ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

佛教大学(通信)2012年度入学コミュの自己紹介をお願いします。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ここは自己紹介のトピックです。何年度入学、学部学科、将来の希望等などご記入下さい!

管理人から始めます。

2007度入学、文学部人文学科

現在は中高の国語免許取得を目指しています。

卒業後、小学校や幼稚園や特別支援も取得しようと思っています。

どんな人かはプロフィールや紹介文を見て笑って下さい!


佛大通信生ならマイミク申請大歓迎ですよ(笑)

コメント(104)

今年入学して、数学の中高一種を目指しています。

プログラム1でわけわからんくなっていて、夏のスクーリングに参加できない可能性が非常に高いです。

まだレポートもテストも出来た、受けたことないので、かなり焦ってますwww

よろしくお願いします。
はじめまして。私は高校数学科教諭として勤務してます。私は小学校1種・中学社会1種・中学数学1種・高校地理歴史1種・高校公民1種・高校数学1種・養護学校2種・司書教諭を現在取得しています。
今年4月に高校書道免許取得のために科目等履修生として佛教大学通信教育に入学しました。
漢文学と書論のリポートがまだ終わってません。誰か教えていただけませんでしょうか?
よろしくお願いいたします。
はじめまして。
2012年4月、課程本科で中高一種の数学の免許取得を目指して入学しました。

プログラミング1、2で、7月29日からスクーリングに行くので、いい機会だと思って、書き込んでみました(^_^;)

よろしくお願いします。
はじめまして!
課程本科で小学校2種の免許取得を目指しています^^

初めてでまだまだわからないことだらけで
夏のスクーリングも参加できない状態で、
レポートもテストもまだまだです。
焦ってます。w


近隣の方、仲良くしてください!
よろしくお願いします^^
課程本課で高1数学取得を目指している地方自治体職員です。
今年中にテキスト履修はすべて終わって教員試験に向けて頑張ろうと思っています!!
よろしくお願いします(^-^)
はじめまして☆
2012年度4月に入学しましたっ☆
課程本科で小学校二種免を取得するために、頑張ってますっ(´▽`*)ノ


福岡在住で、講師として働いてます☆

もうすぐ初スクーリングなので、┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キしてます。
勉強もなかなか計画通りにいかなくて、困ってますヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ


一緒に頑張れるなかまがほしーです(≧▽≦)ノ
。+゚ヨロシクデス。+゚|ω・`o)ノ
はじめまして!
課程本科で2012年10月から入学予定です。
他大学を卒業し、企業勤務を経て
小学校1種取得を目指します。

同じく通信で入学される仲間が増えたらいいな
と思っています。大阪在住です!

分からないことばかりなんで、よろしくお願いします。
はじめまして。
先日教材が届き、10月より課程本科に入学します。
現在会社員で、特別支援学校教諭免許の取得を目指します。
福岡市中央区在住です。
楽しく勉強するのがモットーです。
こういうコミュニティがあり大変心強いです。
よろしくお願いします。
はじめまして。後期に課程本科数学中高1種免許取得コースに入学した者です。
よろしくお願いします。
はじめまして、10月1日から佛教大学通信教育課程 教育学科 教育課程で一年次入学しました。
東西南北わからない状況でしたが、こないだ面接相談に行ってきまして北と南くらいわ理解しました。が、まだまだわからん事だらけなので、仲良くしてください。
はじめまして。
10月から課程本科に入学して、
英語の中高1種の取得を目指しています。

何から初めていいのかわからないことばかり。。。(>_<)
働きながらの勉強に不安もたくさんありますが、
このコミュニティをのぞきながら頑張ります(*^^*)

よろしくお願いします。
初めまして*\(^o^)/*
10月入学で中高英語の免許取得を目指しています(o^∇^o)
宜しくおねがいします!
コミュに入ってたのにすっかり書き込みするのは忘れてました。

社会福祉学部の三回に四月から編入しました。最初はPSW資格とろうかとおもってましたが早々にあきらめ、いまは二年で卒業を目指しています。
今は訪問看護しています。子ども二人と格闘しながら結構マイペースにやってます。学習会とかもたまに参加してますのでよろしくお願いします。
はじめまして。
2012年度後期入学で教育学部に3年次編入しました。
岐阜で障がい者入所施設の生活支援員をしています。
短大で幼児教育を学びましたが、
小学校1種、特別支援1種、
幼稚園1種(2種からの繰り上げ)の取得を目指しています。

まだ何も手つかずの状態で焦りはありますが…
とりあえず来月のオリエンテーション(名古屋)に参加予定です。
あ、あと11日のリポートの書き方講習にも参加予定ですが、
行かれる方はいますか?

