ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

好き好きK−POP♪コミュのBlock B

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ジコ 
生年月日:1992年9月14日
身長:182cm
血液型:O型

ジェヒョ 
生年月日:1990年12月23日
身長:182cm
血液型:A型

ビボム 
生年月日:1990年12月14日
身長:178cm
血液型:A型

テイル 
生年月日:1990年9月24日
身長:167cm
血液型:AB型

パクキョン 
生年月日:1992年7月8日
身長:171cm
血液型:B型

ユグォン 
生年月日:1992年04月09日
身長:176cm
血液型:A型

ピオ 
生年月日:1993年2月2日
身長:181cm
血液型:B型
Block Bのマンネ(末っ子)

コメント(534)

「知ってるお兄さん」に出演したBlock Bのジコが親友のPENOMECOと絶交しそうになったエピソードを公開した。

韓国で放送されたJTBC「知ってるお兄さん」には、ジコとITZYが転校生(ゲスト)として出演した。
「ジコと会ったことある?」という質問に、ITZYは「初対面です」と答えた。

ジコは「僕はITZYさんと会ったことはなかったけれど、僕がITZYと共演するという話を聞いて、親友が嫉妬して絶交しそうになった」と話を始めた。

ジコは「PENOMECOという子だが、週に3〜4回は電話する。今回『知ってるお兄さん』に出演するけどITZYも出ると言ったら、盛り上がっていた話していたのに急に5秒ぐらい会話が止まった。そして『お前は何もしなくてもITZYと『知ってるお兄さん』に出て、僕はずっと音楽を頑張ってきたのに一度もちゃんと会ったことがない』と言ってきた。実はその子はITZYの楽曲を作ったことがある。なのに、一緒に共演したことがないからすごく嫉妬していた」と伝えた。

するとイ・スグンとソ・ジャンフンは「そんな子とは友達やめなさい」「電話番号を削除するべきだ」と厳しいアドバイスをし、人々を爆笑させた。

カン・ホドンが「ITZYが大好きみたいだ」と言うと、ITZYは「収録曲の歌詞を書いてくださった」と明かした。
PENOMECOの第一印象を質問されると、ITZYは「PENOMECOさんは暗いレコーディング室で会ったので顔をあまり覚えていない」と答えた。
カン・ホドンはPENOMECOのことを「ペパーミンコ」と間違って発音し、笑いを誘った。
Block Bのジコが「SUMMER SONIC 2022」に出演した。

ジコは21日、日本最大の音楽フェス「SUMMER SONIC 2022」の「PACIFIC」ステージのヘッドライナーとしてステージに上がり、計11曲を披露して現地のファンと忘れられない夏の思い出を作った。
彼が「SUMMER SONIC」に出演するのは2016年に続き今回が2度目となる。

悲壮感漂う雰囲気の中で登場したジコは「Tough Cookie」と「FANXY CHILD」を通じてワイルドなラップを披露し、観客を魅了した。
その後「Artist」「Freak」「Turtle Ship」「Okey Dokey」を歌いながら手拍子を煽ったり、ステージから一段降りて、観客とより近い距離で目を合わせるなど、持ち前のセンスで会場の雰囲気を盛り上げた。

また、ジコは「I Am You, You Are Me」で会場の雰囲気を一変させ、幅広いジャンルの楽曲を披露した。

彼は「Any song」のステージにを控えて、観客にも曲に合わせて一緒に踊ることを提案した。
すると観客たちも大きな歓声で応え、会場のボルテージは最高潮となった。
特に、曲の始まりとともにスペシャルゲストとしてSKY-HIこと日高光啓、Novel Core、BE:FIRST、Aile The Shotaがステージにサプライズ登場し、雰囲気を盛り上げた。

「Eureka」のステージが終わった後、ジコは「僕を見に来てくれてありがとうございます。引き続きたくさん愛してほしいです。残りの『SUMMER SONIC』のステージも楽しんください」とコメントした。
その後、彼は「Boys And Girl」と「Say Yes Or No」を披露し、最後まで熱いステージで会場を盛り上げた。
Block Bのジコが日本人アーティストSKY-HIとの記念ショットを公開した。

彼は自身のInstagramに「Summersonic 2022 It was aws me」と書き込み、写真を掲載した。

写真には日本最大の音楽フェス「SUMMER SONIC 2022」のステージ裏でのジコの姿が収められた。
特に、SKY-HIと笑顔でポーズをとる2ショットが注目を集めた。

同日、SKY-HIも自身のInstagramを通じてジコとの2ショットを掲載し、親交をアピールした。

今回、彼はジコが「SUMMER SONIC 2022」で披露した「Any song」のステージに、Novel Core、BE:FIRST、Aile The Shotaらと共にスペシャルゲストとして登場し、会場を沸かせた。

写真を見たファンたちは「凄い2ショット」「コラボ最高だった」「共演に感動」などのコメントを残し、2人のコラボに絶賛の声を送った。

ジコが「SUMMER SONIC」に出演するのは、2016年に続き今回が2度目だ。
彼は幅広いジャンルの計11曲を披露して、会場の雰囲気を盛り上げた。
Block Bのジコが音楽配信チャート最上位圏にランクインした。

ジコがプロデュースしたMnet「STREET MAN FIGHTER」のミッション曲「New thing(Feat. Homies)」が各音楽配信サイトを通じてリリースされた。

リリース後に広がり始めた口コミは、着実に順位を上げ続けた。
「New thing」は、MelOn、genie、Bugs! など韓国の主要音楽配信サイトのデイリーチャート10位にランクインした。

「New thing(Feat. Homies)」はリリース日にMelOnのデイリーチャート83位で初登場し、リリースから1週間経たずして、デイリーチャート10位を獲得。
さらにMelOnのリアルタイムチャートで7位になった。
Bugs!ではデイリーチャート20位にランクインし、最高ランキングである2位を獲得した。

genieのデイリーチャートでも善戦している。
36位で初登場した後、8位に上昇した。
リアルタイムチャートでも最高ランキング5位を更新した。
FLOのリアルタイムチャートでは最高ランキングである7位を記録した。

ジコは毎週金曜日の午後7時に公式YouTubeチャンネルを通じて、自主制作バラエティ番組「5分だけ:Give me a minute」を公開している。

ジコは初回ゲストであるBTSのJ-HOPEを皮切りに、お笑い芸人のチャン・ドホン、プロデューサーのキム・テホ、クリエイターのチャン・ピチュなど意外な人物と予想できない状況で会って、短い時間でインタビューを行い、話題を呼んでいる。
チェーンで繋がっている男女の多彩な感情の変化を込めた大胆な恋愛バラエティがやってくる。

ソウル汝矣島コンラッド・ソウルホテルにてCoupang Playのバラエティ番組「チェーンリアクション」の制作発表会が行われ、プロデューサーのキム・ヨンデ、脚本家のチョ・ミソン、女優のユ・インナ、Block Bのジコ、お笑いタレントのイ・ジンホ、Brave Girlsのユジョンが出席した。

16日午後8時にCoupang Playを通じて公開される「チェーンリアクション」は、地上の楽園サイパンに出発した8人の男女がチェーンで縛られ、夜と昼を一緒に過ごすリアルデートバラエティ番組だ。

プロデューサーのキム・ヨンデは「大胆に表現し、笑わせる人は誰だろうかと考えたとき、4人のMCを思い出し、何度もお願いした」と、出演のきっかけについて語った。

4人のMCの相性にも期待が高まっている。
イ・ジンホは「4人で初めて番組をしてみたけど、期待以上に相性が良かった。番組なのでイメージを気にするのではないかと心配したけれど、本当に集中して本人たちの魅力とリアルな姿を全て見せてくれた。ありのままの姿だ」と語り、期待を高めた。

ジコは「可愛さ、人気者の姿、没入感、共感が適切に調和した姿を見ることができると思う」と自信を示した。

ユ・インナは「バランスが25%ずつで、とても良かったと思う。最初にオファーを貰った時、ジコさんが出演すると聞いて、とても新鮮でいいなと思った。ジンホさんにも『ぜひ出演してほしい』と言ったほどだ。ユジョンさんも大好きな人だったので実際に会いたいと思っていたけれど、一緒に出演することになって嬉しかった。ユジョンさんが人見知りだと言っていたけれど、番組では率直にコメントしてくれてとてもありがたかった。仲良くなったのに収録が終わってしまって寂しい。シーズン2、3もやってほしい」と笑った。

ジコは「バラエティ番組にレギュラー出演したことがあまりない。僕の活動やスタイルに変化を与えたいと思っていた時に、オファーを受けた。企画案を見て、新しい形式のリアリティ番組になるのではないかと思ったので出演することになった」と伝えた。

