ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

義田貴士が嫌いコミュの挨拶がわりのここが嫌い

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして。
TVで、彼のお顔を拝見する度に、
言葉にしにくいものが、こみあげていました。

とりあえず、僕が不快に思うのは、
このプロフィール
http://dir.yahoo.co.jp/talent/38/m04-0361.html

ジャンル(=職業)「俳優」
デビュー作「テレビ朝日プロ野球中継ジャイアンツレポーター」

何かを勘違いしてるような気がするのは、
僕だけですか?

コメント(27)

いらっしゃいませよろしくどーぞ。

ボクがこの人を理解し得ない点は
馴れ合い(友達)=職業を隠そうとしないとこですねん。


そういうイミではある時期(いまもか)の金子達仁もだめでした
「イチローの取材は、俺を通してくれ」
そう言わんばかりのスタンスが、
すでに、ライターとして間違ってると思います。

職業を「イチロー広報」とした方が、

やってる事と、肩書きの差がなくなって、
スッキリするような気がします。

僕、勢いあまって、
「遙かなイチロー わが友一郎」の
レビューを書きました。
よかったら、見て下さい。
>大熊田太郎次郎左衛門様

「な〜るほどねぇ」って連発しますよね。
この「〜」を多用するのが、
この人の会話術じゃないかと、僕は考えています。
来週の『Get Sports』予告。
松井相手に、義田が大はしゃぎ。
必見です。
はじめまして。
3人しかいないのが驚きです。
はじめまして。

昨日のGet Sportsもやはりうざかったです。

どこが嫌いか→あの程度でスポーツライターを名乗るところがありえない。イチローや松井はすごいです。でも、その友達だからすごいということは全くないと思います。

Get SportsのWBC前の座談会かなんかで、東尾氏が義田氏に対して不快感丸出しだったのがかなりうれしかったです笑。

東尾さんナイスっ!!!
松井とかお人好しなのにつけ込んでる感じ。正直ウザがってるのがわかる。もちろん大人だからそれを出さないけど。

大体こいつ、出身大学とかからも言って一体何者?って感じです。縁故入社?
上のプロフィールURLをクリックすると、画面の右側に「義田貴士のファン仲間を探す」というのが出てたのでクリックすると「条件に一致するグループはありませんでした。」
「義田貴士の知識を探す」をクリックすると「義田貴士からイチローを取ると、何か残りますか?、、」というナイスな質問が!
回答がまたステキです。
著書のタイトル「遙かなイチロー、わが友一朗」って
ここまであからさまなコバンザメして恥ずかしくないのかな。
はじめまして。

いや〜義田貴士、嫌いですねぇ。
何が嫌いかって言うと彼は自分で何かを生み出してるわけでは
ないのにデカイ面しているのが嫌いです。

結局イチローとか松井に近い存在で彼らから聞いた話を
世に伝えてるだけでしょ?それだけなのになぜあんなに
デカイ面するのか?勘違いも甚だしいと思います。
もし彼らが引退したらまた次代の日本人メジャーリーガーの
寄生虫になって飯食っていくんですかね?
他力本願的なことをやってるのが最も嫌いな理由です。

そんなわけでよろしくです。
はじめまして。小泉キョン2です。
このようなコミュニティがないか、切望し探していました。

野球選手でもないくせに、
えらそうにイチローや松井とタメ口で話してて、
テレ朝の巨人戦の放送で、メジャーリーグ速報〜とかやるな!
あいつが、偉そうにメジャー語ってて
お前が上からもの言うな!

元プロだの、元アマ五輪選手ならわかるが
素人の小僧が生意気だ。
お前が野球を公共放送で話すな!聞きづらい!

なのでコ〜ジさんの私だけでしょうか?
は、皆々様が思っていることです。

ちなみにテレ朝の巨人戦解説に、
東尾が必ず100%出てくるのが、
義田とあわせてダブルでウザイです。
ただのテレ朝のスポーツキャスターごときが
野球選手OBでもないくせに、イチローや松井にタメ口で
えらそうにしてるのが勘違いもいいところ!
お前野球やってたことあんのか?
えらそうに巨人戦の途中でメジャーリーグ情報です。
とかいって、出てくるのが東尾がテレ朝の解説に100%出てくるのと
同等にうっとおしいです。

あ、ごあいさつ遅れました。
小泉キョン2です。名前はキョンキョンですが故本田美奈子ちゃんのファンです
はじめまして
今ちらっと義田がテレビにでてたんでコミュニティ探しました
野球素人のくせにイチローと友達かなんか知らないけどテレビでえらそうにしゃべってるのがかなりむかつきます
イチローや松井とタメ口で話して、仲良し感強調しまくるところ。
(その割には、「へぇー」とか、相槌ばかり)
虎の威を借る、的な匂いを感じますね。
はじめまして。

ゆぐたかさんに同じく、あの程度の知識・やり取りで『スポーツジャーナリスト』を名乗っていることがまじで不快です。

経歴はともかくとして、ジャーナリストなんだったら自分の考えやら野球理論に踏み込んだ独自の切り口で論じろよ、と報ステに出てくるたびに思います。

『コメンテーター』と呼ばれる方たちの足下にも及んでない。
おこがましいもんですよ。
基本的に松井・イチローとの仲良しごっこに終始してるだけにしか見えない。
何となく嫌い。
義田貴志のコミュがないのに義田貴志嫌いのコミュがある。
こんなやつ他にいるのかな。

ログインすると、残り10件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

義田貴士が嫌い 更新情報

義田貴士が嫌いのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング