ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

遠征食情報コミュの【福岡】博多駅近辺

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ホークスの本拠地情報がないのは「遠征食情報」だから仕方がないのでしょうが、私のようなビジターの方々もいるので積極的にレポートしてみます!

コメント(1)

ラーメン・チャンポン「名代ラーメン亭」バス地下店


以前代打大道氏より紹介いただいていたのですが、店名をすぐ忘れてしまうので何度行っても「八媛」という別の店にたどり着いてしまい、そこで満足してしまっていました 笑

今回無事到着できましたので紹介します。

直前にうどんを食べていたので少々心配でしたが、代打大道氏の紹介ですからうまいのは間違いありません。ならば行けるだろうと入店。

注文後しばらくすると待望のチャンポンが。
具はオーソドックス、麺はこれまたオーソドックスなチャンポン麺。
ということはスープですな!
一口いただくと、まるでポタージュスープかと思わせるような実に濃厚でまろやかなスープ。
これはいつまでも飲んでいたい! 笑
そしてこの濃厚さゆえ、麺や具にしっかりからみついて実に美味!

この時点で☆5つ確定だったのですが、うどんからのはしごでしたので腹がきつくなってきました。
酢は置いてなかったのでソースを投入。
通常のチャンポンですと酢やソースは気分転換なのですが、ここはちょっと違いました。
全く別のおいしい料理に変身します 笑
とろみのないあんかけ焼きそばとでもいえばよいでしょうか…

ってことで当然…

また来ます!

今度はお腹をすかせて来ます!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

遠征食情報 更新情報

遠征食情報のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング