ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

2011年5月26日生まれBABY♪♪コミュのワーキングママ★

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
仕事・家事・育児をこなしてるママさん(*´∇`*)

今日も1日お疲れ様でした。

・我が家はこうやって、両立させています
・仕事が好きだから、丸一日家に閉じこもる生活にうんざりしてたから今が楽しい
・やっぱり子どもが可愛いから、仕事辞めたい
・とりあえず、ぐちらせて
・つぶやき

なんでもいいです。
ここでお話しませんか?

大変だと思うのでゆっくり、のんびりお話しましょう(*^^*)

コメント(17)

今日も1日お疲れさまでした!!

昨日、息子が発熱して、今朝は、熱は下がりましたが、念のため保育園はお休みしました(>_<)

実家でみてもらえたので、仕事に行きましたが、仕事で遅くなってしまい、息子には可哀想な想いをさせてしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。

お仕事もしたいけど、やっぱり母親業が一番にしないと…

新米ワーキングママの私にはまだまだ両立って難しい(>_<)
お疲れ様です!

やはり、風邪の時はよけいにママが恋しくなりますよね(>_<)かわいそうだなぁって心が痛みますね(泣)

私は5月から復帰で、4月いっぱいは慣らし保育にしてます。一人遊びをよくする子でしたが保育園いってから、ベッタリになりました。後追いもひどくなりました。朝ごはんもストレスからか口に入れても吐き出してしまいます。お迎えにいくとわたしをみた瞬間おお泣きで帰りを待ってたんだなぁって胸が苦しくなります(;_q)
まだ、復帰していないのに心が痛くてちゃんと働いていけるか心配しています。
お疲れさまです!

うちの子は保育園は嫌いじゃないらしく、行きも帰りも泣くことが最近はほとんどありません。その点は安心して仕事が出来るのですが、3月から慣らし保育をしてからというもの、絶え間なく病気続きです(ノД`)

やっぱり、泣かなくなったからとは言え、かなりのストレスを感じてるんだろうな…

家では後追いがひどくなりましたね。

この半月は、仕事復帰を正直後悔してます。
家事、育児、仕事とこなせる日は私にくるのかな?

自信喪失です。゚(゚´Д`゚)゚。
私も思いきって断乳しました。
本当は一歳になってからにしようと思っていましたが、夜中起きてなかなか寝ないこと、仕事始まって毎回起こされてたら体力がもたないと思い、復帰する一週間前から始めました。
断乳1日目は大変でした(>_<)3時から5時まで泣き通しで、寝てくれませんでしたから・・・。
これが続くのかなぁって思ってたんですが、二日目、お腹いっぱいにさせてから寝かせれば?と母に言われ、マグでミルクを200飲ませたら、その日の夜はトントンで寝ました!いつもなら、抱っこおんぶで揺さぶって、疲れてベットに寝かすと泣いての繰り返しだったのに(笑)夜中も起きたのですが、トントンで再び寝ました。3日目の寝かしつけは最短記録の八分です♪断乳素晴らしい!!と思いましたよ★これでゆっくり眠れて次の日働けます(*´∇`*)
保育園に預けるようになってから、子供が風邪を引くことはよくありますが、私もよく風邪を引くようになりました。胃腸炎・咳、喉の痛み、声ガラガラが1週間続き、再度病院へいき、レントゲン、血液検査をしてまだ、結果待ちですが、マイコプラズマ肺炎の疑いがあるといわれ、1ヶ月は治らないようでまいっています。(;つД`)子供を生む前までは風邪を引いても一年に一回あるかないかだったので、両立してから疲れで風邪をひきやすくなっているのかな?と思っています。
皆さんはどうですか?
7:usako-rさん

お返事ありがとうございます(>_<)
今日、病院にいき血液検査の結果を聞いてきました。やはり、マイコプラズマ肺炎と百日咳でした!!
今は薬を飲んで大分咳もおさまりましたが、2週間はマスクするということになりました(;つД`)
そして主人も喉があれ声がかれ、ひどくなると入院といわれたようです。娘は、結膜炎、咳、鼻水がでて薬を飲んでいます。わが家は病気一家です・・・。

夜泣きは大変ですね。明日仕事だから寝てよーって私もイライラすることあります。育休のときは、昼間寝ればいいかって思いからイライラしなかったのですが(>_<)
仕事復帰から2・3か月で、生活リズムに慣れるといわれていますが、私はまだまだ慣れそうにありません(笑)
遂に突発性発疹になりました(ノд・。)
木曜夕方から熱…
金、土、日と40℃越す熱(ノД`)・゚・。
月曜にようやく38℃(;´ー`)
火曜に平熱になりポツポツ出てるような微妙な発疹…今日やっと発疹という発疹が出てきた思ったらご機嫌斜め(。ノ□`p。。)たまたま土日挟んだからよ(*˘︶˘*).。.:*♡かったけどこれが平日ばっかりだと仕事休みづらいし(´ω`〕
仕事復帰したらしたでまだ小さいから大変ですね(´・ω・`)
で、こんな時に旦那は飲み会で朝帰りやし風邪引いてるしと役に立たないヽ(`Д´)ノプンプン
看病で寝不足なのに仕事も行ってるこっちの身にもなってほしいものですヾ(。`Д´。)
と…愚痴ですいません(´ω`)トホホ…
息子よあともう少し頑張ってくれ!
我が子。またまた、風邪ひきました。土曜日から高熱で、私は月曜日、火曜日と仕事を休みました。そして、今日は朝、熱が下がったので保育園にはりきっていき、保育園で熱をはかったら7度7分。ボーダーラインは7.5。今日も仕事を休みました(;つД`)
連続で休みはさすがに会社に申し訳ないです。
今、保育園ではヘルパンギーナが流行っているようですが、娘はただの風邪のようです。
主人は家事を沢山やってくれるし、夜中に娘が泣いたときは一緒にあやしてくれて、夫婦でがんばっているんですが、やはり両立は本当に難しいです。
土日休みじゃない方もいらっしゃるかもしれませんが、うちはカレンダー通りなので三連休。嬉しいです(*´∇`*)今まで、休みの日は風邪引いて家にとじ込もっていましたが、今日は久々にお出かけ★サファリパークにいってきますo(^o^)o遊んで気分転換してきます(*^^*)
先週も火曜から熱を出し、四日連続でお仕事休み(;_;)
しかも、水曜日の朝方4時痙攣し、泡ふいて意識なし。救急車よびました。痙攣は二回目。2週間に一回は必ず熱出すし、さすがに、かわいそう・・・。
明日からまた、頑張ろう(>_<)
13 usako-rさん
熱痙攣です(;_;)二回めなので、三回目に痙攣を起こしたら脳の検査をするらしいです・・・。怖いです。何かあったらどうしようって。2週間に一回出していた熱は今週なかったので、明日の週からまた気をつけて熱を出さないようにしたいと思います。

二人めは二歳差でほしいので、そろそろ考えています。ちなみに、うちも二人めが出来たら退職を考えています。一人でも沢山休んでいるのに二人めも保育園に預けたら倍休むことになり申し訳ないので・・・(^_^;)

ログインすると、残り6件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

2011年5月26日生まれBABY♪♪ 更新情報

2011年5月26日生まれBABY♪♪のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング