ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ててのほんだなコミュのよしもとばなな

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
よしもとばななさんの好きな作品 好きな話、 感想 などなど

コメント(2)

ハネムーン



まなかちゃんの感覚がすきだなぁ と思う。大きくなっても大きな庭石にもたれて地べたに座って色々なものをみて感じること。 そういう生き方いいなと思う。素敵な庭でいいなぁ。

裕志くんの危さや 暗く病的なところ は線をひくひともいるだろうけど まなかちゃんみたく受け止められたらな と思う。自分の中にもある部分でもあると思うからかな。

あと オリーブのように。人でなく犬であるからこそできることなのかもしれないけれど。
生きていることを 全身全霊で 肯定してくれるのは どれだけ大きなことだろう。
オリーブがいてくれてよかった。


ちょっと疲れたときに読み返している。釜あげうどんがたべたくなる。


(持ち本)

TUGUMI



吉本ばななさんをはじめて知って 好きになるきっかけになった本。


確か高2で怪我をして ちょっと入院する前に 友人の勧めで 高校の図書館で借りて 病院で読んでたんだよなぁ。

つぐみが病弱で でもものすごい存在感で 美人だのはいいけど 性格が強気で強烈で でも魅力的で。 そんなつぐみが 唯一、素直になれる、弱さをみせられる まりあちゃん。

二人の関係がいいなぁ と 思った のを 今思いだした。




確か読んだあと 授業の題材ででてきて びっくり嬉しかったんだよなぁ…。


夏に 海に 民宿にいきたくなります。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ててのほんだな 更新情報

ててのほんだなのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。