ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

なんでも釜山コミュの女子のショッピングQ&A♪ 買い物天国釜山☆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
女子の買い物Q&Aがあったらこちらに♪


再来週から釜山に行きますが、激安下着ショップを探していますexclamation ×2何でもブラが200円だとかグッド(上向き矢印)ご存知の方いらっしゃいませんかexclamation & question

あと、お土産に龍のひげというお菓子も買いたいですわーい(嬉しい顔)ムード

B&C通りに日本のブランド、EGOISTがあったのですが、今もありますかexclamation & question

情報お待ちしてますぴかぴか(新しい)

コメント(257)

突然失礼します。
どこに書いたらいいかわからなかったので、内容違いだったらすいません。

南浦洞の光腹路にあるイニスフリーでお買い物して、購入商品と金額が合わないなと感じたことがある方いらっしゃいませんか?

私は月に一度のペースで釜山へコスメのお買い物に行くんですが、ここ数ヵ月、イニスフリーで購入すると明細書(レシート)をくれなくなりました。
レジに並んでてもこちらへと別カウンターに呼ばれ、手元の計算機で計算して金額を請求されます。
レシートを下さいと言うと、クレジットカードの明細書の様な紙に、金額だけ印字されたものを渡されます。
それだと、どの商品がいくらかわからないのでレシートを請求すると、やっぱり金額が合いませんでした。

今回は2000Wのマスクシート×2、950Wのマスクシート×2を買って、おまけだと言って2000Wのシートマスクを1枚くれました。

そして6000Wの請求でした。

え?と思いレシートの請求までして、金額が合わない事を伝えると、「2000Wのシートマスクを100Wにしてあげたのがおまけだから間違ってない」「安くて買えるから良かったでしょ」と言われました。

これは日本で言うと押し売り、またはボッタクリですよね?

私は金額が少なかったので、たった100Wだったのかもしれません。

イニスフリーはどんどん店内商品の金額表示をしなくなってきたので、実際購入する時には店員に聞くしかありません。
なので、正規の金額かもあやしいところです。

友人は、サンプルをまとめたものを正規の商品よりお得だからと言われ購入していました。
確かに量はお得かもしれないけど、あくまでもモノ自体はサンプルですよね?

皆さん、南浦洞のイニスでのお買い物の際はくれぐれもお気をつけください。
> ☆みーちゃ☆さん
私も多分同じお店でレシート貰えなかったですあせあせ(飛び散る汗)
金額が間違ってるかどうかは気付きませんでしたが。。
店員さんは日本語ペラペラだけど冷たい感じだし、おまけも全く貰えず悲しかったです涙
☆みーちゃ☆さん
南浦洞のとこ接客悪くなりましたよね〜以前は、そんなことなかったのに…買ったら、自分で計算するか免税店での購入が安全なんですかね…
> ☆みーちゃ☆さん
私も多分同じ店で購入しましたが、レシートはもらえませんでした。

それに、接客の仕方も不快です。
日本で調べた物だけを購入しようとお店へ行ったのに、今人気があると言って手に炭酸パックやら化粧水やらを塗り、勝手にカゴに入れられました。
しかも3本セットの物とか、一式セットになったスキンケア商品とか。
私が、「これはいらない。高い。」と言うと、「どうしてですか。高くないですよ。」と、商品を買うように強要してきます。その時はたまたま私1人だったため、断るのが苦手で購入してしまいましたが、そこのお店にはもう行かないと思います。
(2年前に行った大通りに面しているお店は良かったと思います。)

みーちゃさんの話を聞いて、金額も合ってるのかどうかも不安になってきましたあせあせ(飛び散る汗)

他のお店が良かっただけに、残念ですたらーっ(汗)

皆さんも気をつけてください!
ちなつさん

やっぱり皆さん同じような経験をされてるんですね(T_T)
そもそもレジを通さない時点でおかしいし、今年に入ってからはいよいよ店内が日本人むけのお土産仕様になってきてるように思います。
こう言ってはなんですが、国際市場辺りで買い物すればこんな事もあるかと思えるものの、正規店でのこんな対応にはちょっとガッカリですよね。
私はおまけがおまけにもなってないし・・・(笑)
ふ☆みさん

悪くなりましたよね・・・。
最近は押し売り具合がほんとに尋常じゃないですよ。
頼まれモノも多いのである程度は金額がわかっていくんですけど、それでも全商品がわかるわけではないので困ります。

友人は、パックの10枚買ったら2枚おまけっていう商品を3セット買ってて、ホテルに戻って計算したらしっかり36枚分の計算されてました。
また店に戻ろうって話しもしたんですが、レシートもないから購入品なのか、おまけなのかの証明が出来ないってことで諦めましたけど。
ホントにひどいです・・・。
多分私も同じお店に行きました
以前はもっと小さいお店だったのに
移転したのかな!?日本語が達者すぎる店員さんのごり押し凄かった〜
馴れ馴れしいし、高いっていってんのに値上がりしてるとか言って、本当に気分悪かったです
私は次の日に西面へ行き買いました♪いつも通りの値段だったから値上がりしてるなんて言われて本当に頭にきました!!
めぐさん

一人だと断るのも言いにくいし、イヤな思いしますよね。
私は「もう持ってる」「今、使ってるからまだいらない」って逃げますよ(笑)
割りとあっさりひいてくれます・・・が、もちろん他のモノを勧められるので、それでも全く同じように逃げます(笑)

店員を怒らせるとサンプルもあまりくれなくなるので、きつく断ることが出来ないのが悲しい限りです(泣)

信用することが出来なければ、クレジットカードなどの使用も考えてしまいます。

まずは最低限レシートの請求は必須ですね。
くぅさん

同じ思いをしてる方が結構多くてビックリです。
値段が上がってるとかの言い訳、信じられません!

今度行くときには、「警察呼ぶよ」って韓国語を覚えていくつもりです(笑)
私はミシャで悲しい思いをしました(>_<)
東方神起のサイン入りの香水を買いに行って、店員さんに東方神起のポスターとパックはまだありますか?と聞いたら「ある」と言われたので買おうと思ったのに、レジで違う店員さんにポスターとパック下さいと言ったら「ない」と言われました(T_T)

あとで最初に聞いた店員さんに「ポスターないんですか?(T_T)」と聞きに行ったら「ない」って…(T_T)さっきあるって言ったのに…
じゃあいらない(怒)って言いたかったけど、中に入っているポストカードがほしかったのでガマンしました。゚(´pω・`)゚。
しかもどっちの店員さんも冷たかったです。
ファンの足元見て騙さないでほしいです。゚(´pω・`)゚。
国際市場は日本人ねめてますよーもう行かないことです・最近、そみょうの地下街でもネイチャーパブリック、(ロッテ側、ちょい坂になるとこ)の従業員が生意気です。もうひとつの駅よりの方で買ってます。態度はいいしサンプルもいっぱいくれます
> dyson 彦さん
3年前、ネイチャーリパブリックがまだ小さな店舗だった頃は、親切でした。
二人で美容液とパック5枚しか買わなかったけど「ファンなんです」と言ったら喜んでくれて、ポスターとクリアファイルをくれました。
確かに、昔に比べると貰えるサンプルが減った気がします。
> 233 りっさー∞さん

ひどいですね(-_-)
完全なボッタクリじゃないですか?!(>_<)

この店舗には行かないのが一番の対策ですかね(*_*)
> 234 12☆24さん

イニスは角の新しい方です。

釜山大のショップの対応はいいですよねー(^-^)/・・・日本語はほぼ通じませんけど(笑)
でも少し遠いので、帰りに荷物を持って南浦へ帰ってくる事考えるといつも諦めてしまいます(T_T)

こんばんはほっとした顔
きなこです。

突然すみませんあせあせ(飛び散る汗)
SAROCO工房についてお尋ねします。

今までは西面にあったんですが、今年3月に行ったら、海雲台のこのビルに移転していました。
ものすごくかわいいアクセサリーがあるので、私はSAROCO工房の為に釜山に行ってるって言っても過言ではありませんあせあせ(飛び散る汗)
また絶対行きたいです。
移転したSAROCO工房は写真のビルの中にあり、冬栢駅から近いです。
3月にお店まで行った7のに定休日と営業時間を聞くのを忘れてしまいました。
ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてください(><)
何度も失礼します。

SAROCO工房で私が買ったものですあせあせ(飛び散る汗)

全ての作品が可愛くてハンドメイドなんですほっとした顔
お店のお姉さんも本当にいい人でまた絶対会いたいのでよろしくお願いしますハート
> RIEさん

西面にあった時はプサンナビにあるとおりなんですけどねあせあせ(飛び散る汗)
新しく移った建物はけっこう大きく、新しいので3月は色んなお店が入りたてで、どこのお店も開店準備みたいな状態でしたよ。
4月OPENってことしか聞いていなかったんです顔(げっそり)あせあせ(飛び散る汗)
今週16日から行くので行ってみますねハート
ドルゴレとSAROCOはかなりおすすめですハート
SAROCO工房に行ってきましたハート

リボン日曜日
11時〜18時

リボン月〜土曜日
11時〜21時

みたいですほっとした顔
良かったらどうぞハート
きなこさん

http://blog.naver.com/saroco 
SAROCO工房のブログです。よかったら気軽に〜あっかんべー

最近 辛ラーメンが食べきらん 最近 服が高い。韓国の女はコンバース率が高い
プサンに住んでますけど、SAROCOってプサンにある店exclamation & question
> RIEさん

ビルの名前は分かりませんあせあせ(飛び散る汗)
でも建物の2階ですウッシッシ
冬栢駅の三番出口を出たら一番最初の入り口から入って真っ直ぐ歩いて行きます。
マンションみたいなのが左にありますがずっと歩くとSAROCOが入ってるビルがありますよハート
最近ゴールド専門になったみたいで、十万W〜って感じですけど、デザインが本当に可愛くて、光方が本当に綺麗なのでおすすめですハート
私はお金が足りなかったのでまた次行く時までにお金を貯めますウッシッシ

> ユニィィ@@さん
本当ですねほっとした顔
ありがとうございますほっとした顔
RIEさん…免税店のVIPカードを作りたいと思ってますが、誰でも作れるんですか? 年間?の買い物額が◯◯ドル以上じゃないと作れないとか…条件ありますか?
教えてください。
ゆっころさん
はじめまして
私は、今週釜山行ってきました
パラダイス免税店は、無料で作れましたよ
しかも、すぐ発行してくれて、その日から使えて、かなりお得になりました
ゆうゆうさん
パラダイスもVIPカード作れるんですね。ロッテと同じ割引率ですかね?
お得情報ありがとうございますわーい(嬉しい顔)
RIEさん
詳しくありがとうございますわーい(嬉しい顔)
次回、必ず作ってきますウインク
いままでは路面店ばかりでしたが、免税店行ってみたら…何だかとても魅力的であせあせ店員さんが寄ってきて、ちょっと引いちゃいますが冷や汗欲しい商品があるので、次回はまずロッテ免税店へ走る人

ログインすると、残り229件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

なんでも釜山 更新情報

なんでも釜山のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング