ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

タイ料理人コミュの♪初めまして♪

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
新管理人として改めて、初めましてクローバー
このコミュが盛り上がるお手伝いを事務的にさせて頂きたいと思います揺れるハート
どうぞ宜しくお願い致しますわーい(嬉しい顔)
トップ画像も自宅の食卓画像に変更させて頂きましたぴかぴか(新しい)
このタイ料理を飾る野菜や果物の彫刻画像は、
ご自由にご利用下さいませ揺れるハート
タイ王国・料理関係者の皆様へ
心からの礼儀と感謝と尊敬を込めてぴかぴか(新しい)揺れるハートぴかぴか(新しい)

コメント(183)

> パン吉さん

初めましてぴかぴか(新しい)
12年前に比べるとタイ食材もネット販売とか手に入り易くなったのではるんるん

こちらこそ、どうぞ宜しくお願い致します揺れるハート
はじめまして。
承認ありがとうございます。

ハワイ在住です。タイ料理は好きで食べに行くのですが、
不況の世の中…外食も大変です。
タイ風フライドチキンや、炒め物、トムヤムクンなど
是非、家で作ってみたいと思いました。
しかし、タイ料理のスパイスが、よくわかりません…
人に聞いても「?」のばかり…
それで、コミュニティーに参加させていただく事にしました。
いろいろ参考にさせてください。
よろしくお願いいたします。
< ワイルドボアさん

初めまして!
ハワイは行った事ないのですが、
タイ料理店が美味しいそうですね(^^)
スパイス、きっと見付かると思います。
ご自宅でも作れる様になると良いですネ♪
こちらこそ、どうぞ宜しくお願い致します。

> minamiさん

初めましてわーい(嬉しい顔)
どなたも参加フリーの楽しいコミュです

鶏肉自体がタイのは味が濃いみたいなので
日本の鶏肉だと同じレシピだと味付けが違ってきます。
一緒にタイ料理の勉強、頑張りましょうるんるん

こちらこそ、どうぞ宜しくお願い致しまーす揺れるハート
はじめまして。
タイ料理は簡単なものしか作れず、
味もイマイチ何か物足りない気がしますあせあせ(飛び散る汗)
こちらで色々教えていただきたく参加させて頂きました。
宜しくお願いします〜
> Kazさん

初めましてぴかぴか(新しい)
ご参加をありがとうございますほっとした顔
タイ料理も難しいですが私にはタイ語の方がもっと難しいです冷や汗
きっとタイ語のレシピ本もお読みになられるんでしょうね電球
こちらこそどうぞ宜しくお願い致します
初めまして
承認ありがとうございまするんるん

タイ料理大好きでよく家で作っています。
昨日の夕ご飯はPho Pia(タイ春巻き)とTom yam koung(トムヤムクン)でした。
もっと色々レパートリーを増やしたいので、ここで勉強させていただきます。
> う-さん

初めましてぴかぴか(新しい)
ご参加をありがとうございますexclamation

タイ料理とは話題が外れますがあせあせ(飛び散る汗)
ブルージュは私が今まで食べたソフトクリームの中で一番ミルクの味が濃厚だったのが印象にありますソフトクリーム

そちらのタイ料理情報もどうぞ宜しくお願い致しますハート達(複数ハート)
> peppersさん

メッセージをありがとうございました
日本で、そんなに沢山の種類の唐辛子が栽培されているなんて知りませんでしたふらふら
私がイメージするタイの一つに唐辛子があるので
このトピの写真の時もタイ料理をご存知ない来場者の方にもイメージが伝わる様にと思い
ディスプレイに赤い唐辛子を使ってみました。

唐辛子の事を色々と教えて下さいexclamation
どうぞ宜しくお願い致しますわーい(嬉しい顔)
初めまして♪
タイには何度か行ったことがあります。
そちらでももちろん、日本や今住んでいるアメリカでもタイ料理のお店には
何度か行ったことがあって、もうはまりまくっています。
数年前に友人が日本版のタイ料理の本をプレゼントしてくれたので、何度か
チャレンジをしているのですが、まだまだ勉強中ですー。
夏はガーデンでいろんな野菜や少しの果物を育てているので、今のうちに
さらに勉強しておいて、夏にとれたて野菜で、タイ料理を頑張りたいところです♪
こちらで皆さんのご意見など伺いたいです。
どうぞよろしくお願いしますー♪
> Yumiさん

初めましてぴかぴか(新しい)
私もタイでいくつかのお教室でタイ料理とカービングのサティフィケイト頂いてますが
未々、知らない事ばかりで冷や汗
こちらこそ色々と情報交換どうぞ宜しくお願い致します
はじめまして。岩手でアジア料理のカフェをやっています。

主にタイ、インド料理を作るのですが、
最近はタイの比率が大きくなってきました。

今月、冬休みで一ヶ月家族でタイに修行に行くのでとても
楽しみです。

インドにも行きたいのですがまだ子供が小さいので、、、。

もっともっと勉強して、タイ政府認証店を目指したいです!

