ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

妊娠活動 〜☆妊活☆〜コミュの*相談&質問トピ2*

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
相談&質問トピがいっぱいになっていたので
パート2を作成させて頂きました( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

私自身もまだ妊活を始めたばかりで
分からないことだらけなので
皆さんと情報交換したり
アドバイスをして頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント(216)

>>[176]
でも自己判断は絶対ダメですよ!
精神科医と充分相談してくださいクローバー

私ごとですが、分娩に14時間かかりましたよ( ´∀`)

痛い…痛いですよ?(笑)
ただ、お母さんみんなが通る道だし、その痛みの力で赤ちゃんは出てくるんです!
神秘的ですよね。

私は妊娠、出産して感じたのが、
『全てを受け止める大切さ』
ですクローバー

自分の身体、病気も受け止める。
赤ちゃんの健康も受け止める。
出産の痛みを受け止める。
育児の大変さやそれに勝る愛おしさを受け止める。

すべて大変です顔(嬉し涙)

でも『大変』って、形を変えて、いつも自分の身近にあるものなんです。

だから、りあさんもまず妊娠も大切ですが自分のことをしっかり受け止めることを大切にクローバー

お母さんがつらいと、やっぱり赤ちゃんにも伝わりますからクローバー

自分と向き合えて、『よし!いける!』となったら利用できる医療を最大限に使って妊活始めたらいいと思います♡(❊´︶`❊)。۞·:
>>[178]
りあさん、いろいろあったんですね…

焦らずにゆっくりでいいと思いますクローバー
不思議なんですが、出産する時めっちゃ痛いですけど、あの痛みって忘れちゃうんです顔(嬉し涙)

あれ?痛かったけど、思い出そうとしても思い出せない…みたいな(笑)

だから人間って妊娠を繰り返せるんですね…

身体はうまく出来ている(๑° ꒳ °๑)笑

毎日出来なくてもいいんですよ!
その人なりのやり方、あります!

みんな一緒じゃないですから( ´∀`)
>>[169]
体外受精に進むなら無理してFTをやらなくてもいいですよね?
体外受精なら卵管の詰まりも関係ないので。
>>[180]
体外に進むならFTは不要だと思います。
費用や時間の面でも。
>>[182]
そうなりますよね。
体外に進むならFTは勿体ないですよね。
FTをやった後に 直ぐ自然妊娠したという話も聞くので迷います。
筋肉注射したあとの痛みって、どうにかなりませんかexclamation & question涙涙涙

昨日打った方の腕が、痛すぎて上がらずでして…

今日明日も注射あって、両腕上がらなくなるのも困っちゃうなと…
>>[186]

私も腕だと痛すぎて運転すら出来ないので、お尻にしてもらってますよ!!
腕よりも痛みが軽減される気がします。
>>[187]

お尻痛くないんですかexclamation & questionがまん顔
座るとき、痛くないですかexclamation & questionあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
それが心配で、お尻に出来なくてあせあせ
>>[188]

あくまでも個人的な意見ですがたらーっ(汗)顔(願)
私は腕よりは痛くない気がします。
お尻といっても腰辺りなので、座ったりするときには支障がないと思います顔(笑)
>>[189]

そうですよね、個人差もありますもんねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

あ、ガッツリお尻に打つのかと思ってましたあせあせあせあせ(飛び散る汗)
どうしよー
悩むほえーほえーほえーほえー
>>[190]

私も初めはガッツリお尻かと思ってたので恥ずかしさもあり抵抗があったんですが、あまりに腕だと痛くて辛かったので、お尻にやってもらったら、腕よりは楽かな…と顔(笑)

ただ、やっぱり筋注なので筋注ならではの痛みはありますけどね冷や汗
筋注は辛いですよね泣き顔
>>[191]

今日は、お尻試してみます!
針刺す痛み、液入れてる時の痛みは仕方ないですよねがまん顔がまん顔がまん顔

はい、痛いことばっかで、43才にもなって注射で泣きそうですw
早く解放されたいです泣き顔泣き顔泣き顔
>>[192]

横からすみません。
私も、筋肉注射はお尻の方が痛くないと思います。
注射後だけでなく、打つ最中もお尻の方が痛くないです。
>>[193]

ありがとうございますがまん顔

今、人生初のお尻というか腰とか、やってきましたがまん顔

普通のやり方が分からないんですけど、座った状態でやりましたが…

激痛www

痛かったです涙涙涙涙
>>[194]

あらら!!
痛かったですか泣き顔あせあせ(飛び散る汗)

お尻の筋肉注射は、横になった状態で打つ場合と腰で打つ場合がありました(看護師さんによって体勢を聞いてくれたりくれなかったり)
でも、打った後の痛みは、お尻の方が気になる事が少ないと思います!(笑)
多分…あせあせ
>>[194]

やっぱり痛かったですか…たらーっ(汗)
余計な情報を教えてしまってすいません泣き顔泣き顔泣き顔

でも座りながらやるなんて初めて聞きました。私は横になって腰辺りに打ってもらうのでたらーっ(汗)
少しでも痛みが緩和されるといいですね泣き顔
>>[195]

腰浮いちゃうくらい、痛かったですwww

ですよね、普通横になりますよねあせあせ
力入ってるから、痛く感じたのかなと涙涙涙

そうですね、問題はこれから痛くなるか、そうでもないかですねw
>>[196]

イエイエ、大丈夫です顔(笑)
何事も経験です!!w

でも、めちゃくちゃ痛くてビックリしましたwww

やっぱり、普通横になりますよねexclamation & questionexclamation & questionexclamation & question
座ってだから、痛かったのかなほえーほえーほえー

はい、明日何でもなければ良いなと思いますぴかぴか(新しい)がまん顔
移植から10日目の妊娠判定で一応陽性でしたが、
hcgが19しかありませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
病院はまだ日数が浅いからと言われましたが、娘を妊娠した時はこの時点で700越えてました。

再判定が3日後ですが、今にも生理が来そうな体調です…
こんな低い数値でも妊娠継続した方とかおられますか?
諦めたくないけど、とても前向きな気持ちにはなれません冷や汗
凍結胚移植をして、結果陰性だったのですが、病院では数日で生理がきます、と言われました。皆さんどれ位で生理きましたか?今日、出血した!と思ったら、直ぐに止まりました。
こんばんは花
体外受精でクロミッドの治療ってどうですか?副作用とかいい卵が育ちやすいとか。情報欲しいです顔(笑)
初めてコレを買いましたぴかぴか(新しい) 値段は高いです泣き顔
ネットで買えないのがネックですが継続出来たらしたいです。
飲んでる方いますか?
症状改善されましたか?
>>[204]
分かる!私も一回飲んでた時期がありますが、高かったし、買うのが大変で、効果が出る前に断念しちゃいました…
ぜひ、続けれたら続けた方がよさそうですよね顔(笑)
>>[205] やっぱりそうなんですね泣き顔
高いですよね。ネットでも買えなくなったから不便感じて悩んでいました。
不妊治療中で、ウレアプラズマかかった事ある方いらっしゃいますか?私は、外陰部が痒くて、おりものも多くておかしいと思い受診。おりもの検査2回経て、診断されました。
抗菌剤飲んで、除菌しました。抗菌剤服用して、どれ位の期間で治りましたか?イマイチ、これで治った!とハッキリ分からず(相変わらずおりもの多い)また、再検査して陰性判定されてから不妊治療再開しようと思っています。
鍼灸やってると腸の動きとかも良くなるんですかね?
>>[209]
腸の動き、良くなりますよ。
鍼灸やってますが、毎回、鍼やってる最中にお腹がギュルギュル動き出します!
鍼で内蔵の凝り?が取れて、活発に動き出すみたいです。
>>[211]
教えていただきありがとうございます。
毎回グルグルいっててなんでだろうって思ってました
やっぱり、
騎乗位は、妊娠率低いと思いますかexclamation & question

ログインすると、残り184件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

妊娠活動 〜☆妊活☆〜 更新情報

妊娠活動 〜☆妊活☆〜のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング