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プチ改造

プチ改造 2016年11月06日 17:38
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2週間前に剣山スーパー林道へ行って来ました!全線開通ではありませんが楽しめました。
さて日に500キロも乗ればお尻が痛くなるのは今に始まった事ではありませんでした。今回はクラッチ握って手首が痛くなりました。帰りはほぼ指ではなく手繰り寄せながら帰りました。クラッチレバーくらい自分で換えれる!と思いきやナックルガードが着かなくなっちゃいました(T_T)泣)

コメント(11件)

[1]2016年11月06日 19:00
イージークラッチ着けるとだいぶクラッチ操作は楽になりますよ!
[2]2016年11月06日 20:43
>>[1]

コメントありがとうございます!(^^)!この様な物初めて知りました!恥ずかしい!実はライダー歴20年目のおっちゃんです。今回は少々勘違いしたかもで反省しております。よくよく考えてみれば先にワイヤーを外してでも注油してみれば良かったとか思っております。ナックルガードはアチャルビスのが出てきました。でもこれを付けるともなるとハンドルも換えないといけなくなる(>_<)ゞ純正を貫いて来たのにガラッと変わりそうです。
[3]2016年11月07日 07:03
>>[2]。

私は、MD30に乗ってますが。
XLR250の純正のクラッチレバーに変えてます。
XLR250の純正のクラッチレバーは、曲がりが少なくて、直線的な形です。
そのため、人差し指と親指でグリップを握って、
クラッチは、中指と薬指と小指の3本で引いても。
レバーを引いた時に、中指がレバー挟まれないので、快適です。


[4]2016年11月07日 09:41
マグラのセミ油圧キットつけて人差し指1本で操作してます。
クラッチ命なので重宝してます。
[5]2016年11月07日 21:20
>>[3]

書き込みありがとうございます!しりませんでした(^_^)ゞ
今回は初めてレバーの交換、しかも社外品。けっこうな値段でした。
先に皆さんに聴けば良かったなぁ〜!
[6]2016年11月07日 21:24
>>[4]

書き込みありがとうございました !(^^)!
またまた知りませんでした!このような物があるなんて(>_<)ゞ
やや高価にて私には手が出ないかも(>_<)今後の参考にさせて頂きます!
[7]2016年11月08日 18:27
自分もマグラの油圧クラッチをつけてます。
かなり楽になりますよー。
値段なりの価値はあったな・・と・・ww
[8]2016年11月08日 20:23
>>[7]

コメントありがとうございます!(^^)!値段相応とは思います。
しかしちょっと手がでません(@_@)
一度見てみたくなりました。
[9]2016年11月13日 15:25
こんにちはプリアラです!(^^)!その後こんなになっちゃいました!
15年前のナックルガード着ける為。。。結局ハンドルまで換え。。。
ガラッと変わりました(>_<)ゞ( ´艸`)
ナックルガードが茶けているのがなんだかふるくさいですが。
年式相応の感じがします。
やれば出来ますがもうしません。しかしこれだけの作業半日掛かりました。
[10]2016年11月14日 06:49
転んでも、ナックルガードでレバーが折れなくなるといいですね。 
次はXLR250のクラッチレバーも試してみて下さい。
[11]2016年11月14日 08:53
>>[10]

書き込みありがとうございます(^^)こんなになっちゃいました!以前同じMD30に乗っていたのですが、ラフロのハンドルでした。今回店頭にあったレンサルにしたらなんとブレーキレバーのエンドだ若干当たりました。頭だけ切ろうかなぁ〜!なんて考えております(>_<)難しいですねえ改造って!

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