どうぞよろしくお願いします。
< だいごさん

初めまして、コミュ参加ありがとうございますわーい(嬉しい顔)
タイには今月これからご出発ですか?
私もこの年末年始は初めてのタイででした。
お世話になった友人宅でお母様のお手伝いに
お料理とそれの飾りに野菜彫ったり
お客様達へのおもてなしにスイカ彫り実演したりしました。

でも友人のリクエストで和食のお料理も好評でしたよ。
もし機会があればタイ人の味覚の好みを確認されると
本場のタイ料理の味の勉強がより深くできると思います。

こちらこそどうぞ宜しくお願い致しますクローバー



< コミュにご参加の皆様へも

本年もどうぞ宜しくお願い致します。
画像は年末直前に友人にワイプラに連れて行ってもらった
エラワンプームです。
私もこの時に願った事を実現しますので
どなた様にもご多幸があります様に・・・!
今日からカービングを習い始めましたハート達(複数ハート)
不器用なので なかなかうまくできませんが・・・
なんともいえない「集中」がいいですね

月2回で先生が6月にタイに帰国してしまうそうなので
半年も習えないのですが、その間に少しでも上達したいです。

タイのレストランやホテルでステキだなぁと
あこがれていたのでハート達(複数ハート) 幸せな時間です。

タイ料理も大好きで、定年後はタイに移住したいほど指でOK

よろしくお願いします。
< アイーダさん

今日からカービング習い始めたから・・・と
こちらのコミュにコメントを頂けるなんて本当に嬉しいです。
ありがとうございます。

ちなみに今日の私の夕食はタイ人の友人達とタイスキでした。
タイは日本人に暮らし易い国だと思います。

こちらこそどうぞ宜しくお願い致します。


> 燕@ガタケN-40bさん

初めましてわーい(嬉しい顔)
ご参加ありがとうございますグッド(上向き矢印)

こちらこそどうぞ宜しくお願い致します指でOK
はじめまして!

タイ料理大好きです

こちらのコミュはお詳しい方が多いので、書き込みを見てるだけでいろいろと参考になります

よろしくお願いします
> しのちんさん

初めましてわーい(嬉しい顔)
コミュにご参加ありがとうございますぴかぴか(新しい)
こちらこそどうぞ宜しくお願い致します。
> BETTY BOOさん

初めましてわーい(嬉しい顔)
コミュ参加ありがとうございますバンザイ
ご出産なのですねほっとした顔
おめでとうございますクラッカー祝
タイ料理食材の通販でしたら
一つ前のトピにとても詳しく最新レス頂いてる「コンディー」さんもされてますよ電球
お買い物や外出が大変な時期は通販が出来ると助かりますよねわーい(嬉しい顔)

こちらこそどうぞ宜しくお願い致しますぴかぴか(新しい)
> オムライス大使さん

初めまして&ご参加ありがとうございますわーい(嬉しい顔)
私も色々な国のお料理が好きなので
レパートリーを増やしたいと思います。
こちらこそどうぞ宜しくお願い致しますぴかぴか(新しい)
みなさんこんにちは揺れるハート
こないだタイフェスティバルでカービング初めてみました!
スイカにきれいな花びらを彫っていて、、感動してしまいました!
ますますタイにはまりそうです。
隣のブースで出店していたタイ検定なるものもやってみたんですが、
なんだかなかなか面白そうです。
夏に向けてだんだんテンションがあがりますね双子座
タイ料理、チャレンジしてみながらコミュ見ていますので、
どうぞよろしくお願いいたしますりんご
> こうさん

初めまして&こんにちはわーい(嬉しい顔)
お花のカービング綺麗ですよね電球
スイカ彫るのは意外と人参や大根より簡単で楽しいですよ揺れるハートぴかぴか(新しい)
これからタイ料理が美味しい季節ですねるんるん

