ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > その他 > 妊娠活動 〜☆妊活☆〜 > トピック一覧 > みなさんの治療法はどのような感...

妊娠活動 〜☆妊活☆〜コミュのみなさんの治療法はどのような感じですか?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

私は32歳で旦那は36歳、不妊治療歴4年です。今の病院は2件目で不妊専門です。
高プロラクチン血症、多膿疱卵巣症候群、排卵障害です。
卵管造影、精液検査異常なし。
原因不明という事で治療に長引いています。

なかなか、他の人の治療内容は知る事が出来ないのでここでみなんさんに聞いてみたくてトピックを作成しました。

現在、プラノバール10日間1日1錠を服用し、生理3日目からゴナールを自己注してます。
タイミングがとれた後は、病院でHCGの注射をします。この同じ治療を永遠やっているように感じています。

今更なんですが、プラノバールって生理がくる薬ですよね。
ただ、タイミング法で性交渉を行ったあと、プラノバールをしばらく飲み続けることで、卵胞の成長や排卵、子宮内膜を整える働きをサポートし、妊娠しやすい状態を作り出すという働きもありますよね?
うちの病院は生理を起こすためにプラノバールを処方されます。

みなさんの病院ではプラノバールの処方などの指示はどのような感じでしょうか?

また、私みたいにずっとタイミングで治療している人はいますか?
今度、先生には人工受精したいと相談しようかと思っていますが。
(以前、ヒューナーテストの結果が悪かったという事もありましたので)

病院を信用していないわけではないのですが、時々不安になるんです。
私だけがこんな治療してるのかなって。

コメント(4)

プラノバールは、飲み方によって用途が違います。
黄体ホルモン補充だけでなく、ピルとして処方されることもあります。
また、排卵後に飲むことで黄体ホルモンを補充し、妊娠の手助けをするのです。
生理をこさせる為の服用の場合は、妊娠してなくて、無排卵などの理由でなかなか生理がこない場合、プラノバールなどを服用し、黄体ホルモンを補充する事で身体が排卵後の状態になり、生理がくると言う流れです。

説明が下手ですみませんm(_ _)m
いえいえ!!ありがとうございます!
トピ違いかと思いましたが、こちらに書かせていただきます。

生理が10日以上続くことが1年ほど続き、病院で診てもらったら卵管の近くに子宮筋腫ができていて、妊娠の邪魔をしていることが分かりました。
どうりで妊娠しないと思いました。
筋腫を取ってもらい(思ったより大きく、これじゃ妊娠しないなと思いました)妊活再開しています。
こちらの皆さんは、特にこういったことには気配りしてるかと思いますが、生理が長引くとか、終わったと思ったらまた始まるとか、異変を感じられたらすぐ病院ですね。
私は病院に行くのも悠長にしてたし、筋腫が見つかってから3、4ヶ月は手術できずに時間を無駄にしてしまいましたが…
体内受精なら薬もクロミッドを6日飲むだけで、あとは超音波検査と人工授精のみです。
費用もひとサイクル3万円です。

先生に相談されてもよいですね。
慣れれば痛みもあまりありません。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

妊娠活動 〜☆妊活☆〜 更新情報

妊娠活動 〜☆妊活☆〜のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。