ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ARA2Eキャンペーンコミュのキャラクター楽屋

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(10)

 早速ですがキャラクタ作成について質問です。

 キャラクタについてのレギュレーションはどうなりますでしょうか?
 とりあえず作成前に知りたいことを列挙します。
 
 1.開始レベル(レベル1から?)
 2.作成はクイックスタートなのかコンストラクションなのかフルスクラッチなのか。
 3.バイプレイヤーキャラクタのクラスはヒーローとかぶらないほうが良いのか?(似通ったクラス/スキル構成になっても問題ないか?)
 4.今のところエラッタ待ちと思われるスキルの扱いについてはルールブックどおりで構わないか?(同一の敵に対してのスティールの複数回使用等)

 以上、ご回答よろしくお願いいたします。

 
レギュレーション

開始レベル:1です。
ギルドレベル:1です。
作成方法:フルスクラッチです。

クラス制限:
ヒーローキャラクターは、他のヒーローキャラクターと
メインクラスが重なるのは駄目です。
バイプレイヤーキャラクターは、出来る限り他のキャラクターと
スキル構成が重ならない様に作成する。

スキル効果:ルールブック通りに扱う。
運用ルール:ルールブックに記載されてるルールは全て対応する。
独自ルール:ゴールデンルールに記載します。
ヒーローのメインクラスはヒーロー役プレイヤーで要相談という方向と。
希望としてはメインアコライトの支援は初めてなので、やってみたいです。
詳しくは当日にでも話し合いましょう。

サブクラスは…、シナリオの役割に応じて考えたいです。
 バトゥータ、レベルアップ報告です。
 ついでにイメージイラストもUPしてしまおう。

 成長:知力、感知、精神(能力値は上昇なし)
 HP:32 MP:45

 取得スキル
 ビリーブ LV2
 マジシャンズマイト LV2
 コンセントレイション LV1

 これで魔術判定3D+7、ホーリーライトのダメージが4D+10の貫通となります。
 一般スキルでマジカルハーブを取ろうか悩み中です。
 赤き斜陽の剣は行動修正があるので、ビギナーズロッド購入を目指すことにしました。

とりあえず晒しとく♪

ヒメジ・ミズキ 12歳・女性・ヒューリン キャラクターレベル:2
ウォーリア/サムライ

【筋力】5 【器用】7 【敏捷】3 【知力】2 【感知】3 【精神】4 【幸運】3
HP:43 MP:34 フェイト:5

ライフパス
出自:王侯貴族 境遇:渡来 目的:修行

スキル
オールラウンド1(【筋力基本値】【器用基本値】【敏捷基本値】をそれぞれ+1)

バッシュ3、スラッシュブロウ2

アームズマスタリー:刀1、スピリット・オブ・サムライ1、トゥーハンドアタック1

フェイス:グランアイン1、ヒストリー1


命中判定:3D6+6
攻撃力:2D6+13
回避判定:2D6+1
物理防御力:9
魔法防御力:4
行動値:6
移動力:9


キャラクターの外見
身長:152cm 髪の色:桃色 瞳の色:黒 肌の色:黄色
中の人:原田ひとみさん

ダイワ群島国出身。ヒメジ家は大名のひとつであり、ヒメジ家の者は12歳になると修行と見聞を広げるために冒険者として旅立つのが慣わし。

料理をするのが好きなのだが、出来は最悪なので彼女を知っている者は誰も彼女の作った料理を食べようとしない。彼女の料理を食べた者の回りには死屍累々………。

ミズキ「早くチューシになって、みんなに美味しいご馳走を作るのが夢です♪」
キャラクターネーム:バナージ=マーセナル 15歳 男 ヒューリン
クラス:ウォーリア/ウォーリア
【筋力】6 【器用】6 【敏捷】5 【知力】2 【感知】2 【精神】3 【幸運】3
HP:47 MP:32 フェイト:6

ライフパス
出自:傭兵 境遇:師匠 目的:金銭

スキル
オールラウンド1(【筋力基本値】【器用基本値】【敏捷基本値】をそれぞれ+1)

バッシュ3、スラッシュブロウ2 、イミューンウェイト1、ウェポンマスタリ―:両手剣、ウェポンガード、オートガード デストロイヤー

命中3d6+5
攻撃力4D6+11
回避力2d6+4
物理防御点7
魔法防御点4
行動値3
移動力11

身長:170 髪の色:茶 瞳の色:青 肌の色:白

ともに傭兵をしていた両親の間に生まれた少年。7歳のころに傭兵団にいた、ファルク=U=ログナーの剣技にほれ込んで6年間師事、大きな傭兵団で経験を経てフリーに転属。そのためか、金銭面に関してはかなりうるさい。依頼の話を聞くにもまず、金銭面から入る。金銭にうるさいのは、何らかの夢を秘めているようだ。
ヒメジに関しては、剣の腕は認めながらも年齢ゆえに子供扱いをしてしまっている。
 結局MP枯渇気味なのでマジックハーブをとることにしました。

