ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Androidアプリ開発コミュのよろしくお願いします〜

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
よろしくお願いします〜。
みなさんどんなアプリを作ってますか?

コメント(36)

>uchitomoさん

はじめまして、管理人のshingiと申します。
どうか、よろしくお願いいたします。

すみません、最初のトピ立てていただき恐縮です。
本来であれば、まずはじめに自分が自己紹介などしなければならなかったのかもしれませんが、怠っておりました。

アプリ自体はまだ作ったことがないのですが、ゲーム会社に6年程度勤め、ゲームシナリオを中心とした企画開発をしていました。
元々映像の世界で仕事をしておりましたので、現在は、撮影、編集、ゲームのシステム開発、シナリオ制作などなど、マルチメディア全般に仕事を請け負っておりますが、過去の経験を生かして、個人的にアプリ開発もやっていきたいと思い、コミュニティを立ち上げさせていただきました。

改めまして、後々に自己紹介させていただきますので、今後ともどうかよろしくお願いいたします。

初めまして。
こっそり参加させていただいてました。

Androidアプリに関しては全くの初心者で、現在は開発環境が整って「さあこれから!」というところです。
構想はこれから練っていく予定ですが、みなさまに色々ご教授頂けたらと思っています。

ちなみに現在大学2年生です。よろしくお願いします。
>shingiさん
こちらこそ、よろしくお願いします〜。

自分も自己紹介させていただくと、
ただいまソーシャルアプリの会社で写真系のAndroidアプリを作っていて、
個人的にもテスト的にアプリを作っている感じです。

これからは位置情報を絡めて、知らない人同士でも楽しめるアプリを作ってみたいですねー


最近はJavaの知識が少なくてもアプリが作れるライブラリが出てきて助かります。



>だいさん

大学生で開発って!すごいですね。。。 
僕も作って学生の時から開発やってけばよかった><


難しいところも多いですがアプリ、マジ楽しいので頑張りましょ〜

はじめまして♪

大学三回生で夏休みの自由課題でアプリ開発をするとこになりました〜

Javaが全くできませんがよろしくお願いします(;^_^A
>だいさん

自分もど素人ですあせあせ(飛び散る汗)
こちらこそ、どうかよろしくお願いいたします。
アイデアの共有というわけにはいかないと思いますが、企画書などでご相談がありましたら、書き込みしてみてください。
よろしくお願いいたします。
>ケンツさん

はじめまして指でOK
自由課題でアプリ開発なんて、やりがいがありますね!
実機で動くようになったら、是非こちらにトピックを立ててご紹介ください!
皆様はじめまして
短大2年目の者です卒業研究で10月から始めるのですが、Javaとかいじったことがなく
アプリ開発をすることになりました…
なにかと躓くこともあると思いますがその時にいいアドバイスをいただけたらと思いコミュに参加させて頂きました。
言葉足らずだと思いますが…すいません…汗
どうか、よろしくお願いします。

はじめまして


仕事、趣味でAndroidを勉強しています。

Androidを勉強して1年くらい経つのですが、

まだアプリをリリースしたことがありませんひよこ



今年中には絶対アプリをリリースしようと思っていて、

色々な刺激を求めてコミュニティに参加させて頂きました。


日記もAndroidの開発関連のことを書いていこうと思っています。


是非マイミクになってくださいわーい(嬉しい顔)
よろしくお願いします・
>masakiさん

はじめまして指でOK
自分も素人ですが今後ともよろしくお願いいたします!
良質なアプリが出来るといいですねー!
自分もアイデアはあるのですが、肝心なプログラミングの知識が乏しいもので…。
どうかよろしくお願いいたします!
初めまして!


最近ふとしたきっかけでアプリを作ってみたくなり
今日から始めようと思っています。
javaも全然わかりませんが
良いアプリが作れるように頑張りたいと思います!
これからよろしくお願いします。



はじめまして。
2ヶ月ほど前から自社でアプリ開発している初心者です。
SEOツールというマニアックなアプリ作っています。
JAVAは難しいですね(ㆀ˘・з・˘)
しかも、誰も教えてくれる先輩もいないし。
でも、Androidマスターしたいですね!!
がんばりましょう!!
はじめましてわーい(嬉しい顔)

最近、時間に余裕ができたのでAndroidアプリ作りを勉強しはじめようかな?っと思ってます。
java暦は長いですが、アプリは初めてなので慣れるまでは大変かもしれませんが、
楽しそうだな〜って感じてます。
こんな私ですが、マイミクなどなどお願いします^^
はじめまして!
初心者ですが、アプリ開発できるアンドロイドアプリを見つけて勉強してます!
はじめましてわーい(嬉しい顔)

