ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

賃貸仲介営業マンの集いコミュの客の裏切り行為について

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
案内した物件を他の業者を通して申込された事はありますか?

時間をかけて何件も案内をして、物件が絞られて申込書を渡してFAX待ちの状態で、その物件を別業者を通して申込された事が数回あります。

私はこの行為が許せないのですが、これは営業力不足として納得するしかないものなのでしょうか。それとも仲介料の請求をしても良いものなのでしょうか。

恐らく、決断する前に別の不動産会社にいってみたけど、やっぱりさっきの物件が良かったなとなり、「ウチでも申込できますよ。」とういう様な流れになったのでしょうけど。。。

皆様ならどうしますか?

コメント(2)

地場の業者の物件を紹介すると、直接行かれて持っていかれる事もありますし、仲手半額ってキャンペーンしてる業者に持って行かれたりもします…。。。

でも…お互い様なので、何も言えませんあせあせ(飛び散る汗)

結局の所、地域を良く知ってて、物件にも詳しい営業マンにお客さんは魅力を感じ
この人にお願いしようと思うのは、必然なんだと思いますあっかんべー
ブレーカーの場所も知らない、ゴミ捨て場も知らない、物件の管理会社の事も
良くわからないような営業マンに仲介をお願いして
何かあって、嫌な思いをするのはお客さんなんですから
詳しい人にお願いする気持ちは理解出来ますからねたらーっ(汗)
★あちゃも★ さん▼

経験おありなんですね。
そうですね、営業マンの人間性が重要ですよね。

私、最近車を購入したのですが、やはり決め手は営業マンの人柄でした。
この人が言うんだから間違いないなと思いましたし、自分もお客さんにこう思われるべきだと感じましたね。

悔しい気持ちを向上心に変えて頑張るしかないですね。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

賃貸仲介営業マンの集い 更新情報

賃貸仲介営業マンの集いのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。