ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

遠征食情報コミュの【福岡】祇園の辺り

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
近所にうどんのお店があったので行きました。
「かろのうろん」

入店とともに手際のよい店員が席に案内。人気店らしく、相席?当然でしょ!な感じ。
俺は手ぶらだったけど、荷物を持っているお客さんには置く場所も指定。

これは先週帯広の豚丼「ぱんちょう」で見た店内風景とよう似てるなあ…

着席前に「ごぼ天」と注文。
待っている間にも次々にお客がやってくるのでやはり人気店なのでしょう。
しかし、なかなか注文を決められないお客さんに対して何度もせかしているのはあまり気持ちの良いものではありませんでした。
あと、水がぬるくてまずいんだよな…この水で茹でてるのかと思うとちょっとテンション下がります。

待つこと数分、出てきました。
写真は撮ってません。混んでる店で写真撮る勇気はありませんw
具…ゴボウ天少々、ネギ(お好みでかけ放題)
麺…おいしい手打ち麺。
汁…しっかり出しがきいているが味濃いめ

麺は讃岐のようにコシが命!でもなく、伊勢みたいにコシないのが売りなんで!でもなく、ほどよくておいしかったですよ。でも汁の味が濃いのでしょっぱくて…
具は極薄にスライスしたゴボウを天ぷらにしてましたが、正直いってゴボウを味わわせて欲しかったです。量も少なめ。このゴボウ天が1枚130円ですからねえ…370円のうどんと合わせて500円は少々高いよなあ。

というわけで

もう来ません!

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

遠征食情報 更新情報

遠征食情報のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング