ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

紙ジャケシンフォプログレコミュのDANCAN MACKEY SCORE

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
紙ジャケにしたいけど、その前にCDにもなっていないDANCAN MACKEYのSCOREを紹介します。
1976年にEMIから出された元コックニーレベルというグラムロック(?)のKEYBOARD奏者のソロアルバム。このアルバムが良かったので、後にBLOODY TOURISTのころの10CCに加入している。
PRODUCEはJOHN WETTONでVOCALも取っている。
売り言葉には事欠かないはずだしCDにすら成っていないのが不思議な程だ。
タイトル曲のSCOREはプログレの名曲と言っても恥ずかしくない涙がほろっと出る系の名曲ですよ。

コメント(3)

彼がコックニーレベルに参加する前、まだ南アフリカに住んでいた頃に出したソロ(というかコレがプロ初アルバム)が、この74年作の「Chimera」という作品です。

これはEL&P風のKeyトリオによる、高水準のシンフォプログレですが、粗悪な紙ジャケットのブートCD-Rなら出ていたようです。

SCOREは日本盤アナログも出ていたはずなので、ChimeraよりもCD化の可能性はあるはずなのですが…
どうも最近、東芝EMIはロックの再発物に冷たいような気がするんですよね(^^;
お久しぶりです。
お元気に過ごされていますでしょうか?

特にネタはありませんが、2006年8月現在
「ダンカン・マッケイ」はCD化の目処すら立っていないようです。

一時期、ごく少数のブートCD−Rが出回ったようですが、
最近は、全く噂すら聞こえてきませんね。

いい加減そろそろ、誰かCDを作ってクレッ!!
新宿GShttp://www.gardenshedcd.com/でCHMERA(Second Harvest盤)の輸入盤紙ジャケ仕様デジタルリマスターCDが売られていましたので購入しました。
全体的にモコモコした感があるものの、盤起こしでは味わえない音の緻密さは買って良かったと思いました。

まあ、その分テープのヒスノイズが目立つのですが、それはそれとして
DANCAN MACKEY初デジタルリマスターCD化に乾杯!!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

紙ジャケシンフォプログレ 更新情報

紙ジャケシンフォプログレのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング