ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 車、バイク > Vespa で行く旅 > おすすめVespaパーツレビュ...

ログインして参加する

このコミュニティに参加するにはログインが必要です。

おすすめVespaパーツレビュー

おすすめVespaパーツレビュー 2016年11月27日 19:50
mixiユーザーmixiユーザー
純正パーツ、社外品パーツは色々とあります。
入手できるものから、今やレア物になって入手困難な物もあるでしょう。

実際の使い勝手など本音を聞きたいところ。

皆さんのおすすめパーツレビューを教えて下さい。


ということで、僕からこの時期におすすめなアイテムはVespaクッピーニ社製ロング風防。

十年前くらいですが、純正のビガーノ社製より確か6掛けくらいの金額で購入。

黒いふちが付いてるのが、大きな違いだったと思います。

冬場の通勤やツーリングになると朝晩の外気が5度とかなら、走行中の体感温度はもっと寒いんです。

でも、これは風防がロングなおかげで
その冷気は身体に当たらず、頭上の遥か上を通り抜けていくんです。

まるで、オープンカーに乗っているかのように。
街中など短時間の移動なら、着膨れ気味にしなくても普段着姿でいけるくらいですね。
背が高い風防も、Vespaの本場ヨーロッパでは装着が当たり前のようですし、またよく似合う。

そして冬場のツーリングにはとても助かっています。

しっかりした造りなので、多少ハンドル廻りは重くなるのと、最高速は若干遅くなるかとは思いますが、安心感と快適性が冬のVespa旅を楽しくさせてくれます。

雨天時は、雨粒も振動である程度流れ落ちてくれます。
運転に支障をきたす程の事はありません。

もし、古いもので雨粒が気になるようでしたらヘルメット用のガラコなどを塗れば流れてくれます。

コメント(5件)

[2]2016年11月27日 21:47
純正のミディアムサイズの風防です。そしてハザードスイッチも取り付けました。
どちらも東京ベスパにて購入、加工をお願いしました。

大型風防も持っていますが、ヘルメットがぶつかる事がありやや不安がありました。ミディアムサイズはヘルメットはぶつかりにくいもののヘルメット自体に風が当たります。ジェットヘルメットでは真冬は寒いと思います。東京からこのミディアムサイズで帰って来たましたが、途中でフルフェイスに変えました。風の抵抗は抑えられていると思います。

ハザードスイッチは東京ベスパでしか加工しにくいと思い装着しました。16500円でした。
1つ欠点はウインカーのインジケーターと兼ねており、走っている最中はウインカーなのかハザードなのかわからない点です。
[3]2016年11月27日 22:10
>>[2]

ミディアムサイズでも、他車種のスクリーンと比べても十分デカイと思います。

軽快なスタイルと実益を兼ねてる感じですね。

ハザードスイッチの操作には少しコツが要るのかな?

ありがとうございます。
[5]2016年11月28日 00:30
ウインカーだったかハザードなのか目視で確認しにくいってことです。ハンドルに付けたんだけど、膝でスイッチが入ることもあるし。まあ、高速の渋滞で減速した時や停止した時は少し安心かなと思っています。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

コメントを書く (*の項目は入力必須)

Vespa で行く旅のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

メンバーが参加している他のコミュニティを自動的に算出して表示しています。星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

Vespa で行く旅

人気コミュニティランキング