 バトゥータ 年齢:不詳(外見30〜40くらい) 男性 エルダナーン
 メイジ/アコライト Lv2

 筋力:2 器用:3 敏捷:3 知力:7 感知:3 精神:6 幸運:2
 HP/MP:32/45 フェイト5

 命中(魔術)判定:3D+7
 ダメージ(ホーリーライト):4D+10(貫通)
 回避判定:2D+3
 物理/魔法防御:4/6
 行動値:6
 移動力:7

 スキル
 メイキング:マジックセンス
 パッシブ:マジシャンズマイト2 ビリーブ2 エンラージリミット フェイス(グランアイン) コンセントレイション マジックハーブ
 マイナー:マジックブラスト
 メジャー:ホーリーライト エンチャントウェポン(風)

 出自:騎士 境遇:義理の親 目的:正義
 身長:172 髪の色:灰色 瞳の色:灰色 肌の色:褐色

 代々の騎士の家柄に生まれるが、才のなさに神殿に養子に出される。育ての親が魔術研究の仕事をしていたため、そっちに染まる。
 その後、対魔族の攻撃要員として育てられ、あちこちの神殿に出向させられながら世界を回り、今回故あって『デッキ島』に赴く。

 口髭を生やし、目つきが悪いため目深にフードをかぶる。
 戦闘になると『魔貫光殺法!』と称して指先からレーザーのようにホーリーライトを放つ永遠の35才。イメージ的にはランバ・ラルを思い浮かべていただくと……(古いか)。

おそばせながら、キャラデータを張ります。
よろしくお願いします。

■パーソナル
名前:レイド
年齢:19歳
性別:男の子
種族:エルダナーン
クラス:メイジ/サモナー
身長:170cm
髪色:金
瞳色:緑
肌色:白

■能力値
【筋力】3 【器用】2 【敏捷】2 【知力】9 【感知】3 【精神】6 【幸運】3
HP:27 MP:42 フェイト:5 レベル:3

■ライフパス
出自:一般人 境遇:放浪 目的:扶養

■戦闘値
魔判:3D6+10
魔攻:4D6+27(動物系貫通)
回避:2D6+2
物防:7
魔防:6
行動:5
移動:8

■スキル
マジシャンズマイト1、、フォースブリンガー4、マジックブラスト、コンセントレイション、
ビーストベイン、ハイサモナー、グレートナサモー、サモン・アラクネ1、マジックセンス、
エンチャントウェポン:無、アニマルエンパシー、トレーニング:知力、ベアアップ

■紹介
善人。人を疑うことを知らない。
このご時世、実家の経営する動物園がとっても赤字。
レイド君は「僕が頑張らなきゃ!」と資金稼ぎ&珍しい動物捕獲の旅へと出たのであった。
ギルドマスター、満を期しての登場。(遅)

名前:コレット=イザヴェル 16歳 フィルボル 女性 身長:80cm
パーソナルカラー 瞳:赤 髪;茶色 肌;褐色
ライフパス 出自;狩人 境遇:渡来 目的;情景
クラス メイン:アコライト サポート:セージ

○【LV3時のステータス】

【筋力】2 【器用】4 【敏捷】3 【知力】5 【感知】4 【精神】5 【幸運】4
HP:38 MP:50 フェイト:5 

【習得スキル】
ニンブル トラッキング コンコーダンス モンスターロア
エンサイクロペディア ヒール ファーストエイド アフェクション
エフィシエント3 プロテクション3 フォローアップ1

【戦闘時のステータス】
命中判定:3+2D6
打撃攻撃:2+2D6
回避判定:3+2D6
物理防御:8
魔法防御:5
行動値 :10
移動力 :7m

回復値:3D6+15
軽減値:3D6+6
エネミー識別:3D6+5

■キャラクター紹介(一部想像)
ギルド「フィール調査団」のマスター。
アルディオン大陸の内戦から亡命し、グランフェルデンに辿り着く。
当時身寄りの無かったコレットをリーグ=イントに拾われて以来、
リーグの補佐として、グランフェルデンに身を置いていた。
現在はリーグの命を受けて、仲間達と共にデッキ島を狙う
「フィール」を追っている。

幼い頃から生活のために狩りに出かける父の背中を見て育つ。
狩猟技術は身に付かなかったが、洞察力や観察力、知識を身に付け力を発揮し、
物心がついたときから、父の狩りを支える知識と経験を積んでいた。

狩りで傷ついた父の手助けをしたい思いからアコライトの技能を身につけている。
また本を読んだり、勉強することも好きで、セージとしての才能にも恵まれていた。

性格は明朗快活。人の手助けをすることが好きで、人懐っこい。
小さな身体で走り回り、何事にも一所懸命な彼女の姿は、周囲を和ませることに
一役買っていることを彼女自身はあまり感じていないようだ。


○【LV4時のステータス】
【筋力】2→3 【敏捷】3→4 【知力】(10→11)
エフィシェント3→4 プロテクション3→4 リバーサル1(新規)



画像は作りかけのものですが、ご勘弁。(肌の色が褐色でない)
元ネタは………お察し下さい。(爆)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ARA2Eキャンペーン 更新情報

ARA2Eキャンペーンのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング