ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

だいじょうぶ屋コミュの活動報告トピ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
現地での活動報告等を行うトピックですクローバー

各自、現地での活動を通して感じたことや、やってきたこと、これからやっていきたいこと等を書き込んでくださいわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

コメント(18)

8月17日-21日まで女川町へ行ってきました!!!
まだまだ写真のように瓦礫だらけでした。

ですが、だんだん重機も入るようになり
瓦礫撤去の進むスピードはとても速くなっているようです。
出島にも重機が入るようになり、少しづつながらも
瓦礫撤去が進んでいました。
私は出島では車のタイヤをパンクさせる原因となる釘を拾ったり、お墓の修復とかしてきました。
まだまだ人手は必要とされています。
2日前から、事務作業を再開して、チャリティグッズを販売するためのネットショップの開設に向けて企画を進めていますわーい(嬉しい顔)!
現段階では、大まかなことを決めていったり
開設に向けて必要となる手続きを調べたり
ページのデザインを検討していったりなど
少しづつですが開設に向けて作業してます♪

そして、9月11日に神戸のメリケンパークで開催されるフリーマーケットに出す商品のことや、ディスプレイのイメージを作ったりなど、直接販売の機会に向けても計画をネリネリしてます(^ω^)


とりあえず...ネットショップ開設に向けて頑張るぞー!!!
開設できたらみんなでBBQだーーー!!!!笑
だいじょうぶ屋の学生メンバーは作業来てくださいませ♪笑
今日は今から、11日のフリマに出すTシャツのアレンジサンプルを作ります!!!
サンプルができたら、トピ内やFacebookに写メをアップします♪
その時は皆様、ご意見やご感想などのレスポンスをヨロ!!!(゜∀゜)
アレンジTシャツのサンプル第1号完成!!!わーい(嬉しい顔)
女川は漁師町なので、フェルトでお魚さん作って、縫いつけてみましたウッシッシ!

お魚さん1つでだいぶ変わる!!!(゜∀゜)
ご意見・ご感想募集ー!!!
サンプル2個目ー!!!ウッシッシ
バックに筆書き♪
かすれてる感じがなかなか良い感じかと猫クローバー
皆様どないでっか(・∀・)??
サンプル3つ目ぴかぴか(新しい)
これもバックに
スプレーでやってみましたひよこハート
ユニホーム的な(??)感じですウッシッシ!

ちなみに、3と11の間の点はお魚さん型です(´∀`)
今日はとりあえず、税関係とか書類関係から取りかかってます(`・ω・´)!!!

なんと!税務署とか役所には書類出さなくて良いみたいです!!!!

個人的な利益は生じないなら、税務署に届け出は不要とのことぴかぴか(新しい)
いきなり営業できるよーん(´∀`)ノ

とりあえず、Tシャツ製作とかします!!!ウッシッシ
はい、お次はボーダーTシャツ!!!
前と後ろで感じをちょっと変えてみてます♪

しっかり濃くか、ラフな感じかどちらが良い感じ(・∀・)??
石田裕之 チャリティライブ
 震災半年 〜今、できること〜
> yuuoyajiさん
10日のやつですよね!?わーい(嬉しい顔)
アップありがとうございますウッシッシぴかぴか(新しい)
初めまして、こっそりコミュニティに参加させていただきました大トトロです。

青龍さんとは入れ違いで、8月の11日〜14日あたりでだいじょうぶ屋にお邪魔させてもらっていました。

で、急な話ですが...
来週の三連休(9/23〜25)にまた行こうと思っています。
もし東京近辺で行こうと考えている人一緒にいきませんか?
車は出しますので、お乗せしますー
現在3人(男2人女1人)の予定で、車2台(1台は24日帰宅)
出発は22日(木)の夜10時くらいを予定しています。

こちらに書いていただいてもいいですし、
直接メッセージでもかまいませんのでお願いします。

待ち合わせ場所とかはある程度相談乗れますのでよろしくです。
本日の”P,U,S、バングラの村をよくする会 公式プログ”岩下さん発信の10月7日 だいじょうぶ屋 日記112 に先日の出島での運動会の礼状が載せてありました。
篠山城東味祭り
今日は城東味祭りに東北支援物産店をやっていました。写真はだいじょうぶ屋の岩下さんです。
今日は夜になってから風が強くなり、シートの屋根が破れそう。朝起きたら青空だったりして。それでは皆さんおやすみなさい。
今日のテント村は10名でにぎやかです。
今日は女川副幸丸主催の"我歴Stock in 女川”のライブが有りました。

ログインすると、残り1件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

だいじょうぶ屋 更新情報

だいじょうぶ屋のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。