ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホンダ単気筒バイクICTSコミュの愛車紹介・カスタム紹介

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
あなたの単気筒バイク、さらにカスタムなど、愛車紹介してくださいぴかぴか(新しい)

コメント(59)

もち さん
なるほど、たしかCB400SSでもわずかにボアアップしただけで、
かなり振動が増えたと聞いたことがあります。
しかし340CCはすごいですね!
下からトルクがモリモリする感覚味わってみたいです^^
カムやキャブも合わせることができればよりパワフルになりそうですね!
> CHOさん
慣らし運転の時は振動が凄くて恐かったです。距離を重ねるにつれ振動も少し落ち着いてエンジンも回るようになってくれたのですがわーい(嬉しい顔)
結局改造したとは言え90ccアップなんであせあせ(飛び散る汗)
元の排気量からすれば大変な事ですがあせあせ(飛び散る汗)
こうなると最初から400か500買えばいいのに…もしくはCB250に500エンジン載せちゃえばいいのに←発言に自主規制…って話になってきますが…すでに自主規制ゾーンですが。

まぁ色々ありますよね。

カムは社外であれば入れてますが無いのでワンオフで作るのも現実的ではない状態です。キャブも指定がないですし無理矢理付けるかって感じなんですげっそりスピゴットもワンオフになりますがげっそり
もち さん
原付以外のボアアップ車両に乗ったことないのでわかりませんが、
90CCアップはかなりのパワーアップですよね!
???クラブマンのフレームにに500TTのエンジンのるんですか?
乗るなら初耳です!
やはり全体のバランスを考えて開発されているでしょうから、
結局大型エンジンのせても、フレームや足回りの弱さが目だって、
いたちごっこになりそうですよね。
> CHOさん
私のは…イマイチです。

ちなみに私が言った500の話はGB250ではなくCB250です。CB250RS。
有名な話ですがXL500、FT500、400のエンジンが比較的簡単に乗るみたいですよ。
もち さん
おおおおお!有名な話でしたか、わたし知りませんでした^^;
やろうと思えばできてしまうんですね、そういうことも。
知り合いからX'masプレゼントとしてWMのチェーンカバーを頂きました(´ψψ`)


もともと画像で見ててチェーンカバーとチェーンのクリアランスが気になっていたのですが、貰って実際に装着したら…


イイじゃん!!みたいな(笑)

チェーンカバー自体はとてもスタイリッシュでカッコイイです(*´∀`)
kazura さん
右上がりな印象でしたが、チェーンに対して平行になってますか?
WMも設計改善したんですかね。
普通にほしくなりました、かっこいい^^

プレゼントってところがいいですね♪
ちなみにタイヤサイズ130ですか?
> CHOさん


多分ですけど、写真の角度が悪かったですかね?

真横からだと…右肩上がりで上々ですね(笑)


ただ、私は気分的に飽きたらカバーのステーを切断して穴を開け、大きめのワッシャーで切り口を隠そうかな?とも思ってます( ̄▽ ̄;)

あとはサンドブラストもイイかなと。


残念ながらタイヤは110ですΣ( ̄□ ̄;)ですが、このノーマル細さが意外と好きです(*´∀`)
kazura さん
追加写真ありがとうございます。
すっきりしていいですね♪
私はチェーンカバー純正にもどしたんですが、
やはりプラはやすっちくてなんだか寂しいです。
タイヤ交換考えていて、見た目の迫力重視で130にしてみようかとも考えていたんです^^
走行性能結構変わるみたいですからね、参考になりました。
> CHOさん


私のCBSSはサスが太く見た目のバランスが悪いので、近々サスを他のに換えます( ̄∇ ̄;)


埼玉の南海でCB223Sのメッキのチェーンカバーが売っていて、ステーは合わないと思いますが見た感じ良かったです(´-ω-`)


リアを130にするのは多いみたいですね。寝かせるのに違和感があるくらいなら良いかもしれないですね!!
年末年始からチョイチョイいじり…


ウインカー・タンクモール・リアサス・レイダウン・フロントロアリング・サイドバックサポート


を変更してみました。
( ̄▽ ̄;)
kazuraさん

低いっすねー^^
結構弄っているのに目立たないのはうまくまとまっている証拠ですね!
一つ疑問に思ったんですが、
ロアリング入れて車高下げて、急制動時にFフェンダーがエキパイに接触しませんか?
かなり幅が狭く見えますね。
> CHOさん


低くなり過ぎて寸詰まりというか、シャープさが無くなってしまい…(笑)


ロアリングを入れた影響ですが、私のW650のFフェンダーはステーで高さを出して着けているので、急制動をすると当たると思います(´-ω-`)


ただ試しに車体をワシャワシャとフルパワーで揺さぶると当たりましたが、教習所で習った急制動の沈み込みより沈んだ状態で当たった感じでした(--;)

当たった状態だと既に私はバイクから投げ出されて一回転してるなと(笑)
kazuraさん

確かに、重量感UPに見えますね、低くすると。
何気にフルカバーサスになってますね!
おめでとう!

