ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

タロットカードを学びましょうコミュのタロットに関するつぶやき、叫び、独り言、メモなど

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして。突然のトピ立て失礼します。雑談のトピはあったのですが、独り言などのトピは検索しても無かったので作って見ました。

タロットに関するつぶやき、勉強会のメモ代わり、独り言、叫びなどとにかく何にでもご利用下さい。

コメント(909)

先日、職場の上司から不思議な対応をされたので、上司は私に正当に接してるかと占いをしました。

結果は不正をしようとしてると出たので、近場に居た第2の権力者の様な方に相談をしたら、上司が私に対して行おうとした不正が破綻になったみたいです。

芸は身を助けると言う言葉がありますが、私は何の免許も持ってない人だけど、タロットが私の身を助けたと不思議でもあり、やっぱタロットは凄いなと。。

今使ってるタロットさんは2代目で、初代のタロットさんには私は不確実に接してしまったからヘソを曲げられてしまったけど、今のタロットさんはたまに占いの最中に[その聞き方じゃ分からない]とか声が聞こえて来るようになりました。

面白くもあり、不思議でもあり。日々を楽しんで居ます。
>>[873]

下手に優しさを示すから利用されるのですよ。

嫌な事は嫌と。

占いは自分にとって都合の良い結果が出る道具ではないと。それが理解できないなら占えないとか。

私もそうですが、まずは自分がしっかりしましょう。

>>[878]

それはあなた次第ではないでしょうか?

占いに限ったことではありません
日常生活の中でも同じことが多々あると思いますよ
872番に書いた者です。

あの後又流れがおかしくなり、邪険にされそうになりましたが、どうあがいても刃向かえない方の耳に今回の話が入り、上司は私に対する考えを取り消したみたいです。

只、たまに思うのは、趣味がタロット占いだと言ってる相手をよく騙そうと言う気になるなと。。

こちらは占えちゃいますからね。。

今回の事で特定の方の考え方と言うか、そう言う事が分かったので良かったです。

私はこれからもタロットさんに対して誠実に接して行こうと思います。
>>[877]
私は先生から
占ったらたとえ友人でも500円でもいいからお金を貰って下さい、と教わりました。
私は現金で頂くのが気が引ける時はお茶や食事を奢ってもらいました。
最近タロットカードと仏教は意外と親和性があるのでは?と思いつき仏教倎を読んだりしています。両者の間にユングを挟むと理解早そうだなー。という手応えを持ちつつあります
テセウスの船ってドラマはタロットの解釈を考えてる時と何と無く似てる気がしますね。今日最終回で初めて見ましたが何と無くそう思いました
最近というかここ数年以上タロットは占うのでなく収集が基本になってしまい
カードだけが増えていく状況になってしまいました。
これではいかんと思うのですが・・・

「今後コロナはどうなる?」
「自分は罹患するか?」
占っては見たいのですが怖いですね
無料で占います、占ってほしい、が趣旨のコミュニティにて
どんな感じでみなさん募集してらっしゃるのかしら〜〜とおもて見てみたら

え…そんなんでいいの?2択でバッサリきりすてていいの?
ダメって言われたらあきらめるん?合ってる言われたから行動すんの?
あの人が〇〇って思ってるからあなたはそうするの?(しかもあの人が言うたんでなく占い師がなんらかの方法で選んだ2択のひとつを言うただけやで?)とか

私の感覚からしたらちょっと何言ってるかわかんない。な世界がありました。

まぁ別の角度から私の占いみたら
問いに対する明確な答えじゃない上に突っついてほしくないとことか
そんなとこには何もないぞと思ってるようなとこに言及してきて暑苦しくてウザいなとか
思われるんかもしれんけど…

まぁ人それぞれやし
私は私のやりかたを磨いていこう…

と思いました。



>>[896]

私もそういうコミュに参加して居ますが、昔詐欺師みたいな人に出会いました。
占い内容も文章にしないで聞いた事を片っ端から勝手に占って料金を後になって提示していく人が居ました。占いは対面の占いとmixiみたいな文章のみの占いとは若干やり方が違うとは思いますが、確かに変な人も居ます。失礼しました。
>>[897]
コメントありがとうございます
同意もなくお金とったろーとするのはもってのほかですね(^^;
私は私のスタンスを崩さず、誠実にやっていこうと思っています。
>>[898]

その人の占いは最初から有料だって分かってる人だったんですけどね、提示の仕方が悪い人でした。只良い勉強になりましたよ(^_^)
自分がまたタロットを触る時が来るとは思わなかった…

動画での3択占いでも自分で読んだ時も、塔がよく出る…
良いふうに変われば良いが…
あと女教皇とか司祭とか裁判官的なお堅い人々も
独り言。
Amazonで海外の金縁タロット(海賊版じゃないです。)購入しましたが、人物のみの絵柄でそこから何も読み取れない。
完全なコレクションなら金縁だし、箱も豪華なので、問題ないんでしょうが、占う側としては全く使えなかった……メルカリで売ろうかとも思ってます。
Amazon Kindle Unlimited、タロット勉強に関してってことに絞れば、読める本めちゃくちゃ豊富ですよね。
それ目当てで今月末にタブレット買うの考えてます。コーヒー猫
>>[903]
貴重な情報ありがとうございます。
人物のみの絵柄…マルセイユ版だったのでしょうか?目

黒と金のカラーのは憧れてたんで気になります。
>>[905] マルセイユ版は小アルカナが数式なだけだと思ってました。知らなくてすみません。『Mythos Tarot』です。
>>[906] 画像ありがとうございます!おーこれはコレクター意欲そそられます!素敵ですね。

マルセイユ版は数札は数の表記だけです。読み間違いしておかしなこといってしまいすいません!あせあせ(飛び散る汗)

画家さんたちのオリジナルのタロットってクセがあったりしますよね。
んで虎穴に入らずんば虎子を得ずで、買わないと全貌分かんないし涙

そのタロット知らなかったんで調べてみます!走る人ダッシュ(走り出す様)
>>[907]  コレクターとして持っている分には申し分ないと思いますよ。顔(笑)図鑑か専門書並の大きさ、重さです。値段は4600円。
ただ、私はコレクターな上で+占術としても使えないと意味ない派なので。あせあせ(飛び散る汗)
純粋な絶版金縁、銀縁コレクションもメルカリで売りましたし。これも手に余ってます。表情(あせり)
絵柄気にしない占術の方、純粋なコレクターの方向けですかね。あせあせ
人の事はよく分かるのに、自分の事となると読み取りにストップがかかる時がある。
解説書とにらめっこ。むむむ。( ゚ε゚;)

ログインすると、残り887件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

タロットカードを学びましょう 更新情報

タロットカードを学びましょうのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。