ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

おとなのボランティアサークルコミュの【大阪】ボランティア募集

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは、なに輪祭り実行委員会といいます。

9月27日、28日に障がい者、健常者、子どもから高齢者、
誰でもがみんなで楽しむバリアフリーイベント「なに輪祭り」を開催します。

場所は、日本全国から多くの人が集まる、
大阪を代表する娯楽施設「海遊館」の最奥、
天保山ハーバービレッジ・サンセット広場です。

このイベントは、
障がい者、健常者、子どもから高齢者の様々なジャンルのチームが出演します。
例えば、ダンス、ロックバンド、よさこいソーランなどの定番から、
だんじり囃子、沖縄エイサー、タヒチアンダンス、バスケットボールフリースタイル(バスケットボールを使ったパフォーマンス)など、他のイベントではなかなか見ることができないチームも出演します。

非常に様々な団体が出演してくれるこのイベントですが、
全て自分たちの手で作り上げており、
プロは一切雇っておりません。
そのため、ボランティアスタッフの手も多くお借りしております。

今年も、ボランティアの皆様のご協力が不可欠です。
是非ともご協力をお願いいたします。

当日のボランティア内容
・チラシ配り
・協賛品配布
・受付
・会場整理
・カメラマン
・ビデオカメラマン
・タイムキーパー
・音響補佐
・会場設営、撤収
など。
自分ができることを、できる範囲でしていただければ助かります。
また、「こんなことができる」「あんなことができる」などありましたら、
言って頂けたら検討させていただきます。

ご希望であれば、ボランティア証明書も発行いたします。

毎年遠方からのボランティアも来てもらっているため、
宿泊所を用意しております。
27日、28日両日ご参加頂ける方は、
無料で宿泊可能なので、是非ご利用ください。
(集会場で雑魚寝。男女別室。一日参加の方もご利用いただいて構いません。)

イベントを作り上げることは大変ですが、
みなさんの一生の思い出に残るイベントにしたいと思っておりますので、
何卒ご協力をよろしくお願いいたします。

なに輪祭りホームページ
http://728npo.com/

メール:info@728npo.com

コメント(10)

>>[1] コメントありがとうございます。
まだまだ募集していますので、よろしくお願いいたします!
よさこいや、沖縄の踊り等、大好きで毎年、何処かへ見に行きますが、更にボランティアも興味があるので、詳細教えて頂けたら嬉しく思います。

まだ先の日程ですので、今の段階で無責任な事は言えないですが、都合がつきましたら、参加させて頂けたらと思っております。

お時間ある時、詳細を、よろしくお願い致します。
>>[7] コメントありがとうございます。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

おとなのボランティアサークル 更新情報

おとなのボランティアサークルのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。