Fフェンダー高さ出しているからその分若干接触するんですね!
私も過去にロアリングキット気になってWMへ問い合わせしたんですよ。
その際エキパイとの接触は確認されていないという回答でしたか、
ちょっと疑ってしまって(笑)
「純正フェンダーなら接触しなそう」ですね^^
86年のHONDA GB400TT Mk-2です自転車
外装ほぼノーマル、マフラーやリアサスなどを
ちょこちょこ交換していますo(^∇^o)るんるん

よろしくお願いしますm(__)mぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
ホワイトパワーにデビル、渋いですね〜!!
気分転換にボバーっぽくしてみました。意外と乗りやすい!
>icemanさん
久しぶりです〜。ボバーになるんっすねSSって(゚o゚;;スゲー。また現車見たいですねー。
3104さん>ども!!まだ完成系ではないですが、ボバーに近づいたカンジっす。コンセプトはナロー&ロングです。因みに車高を限界までさげてるので、二人乗り不可&倒しすぎるとマフラー擦ります。見た目重視の実用性ゼロバイクですな〜〜
icemanさん

フレーム治りました?
すごいーロンスイくらいのが19インチとのバランスいいですよね〜。
次はカフェかなーと思っていたんですけどね^^
ボバー運転しやすそうですね、ハンドルも変えたみたいで、
すり抜けもしやすそうですね^^
タイヤ太くしたらものすごく大きく見えそう!!!
Cho君、フレーム修理完了です!ボバー乗りやすいですが、右にバイク倒して旋回するとマフラーが擦れます…実用性ゼロなんで、車高を少しあげようかと…
¢βчоо∬ さん

渋いですね〜モリワキのマフラーは本当にいい音ですよね!
一緒に走れるの楽しみにしています、よろしくお願いしますね^^
>>[43]

かっこいー!!
相当苦労されたんじゃないですか?
ホンダのカフェって雰囲気がムンムンしてますね^ ^
>>[45]

すごい!もうなんかモトグッツィみたいですね。
ブログみてますよ、ひと段落だそうで、お疲れ様です。
是非イベントも遊びにきてくださいねー^ ^
>>[47]
是非こちらにもコメントお願いします。
http://mixi.jp/view_event.pl?comm_id=5761794&id=75062792&comment_count=7
先日のカフェミーティングに触発されて、オリジナル感を出したくて少し弄りました〜

キャリパー、ローター、チェーンカバー、オイルフィルターカバー、ブレーキ別体マスターの蓋を塗りました。

クラッチも交換しました。
詳細はこちら
http://minkara.carview.co.jp/smart/userid/453680/car/1756049/profile.aspx

愛着が増しました(^-^)
>>[49]

カワサキ乗りだったんですか、キャリア知らなくて驚きました^o^
足回りの雰囲気随分変わりましたね!
なんかレーシーに感じます。
>>[50]

実はカワサキ乗りでした〜
先日はその辺の話しませんでしたね(^^;

色替えるだけでずいぶんと違うもんですね(^-^)
春までに少しずつイメチェンします♪
>>[52]
あけおめです^ ^
スプロケ綺麗ですねー、ボアアップとはまたいろいろ弄れるスキルがうやらましいです。
メーターが三つもついてますが、スピードとタコとなんですか?
テールランプを交換しました〜(^-^)

最初はCB400FOURのテールにしようと思っていたのですが、
まさかの先人が…(笑)

そこで、CB750FOUR K0 風にしました〜

後ろ姿に少しだけ貫禄がでました(^-^)
>>[55]
マッチしていいですね、どこでしいれたんですか?
新品で買えるかすごく気になります。
>>[56]

ありがとうございます(^-^)
オークションの中古品ですが、補修部品として新品提供があるかもしれませんね。

土台もメッキだったら完璧だったのですが(^^;
>>[57]
私は結構錆が出ていて、リプレースあればと探して見つからなかったところです。
かえって黒がテール周り引き締めてますよ、私は黒く塗ろうと考えてました。
タイヤも見たことないパターンですね。
>>[58]

黒で変ではないがどうなんだろう?と思っていたのでそう言っていただけると安心です(^-^)

タイヤはダンロップのGT601で、ワンサイズ太くして120です〜

ログインすると、残り25件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ホンダ単気筒バイクICTS 更新情報

ホンダ単気筒バイクICTSのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。