勉強は苦手ですが、夢のために頑張ろうと思っています。
ぜひ仲良くしてください(*^^*)
よろしくおねがいします♪
はじめまして☆

後期第3期生として課程本科数学中高1種免許取得コースに入学した者です。

まだ始まったばかりなのにレポートやメディア学習に四苦八苦してますがよろしくお願いします。


初めまして( ̄^ ̄)ゞ
2012年の10月に1年次入学しました☆
社会福祉学部です!
入学したのはいいのですが右も左も分かりません笑 色々アドバイス等やコミニケーション取れたらいいなと思っています( ̄^ ̄)ゞ
現在福祉施設で働いております☆
頑張って皆さん卒業しましょう\(^o^)/
ミクシィー久びさなんで不慣れな点がありますがよろしゅうお願いします☆
マイミク随時募集中しております☆
はじめまして。
2012年10月に佛大通信の教育学部教育学科の学部本科で入学致しました。

小学校1種免許取得に向けて日々奮闘チュウです。

たくさんの方との情報交換がしたいと思っておりますので是非宜しくお願いします。
はじめまして。
2012年10月に佛大通信の教育学部教育学科の学部本科で入学致しました。

小学校1種免許取得に向けて奮闘中、、、と言いたいところですが、
とりあえず、教材探しから始めています。
教材トピの方にも記入しておりますが、もし余っている教材がございましたら、
ご一報いただければと思います。

周りに同じ目標を持って動いている人もいないので、是非、情報交換、
よろしくお願いいたします。
はじめまして!
2012年10月、教育学部教育学科に入学いたしました。
2年次編入学です!
小学校一種免取得を目標にしています!!
できれば3年間で卒業したい…ですが、久しぶりの勉強、どさっと送られてきた資料などに、すでに???状態です(^^;;
色々な方と情報交換しながら頑張りたいと思っています!
お気軽にメッセージください♪
FBもやっています(*^^*)
よろしくおねがいします!
2012年前期、教育学部に3年次編入しました('∀')
特別支援の免許取得のため頑張っています!!!

1人での学習は不安でいっぱいです…よかったら情報交換しましょう*
特に特支取得希望の方、山口県周辺の方!

みなさん一緒に頑張りましょう☆
初めまして
子育てしながら小学校二種目指してます。
科目履修です。
教材届いてがんばり始めましたが、家事やその他が忙しくて思い通りに進みません。
が、頑張ります!
同じような方、いらっしゃるかな?
よろしくお願いします!
>[89] ヨーコさん へ
>特支免許を目指す科目履修生です…
 
コミュニティ「佛教大学通信(特別支援免許)」(入会手続きが必要)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3315621
も ありますよ!
完全公開の場所では しにくい 話まで できます。
どうか いろいろと ご活用下さい!!!
初めまして!
2012年度後期入学しました。
今まで別の大学にいましたが結局辞めてしまいました。
今は教員免許を取ろうと勉強中です。
同じ境遇の方や、同じ後期入学の方がいらっしゃったら仲良くしたいです!
よろしくお願いします!
12年後期から課程本科に入学です。

数学の中高1種の取得を目指しています。

入学はしたが・・・って感じで悩んでるので

モチベアップのため、和歌山周辺の方いらっしゃいましたら

情報交換等仲良くしてください!(o^―^o)
>>[73]
おはようございます。
数学同志頑張りましょう!
進捗どんなですか?
>>[98]
まだ全体の1/4くらいしか単位とれてません...
はじめまして
2012年前期入学課程本科数学中高1種免許取得目指してます
宜しくお願いします!
はじめまして、こんにちは(^v^)
2012年10月入学で、中高の英語教員免許取得を目指しています☆

仕事との両立にモチベーションのアップダウンもあり、
同時期に入学の方でレポートや近況を共有できる方を探しています(・。・)

他の方のレポートを丸写ししたり、適当なことはやりたくないのですが、
でも、要領よく勉強を進められるようにがんばりたいと思っています。

同じ境遇や想いの方、ぜひ一緒にがんばって現場で素敵な先生になれるように
励ましあえたら嬉しいです(*^_^*)

よろしくお願いします♪
英米学科を学長賞で卒業後、現在は高校免許課程二年目です。
帰国後、大手スクールに就職し、英会話講師トレーナー・TOEIC/進学英語講師として働いています。

また、5ヶ国のカレッジを卒業し、二重学籍にはならないアメリカの大学院にも所属しています。ひよこ 小学校の後半はインターナショナル フリースクールへ行きました。

去年の8月号の佛大通信に載っています。
http://www.bunet.jp/tab_01/dp/bu_chotto/201408/#page=13

英検1級の二次試験で満点を取る事が出来ました。感謝。ペンギン

一緒に頑張りましょう!ハンバーガー

25ヶ国で読まれているブログを書いています。良ければpleease have a look!
http://gospel-tsukasa.cocolog-nifty.com/

Thank you.

≪資 格≫
[英語]
・TOEIC 975
・Versant 75/80
・高校英語教諭1種免許
・J-TEP 英語発音検定 模範レベル

Tsu Josh

ログインすると、残り75件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

佛教大学(通信)2012年度入学 更新情報

佛教大学(通信)2012年度入学のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング