうことだろうとおもったのです。
このコミュニティでのみなさんのやり取りをよんで、
時間の経過によるハート回復の最大値だと分かったのは、
しばらくたってからのことでした。

2013年の6月18日以降、
飼い主のハートの最大値が30になり、
時間で回復するハートの最大値が5ずつ増加していますが、
その後も「ハートの最大値が20になりました」と表示されていました。


現在のところ、きずなが3万を越えていますので、
今はどうなっているか、こちらでは確認することはできませんが、
「ハートの最大値が○○になりました」という表現は、
すごくまぎらわしいと思うのです。
かといって、
「時間によるハート回復の最大値が…」というのも長ったらしく、
難しいところだとは思いますけどね。
このあたり、別の表現に変更されていればいいのですが、
そうでなければご検討いただけると嬉しいですね。
よろしくお願いします。
こんばんは(^^)

質問があるのですが…
スマホへの機種変を考えており、過去のお知らせを辿っていったら、
「スマートフォンに機種変更をしてモバイル版おいぬさまをご利用できなくなってしまった方も、おさんぽ以外のお世話はブラウザから行うことができますので、ぜひご利用ください」と書かれているのを見つけました。

今でも、スマホではおさんぽが出来ないのでしょうか?
>>[351]

対応する予定はあるようですが、未だ実現されていません。
当方も既に2年待っています…Σ(ノд<)

いつまで待たせる事やら…╮(︶﹏︶"")╭
>>[352]
ありがとうございます!
二年も待たされているんですね…
今はガラケーとスマホに対応されてるものばかりなのに(>_<)
スマホにしたこと、若干後悔です(´`:)
>>[351]

>>[352] ○島さん

こんばんは。
私はこのゲーム、従来型の携帯電話で楽しませていただいているのですが、
スマートフォンでも散歩ができるようになったら、
もう少し活気が戻ってくるのではないかと思います。
>>[354]
こんばんは
そうですね。それは間違いないと思います(*^^*)
実際、パソでは一切遊んだ記憶がないです。

おもしろいゲームが少なくなっているので、なおさら早急なスマホ対応を切実に望んでいます。
>>[354]
おはようございます。
確かに!
お預かりセンターにいるワンちゃんがたくさんいるのが証拠かもしれないですよね(>_<)
こんにちはるんるん一月にスマホに替えたら、おいぬさまは、スマホに対応してなかったんですね…(T_T)レスりー君放置しちゃってごめんなさいm(__)m
先日、2017年度をもってフィーチャーフォン(いわゆるガラケー)が生産終了すると報道がありましたよね。
それまでにはスマホ対応されるのでしょうか?
対応できずにサービス終了とかにならない事を願います。
7年使ったガラケー不調で、泣く泣くスマホに。
早くスマホ対応してください。
>>[357]
お友達犬でしたよね(^^)

スマホ対応していないと聞いてビックリしましたげっそりexclamationexclamationexclamation

私はガラケーを卒業するつもりはありませんが、、、みんな、預りになってたのは、単に飽きたのかな?って思ってたけど、そういう理由で出来ないのなら、早くスマホ対応にしていただかないと、ゆくゆくはユーザーがいなくなってしまいますよね…げっそりげっそりげっそり
2012年10月にスマートフォン対応をお願いいたしました。
当時β版の為…。との回答を頂いております。
その後、数々の利用者さんより同様の要望が何度と出されております。位置情報の登録での不具合や次回コンテストの後と何度か回答がでておりましたが、コンテストとやらの開催はいつでしょうか?
スマートフォン対応になる予定はいつでしょうか?

最新の進捗状況をお聞かせ願えればと思います。
>>[364] こんにちは。
これ、私も同感です。
特に性別に関しては、私もおいぬさまを始めるとき、
選べたらいいなあと思ったものです。

ちなみに、私としては雌の柴犬にしたかったですね。
我が家で13年ほど前まで飼っていたのが、
雌の柴犬のななだったのです。
はじめまして。今日から、おいぬさまを始めました、チィと申します。まだ何も分からないのですが、のんびり育てていきたいと思います。犬種はシベリアンハスキーで、名前は“てんちゃん”です。よろしくお願いいたしますm(__)m
お友達犬と「あそぶ」「プレゼント」を個別ではなく「ワンタッチ」で複数の選択を出来る様にして欲しい。20匹の現在でほぼ限界あせあせ
スマホが主流になってきた昨今ですが、何故?頑なに
ガラケ―に固執しているのでしょうか?
mixiのPC版経由でないと、スマホで遊べないというのは実に不便で困ります。
苦労して、おいぬさまにたどり着いて、ブックマ―クしても度重なるmixiの仕様変更でシャットアウトされて、スマホでは遊べなくなりました。
お散歩できなくなっただけでも痛手なのに、家にいる時だけしか遊べないとなると、かなり不利です。
お友達犬もほとんどがおやすみ状態で、なんだか寂れるばかり。そのような状況をご覧になっていて何もお感じにならないのでしょうか?
スマホでもガラケ―と同じように簡単に遊べるように、改善していただけませんか?
どうか宜しくお願いいたします。
>>[374] こんばんは。
いつもななと遊んでいただき、ありがとうございます。
私の書くようなことではないと思うのですが、
少しコメントさせていただきたいと思います。

1匹ずつ遊んだりプレゼントするのは大変なので、
何尾貴下の犬と、同時に遊べるようにしてほしいということですよね?
その目的は何ですか?
20匹が限界と書いておられることから、
一気にハートを回復させることで、
スムーズに世話をしたいということではないような気がします。
お友達犬が増えたからといって、全てのお友達犬とあそばなければいけないということはありませんし、
私自身、
お腹を空かせていることの多い犬のところには、
なるべく遊びに行くようにしていますが、
そうでない犬からは足が遠のいているのが現状です。
お友達犬が増えれば称号がもらえますし、
他の犬に遊んでもらえる可能性が高くなり、
ハートが回復スリチャンスも増えるということでいいのではないでしょうか?
>>[376] このアプリは飼い主の交流をするモノではなく、貴方の言われる称号も含め、友達犬やきずな・なわばり・評判等を増やし、ハートや健康・ごきげんを減らさない育成ゲームです。昼休み等の休憩時間では20匹が世話の限界です。増えると朝晩の時間がある時にしか相手の状態も確認出来なくなります。
おいぬさまですが、今までのユーザーからの要望は、ほとんど検討もされていないのではないでしょうか。
いろいろな要望が出されていましたが、何ひとつ変わってはいないようですから。
要望出すだけ無駄だと思います。
>>[378] ありがとうございますわーい(嬉しい顔)別に無理をする気も焦る気もありませんが限られた時間内で出来る限り成長させたいと思いその可能性を増やせればと思っての希望です。

ログインすると、残り354件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

おいぬさまサポートコミュ 更新情報

おいぬさまサポートコミュのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。