学生の頃javaを少しやっただけで随分プログラムから遠ざかってましたが、前々からアプリを作ってみたいと考えていたので参加しました。

知識は全くないですがいつかはアプリを公開したいです。
アンドロイドアプリでAIDEといえのを使っている方は自分以外いるのかな
はじめましてうれしい顔123と申します。

趣味でFLASHでゲームを作ったりしている素人のおばさんです。

一昨日、一念発起。
Androidアプリ開発を目指すことに決意しました。

今年中に何かしらアプリを作るのが目標です。

おとといから初心者用の本を片手に、開発環境を作りつつあるところですが、
はやくもつまづいて前途多難。 いつ開発をスタートできるのか・・・。

すでにアプリを作っておられるメンバーの方いらっしゃるようで、
レベル差にちょっと気おくれしますが、
いろんな情報も教えていただけるかと、参加しました。

よろしくお願いしますぴかぴか(新しい)
〉123さん
はじめまして!
開発環境整えるのがなかなか出来ず、仕方ないのでAIDEというスマホアプリを使用してとりあえず勉強してます。
よろしくお願いします!
はじめまして

自分もandroid 初心者ですが、参加させていただきます。
とはりあえず画面表示するとこまできましたが、基本的なウェジットの使い方からしてわかってないので先が長い状況です。

最終的にはOpenGLでゲーム作ろうと思ってます。
宜しくお願いします
はじめまして。

専門学校に通う学生です。
友人と集まってアプリを開発しようと日々奮闘中です。

開発に関わる話など共有できたらいいなと思って参加させていただきました。


よろしくお願いします。
はじめまして。
二日前にAndroid開発の本買って目下勉強中です。
が、なんかよくわからないエラーと格闘中です笑

最終的には何かゲームを作りたいと思ってます。
はじめまして、tatuと申します。

現在はIphone,Andoroid共に電子書籍の作成を行っています。

よろしくお願いいたします。
はじめまして、タコイカといいますヽ(=´▽`=)ノ

大学で化学を勉強をしているのですが、
「化学を勉強すんのに必要な機構の図のアプリが欲しいなー、というか、作れば売れるんじゃないかな!?!?世の中に化学科は結構いるし!!!マイナーだけど需要のあるものを作ればもしかしたら!?!?」
という安易な経緯でアプリを作り始めました。

同人ゲームを作ったり、プログラム経験が0では無いですがJAVAは初めてです。
エラーがなかなか消えなかったりして大変ですが頑張ります。

よろしくお願いします。
専門学生です。

卒業研究で、将棋の対人戦とAIを開発しています。
参考書は使わず、わからないとこはネットで調べています。

よろしくお願いします。

まだ右も左も分からないですが、色々教わりたいと思い参加しました。

よろしくお願いします!
皆さんはじめましてこんにちは 
僕らは職業訓練校に通う3人でアプリ開発チームを結成しましたTeam369zの夢雨と申します
3人とも初心者からのスタートですがスマホゲームアプリを作成したいと思っております
よろしく仲良くしてやって下さい
mixiの頻度はあまり高い方でもありませんが良かったら皆さんとマイミクに慣れたら超絶うれしいです
気軽に申請してやって下さい!!!
初めましてm(__)m
Androidアプリ勉強中です

初心者ですがいろいろと教わりたいと思っていますのでよろしくお願いしますm(__)m

はじめまして。
本業で3DSソフトのプログラムをしながら、趣味と副業を兼ねて Android アプリの開発も始めました。
プログラム暦はそれなりですが、Android に関してはド素人なので、いろいろ教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします♪
こんにちは
私は、「B4A(Basic 4 Android)」という開発環境でアプリ開発しています。
「B4A」での開発経験は約1年で、〔GooglePlay〕と〔AmazonApps〕に登録済みで、今のところ数本のアプリを公開しています
ただ、この開発環境を使用している日本人ユーザーが殆ど居なくて困っています。
フォーラムに参加して情報を得ようとしても、英語なので翻訳しながら四苦八苦です。
日本人フォーラムに参加しているのは2名だけです、まだアプリ開発を始めていない方や初心者の方にはお勧めです。

一人でも多くの日本人ユーザーが増えることを願っています。
※私は「B4A」のまわしものではありません(^^;)
>>[30] さん
始めまして。
独学で、5年ほど前から、
個人で作ってるものですが、
近所にアプリ開発の就職先がないので、困ってます。
Android アプリとJava は、そこそこですが、
作れる人募集してるんでしょうか?

ログインすると、残り7件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Androidアプリ開発 更新情報

Androidアプリ開発のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。