こちらこそどうぞ宜しくですわーい(嬉しい顔)
こんばんわ
はじめまして
去年の春にタイにいってからソムタムにはまりました♪
そして去年からパパイヤを栽培していますが、、、なかなかうまくいかず目下試行錯誤中です

どうぞよろしくおねがいします
> むつみさん

こんにちは&初めましてわーい(嬉しい顔)
日本のタイ料理店のソムタムは国産パパイヤですよ電球
栽培が出来てそれでソムタムをお料理でき様になれると嬉しいですねわーい(嬉しい顔)

どうぞ宜しくお願い致しますわーい(嬉しい顔)
はじめましてほっとした顔

タイ料理は結構前から好きで、外で食べたり自分で作ってみたりしてました。
昨年、半年ほどタイレストランで働きましたので、タイ料理に囲まれる生活でした。
形が気に入って、クロックヒンを買ってしまいました。

カービングとかはやったことがないですあせあせ(飛び散る汗)
タイ料理は食材さえなんとかなれば、結構自分で作れますね指でOK

こちらのコミュで「バンコク思い出ごはん」の無料モニターを知り、本を入手できました。
また新たなタイ料理に出会えそうです!

どうぞよろしくお願いいたします!
> 茶汲みさん

こんばんは&初めましてわーい(嬉しい顔)
私自身は直接はタイ料理関係する仕事に就いた事はなく
お料理が好きなだけですが
タイ料理のレパートリーはカービングも出来る様になったので王宮料理も作れるて
嬉しいなぁと思っています揺れるハート

バンコク思い出ごはんの本はレビューにヒットする様になったら是非このコミュのレビューにもアップして下さいねわーい(嬉しい顔)
この本は激辛料理好きな方様にアレンジせずに
本場の味を再現された著者の方のタイ人ご主人様が実際に普段にお食事されてるレシピなので
本当に実用的で良い本を頂け嬉しいですわーい(嬉しい顔)
はじめまして。
タイ在住10年になりますが、日本でも対の食材が手に入れやすくなり、
いつの日か日本でタイ料理の店が出来ればなぁ〜、などと企んでおります。
でも辛いの苦手なんです、タイ人嫁共々いつも唐辛子抜きタイ料理食べてます。

タイは北、南、東北、中部それぞれに調理法食材も違い、
いつも驚かされっぱなしです。

よろしくお願いいたします。
> しんさん

初めまして、ご参加ありがとうございますわーい(嬉しい顔)
今年の日本の夏は暑いですよ〜晴れ
私も唐辛子がタイに入る以前からある宮殿料理テイストのタイ料理が好きですが
こんな暑い日が続く夏には辛い食事はお箸がすすむのでしょうねウインク

タイ在住なのですね電球
タイ料理の現地情報を頂けると嬉しいです飛行機
こちらこそ、どうぞ宜しくお願い致しますわーい(嬉しい顔)
> まりぴさん

初めましてわーい(嬉しい顔)
コミュご参加&作りましたトピに美味しいタイ料理画像も有難うございます。
マンゴーの餅米デザートはカオニャイマムアンですねるんるん

carvingは(タイ料理もですがあせあせ(飛び散る汗))私はたまにしかしませんが楽しいですよぴかぴか(新しい)

こちらこそどうぞ宜しくお願い致しますわーい(嬉しい顔)
初めまして。
タイ料理大好きですハート達(複数ハート)

自分でも作れたら、もっと楽しいだろうと
今後料理とカービングを習おうと思っています。

どうぞよろしくお願いいたしますわーい(嬉しい顔)
> カキピーさん

初めましてわーい(嬉しい顔)
ご参加ありがとうございます

タイ料理ご自分で作って、飾りに野菜のお花も彫れる様になると楽しいですよわーい(嬉しい顔)

どうぞ宜しくお願い致しますぴかぴか(新しい)
はじめまして

兵庫のタイ料理屋で働いてるアロイです

お店のコミュニティーを立ち上げましたので、興味のある方は是非ご参加ください

http://mixi.jp/view_community.pl?id=6050595
>>[181]

初めまして
コミュご参加ありがとうございます
今日食べた初、タイ料理が鶏肉の生姜炒めのランチ☆空芯菜炒めも美味しかった〜(*≧∀≦*)はまりそぉ♪

ログインすると、残り149件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

タイ料理人 更新情報

タイ料理人のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング