ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 旅行 > 青春18切符の旅 > トピック一覧 > おすすめの路線♪

青春18切符の旅コミュのおすすめの路線♪

• mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

博多〜北海道旅行を学生時代にして以来
なかなか機会がなく、久しぶりに各駅旅行欲がじわじわ沸いてきました。

ここは外せない♪よかった♪路線などあれば
教えていただければ幸いですわーい(嬉しい顔)

ちなみに、私のおすすめ路線は五能線
駅弁食べながらの日本海の眺めは最高でしたよウインク

皆さんの貴重な経験談など教えて下さいわーい(嬉しい顔)

>1 トミー先生さんありがとうございます
雪景色の中の各駅停車の旅癒されそうですね。JR飯山線には戸狩野沢温泉もありますね。日常の疲れも癒されそうです。今後の参考にさせて頂きます。

>2 純ちゃんさんありがとうございます
宗谷本線いいですねわーい(嬉しい顔)北海道は日程上一日しか滞在できなくて
八戸→(フェリー)→苫小牧→千歳空港→遠浅→札幌→(夜行列車)→函館
→あおもりと、かなり早足でゆっくりできなくて心残りな部分もあります。
こちらの方へ一度、彼女と一緒にゆったりと駅弁食べながら旅行してみたいです。今後の参考にさせていただきます。

>3 ふみたさん ありがとうございます
東北本線は、旅行の時に利用しましたが、未だ未練の残る路線です。
急ぎ足で青森まで向かったので、ほとんど下車してませんあせあせ
ただ森岳駅にあるスーパー銭湯から眺めた八郎潟は最高でしたよ。
今後の参考にさせていただきます。
鳴子温泉郷は駅から近くて寒い冬でも鉄道ファンにありがたい。仙山線ですね。
>湘南@ウエシマ作戦さん
そうでしたあせあせ(飛び散る汗)森岳駅は奥羽本線でしたねたらーっ(汗)ありがとうございました
冬の東北〜北海道は雪景色が最高ですね 行きたいわーい(嬉しい顔)

>純ちゃんさん
ほほぉー 仙山線の鳴子温泉郷ですか。いいですねぇわーい(嬉しい顔)
早速調べてみます。

>ふみたさん
ありがとうございます
花輪線ですか、早速調べてみますね。
>仙山線
>鳴子温泉郷
鳴子温泉は陸羽東線ですよ

陸羽東線ものんびりとした路線ですね
今年の冬に行った時は豪雪での積雪量がひどくて視界が悪かったせいか徐行運転していまして
新庄から奥羽本線への乗換が一本遅れてしまいました

冬は天候に左右されますね

大館駅のとりめし駅弁食べながらの花輪線の雪景色もよかったです
陸羽東線でした。 リゾートみのりで行けばさらに楽しめますね。
自分も呉線のあの車窓風景は忘れられません。
冬の雪国は遅れやすいのでチェックを忘れずに余裕を持って。
呉線いいですよ。
今は本数が減っていますが、呉線のマリンライナーオススメです。列車の作りも凝っています。
呉駅付近は徒歩で周辺観光できます。
SLばんえつ号に乗り、新潟から会津へ行って来ました。SLはカッコいいし沿線の人々が手を振ってくれて感動して泣きそうになりました^^
磐越西線で会津から新潟に向かう路線が、景色がきれいで良かったです(*'∇'*)
海沿いを走る路線が昔から好きで、
今回も中・四国あちこちを。
途中の香川で
和歌山の紀勢線のニュースを見つつ。
只見線は一部不通で、飯山線は盲腸線になりました。雪景色はきれいですが。
私のお薦めは姫路発近江塩津行き。彦根で降りて彦根城を見学、長浜駅でラーメンを食べて芦原温泉駅で下車、東尋坊へ行き芦原グランドホテルで一泊、翌朝は富山駅→高山本線、飛騨高山の民宿とらやで一泊、翌朝高山本線、多治見線名古屋で一泊、姫路へ戻ったパターン
姫路発〜播但線、山陰本線、香住下車でカニを食べて鳥取。鳥取から因美線、東津山〜姫新線で姫路へあるいは東津山〜津山〜岡山、赤穂線で相生、姫路
只見線、途中、代替バスにも18切符で乗れました。紅葉の時期が鉄道記念切符の頃と重なると、さらに、おすすめ♪
只見線復旧をやる気がなさそうですね。黒字のJR東は。
JR奥羽本線、福島〜米沢間が新緑の谷を通っていくので、景色綺麗でした。
JR花輪線も両サイド山に囲まれてる区間があって田舎の山〜な感じで、良かったです。
盛岡までの一部で、JR線に乗ってたはずなのに、いわて鉄道走ってて18切符の人は650円
払わないといけなくなります(;´・ω・)
根室本線の富良野と新得の間は、雄大な景色が広がっててすごくよかったです。ただでさえ本数が少ない区間なので、18切符が使えるシーズンは座れない可能性大ですが...。
宍道湖湖畔の宍道から、山を登り中国山地を超える木次線、途中にスイッチバックが2回、車窓からは道路のループ橋も見えて楽しい路線でした。オロチ号良かったです。
播但線、川を右へ左へ渡りながら走る生野のあたりがすきです。

ログインすると、残り26件のコメントが見れるよ

青春18切符の旅 更新情報

青春18切符の旅のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。