イ・ジンホは「3人のMCの話を聞いた時、とても新鮮な組み合わせで、100点だと思ったし、構成案は150点だった」とし、ユジョンは「人生にときめきが必要だった。いつもメンバーたちと決まったスケジュールをこなしていたので、ときめきが必要だと思った」と、出演を決めた理由を明かした。

キム・ヨンデは「最近は、愛に大胆な時代になったと思う。複雑な感情を一度覗いてみようという気持ちで、番組を企画した」と語った。

「チェーンリアクション」はサイパンでのオールロケで撮影された。
キムプロデューサーは、サイパンを舞台にした理由について「見慣れた韓国よりも、見慣れない環境のほうがいいと思った。サイパンというところは居心地の良い空間で、都市よりロマンチックな環境を選ぶために下見をして、選んだ」と話した。

ユ・インナは「常に美しかった。見ているだけでもうっとりする景色で、恋をしなさいと言われた時、しかもチェーンで繋がっているから近い距離を保ちながら自然を歩き回る姿を見て、私もわくわくした。機会があれば私もやってみたいと思った。没頭しすぎた」と話した。

番組ではチェーンで繋がったチェイナーたちの感情変化が最大の見どころだ。
ジコは「お互いに解けない設定なので、男女が縛られた時間にどんな感情がわいてきて、2人の間にどんな感情の種が作り出されるのか、今までもこういうことがずっと気になった。そのような部分に注目してほしい」と伝えた。

ユジョンは「気楽に見るべきだと思っていたが、予期せぬことが起きたりして、一度も気楽に見ることができなかった」とし「サイパンの背景がとてもきれいで美しい。あそこであのように初めて会う異性とチェーンで繋がっていたら、仲が良くなるしかないと思う」と言い、期待を高めた。

最後にイ・ジンホは「ドラマの名台詞のようなシーンが出てくる。作家さんが書いてくれたのかと思うほどだ。隠れた名台詞を探すのも面白いと思う。本当に面白い映画やドラマのような番組で、緊張感を与えるバラエティ番組だ」とし、キム・ヨンデは「仕上げの編集作業をしながら感じるのは、どんでん返しやスリル満点の展開がある。毎回状況が変わるので、予測することが」と言い、期待を高めた。
ラッパーのBE'OがBlock Bのジコが支援する中、1stミニアルバムを発売した。

BE'Oは各音楽配信サイトを通じて1stミニアルバム「FIVE SENSES」を発売し、5ヶ月ぶりに活動を再開した。

「FIVE SENSES」は5つの感覚が特別に感じられた瞬間をBE'Oだけのストーリーで表現したアルバムだ。
時には温かく、時には鋭い彼の率直な視線を感覚に喩えた全7曲が収録されている。
彼は「誰にでも一度はありそうな話から僕だけが知りたい個人的な話まで。僕の歌が皆さんに『共感』と『慰め』を与えたら嬉しい」と伝えた。

タイトル曲「Complex(Feat.ジコ)」は、周りの人々の成功を素直に祝うことができなかった日々の感情を収めた楽曲だ。
23歳のBE'Oが22歳の自身を想像しながら制作した。
彼は「遠すぎたり、知らない人の成功ではなく、少し近かったり、知人の成功はただ嫉妬することはできず、拍手しなければならないけれど、とても羨ましく妬ましい状況を表した楽曲だ」と紹介した。

「Complex」のミュージックビデオには、フィーチャリングアーティストのジコも出演し、BE'Oとケミストリー(相手との相性)を披露した。

収録された7曲はBE'Oが自ら作詞・作曲に参加した完成度の高いトラックで構成された。
Wonstein、シオン、クォン・ジナ、LOCO、GRAY、ASH ISLANDなど、豪華なフィーチャリングラインナップもBE'Oとの相乗効果への期待を高めた。
軍服務中であるBlock BのP.Oの近況が公開された。

所属事務所のArtist Companyは公式Instagramを通じて「ジフン(P.Oの本名)は元気に過ごしている」というコメントと共に、数枚の写真を掲載した。

写真には軍服を着て短髪姿で敬礼するP.Oの姿が収められている。
特に少し痩せたようにシャープになったフェイスラインが注目を集めた。

この投稿を見たネットユーザーたちは「顔が半分になったね」「なぜこんなに痩せたの」「会いたい」「素晴らしいプレゼントありがとうございます」などと反応した。

P.Oは今年3月28日に海兵隊へ入隊。
2023年9月27日に除隊予定だ。
Block Bジコの新曲が大ヒットしている。

Mnet「STREET MAN FIGHTER」のミッション曲「New thing(Feat.Homies)」が、20日発表のCIRCLEチャート最新週間ランキングである第42週目デジタルランキングとストリーミングランキングで1位になった。

この曲は第40週目のデジタルランキングと、ストリーミングランキングでそれぞれ1位となり、3週連続で1位をキープしている。

「New thing(Feat.Homies)」は、MelOn週間ランキングでも1位になり、3週連続1位となった。
また、この曲はgenieの週間ランキングでも3週連続1位となり、その人気の高さをうかがわせた。

各音楽ランキングで1位をキープしているジコは、今月開催される「2022 ソウル国際ミュージックフェア(MU:CON)」「BLACK MUSIC FESTIVAL(BMF)」「2022 AWESOME MUSIC FESTIVAL」などさまざまなステージに上がり、精力的に活動する。
Block BのジコがEXOのディオに会って愉快なケミストリー(相手との相性)をアピールした。

ジコの公式YouTubeチャンネルを通じて、自主制作ウェブバラエティ「5分だけ(Give me a minute)」シーズン2の第1話が公開された。

動画でジコは「視聴者の熱烈な声援のおかげで、早く訪れることができました」という言葉でシーズン2の序幕を知らせた。
彼はシーズン2の最初のゲストとして登場したディオと共に、多様な話をして楽しい時間を過ごした。

ジコはディオとの意外な親交を誇示してインタビューを始め「普段のディオは、ワイルドなほうだ」とし、本当の親友だけが分かる一面について話した。

ディオは「ジコは普段は愛嬌が多い」と話し、お互いのイメージが実際の性格とは異なるという点も素直に認めた。
また、ジコはインターネット上で話題を集めたディオの過去写真に盛り込まれたビハインドストーリーを引き出し、視聴者の好奇心を刺激した。

続いてジコは最近、多様な形のハートポーズがあるとし、ディオに一緒に作ることを提案。
2人はツイストハート、3段ハートなどのポーズを披露した。

ディオはほっぺハートをしたまま、ジコのこの番組と現在自身が出演中のKBS 2TVドラマ「真剣勝負」に多くの愛情を呼びかけ、インタビューを終えた。

シーズン2を迎えた「5分だけ(Give me a minute)」は、ジコが意外な人物と予想できなかった状況で会って短い時間インタビューをする自主制作ウェブバラエティ番組で、毎週金曜日の午後7時にジコの公式YouTubeチャンネルを通じて公開される。
CJ ENMが「STREET MAN FIGHTER」×Block Bのジコ、イム・ヨンウン×Monikaのコラボレーションステージを発表した。

今回「2022 MAMA AWARDS」が、新たなコラボレーションステージを予告した。
まず、Mnetで放送された番組「STREET MAN FIGHTER」を通じて音源チャートをオールキルし、各種メディアとSNSで話題を集めた「New thing(Prod.ZICO)(Feat.Homies)」のパフォーマンスが「2022 MAMA AWARDS」で公開される。
ZICOがダンサーたちのためにプロデュースした「New thing」を今回はスメンパクルーたちと共に披露。

また、一つのジャンルを越えて自分ならではの音楽を開拓しているイム・ヨンウンが「2022 MAMA AWARDS」のためだけに見せる特別なステージを準備中。
今回は感性的なイム・ヨンウンの声と芸術的なインスピレーションを伝えるMonikaのパフォーマンスが出会い、喪失と悲しみに対する慰労のメッセージを伝える予定だ。

韓国の代表的なバンドJaurimと「TOMBOY」から最新曲「Nxde」まで眩しい活躍をした(G)I-DLEの出会いをはじめ「パラサイト半地下の家族」と「イカゲーム」の音楽監督であるチョン・ジェイルと韓国のレジェンドラッパーTiger JK、そしてStray Kidsのセルフプロデュースチーム「3RACHA」のステージ。
IVE、Kep1er、NMIXX、LE SSERAFIM、NewJeansの計5チームの新人ガールズグループコラボレーションステージ、パク・チャヌク監督の「別れる決心」をモチーフにしたヒョリンとBIBIのステージなど、想像以上の組み合わせで、毎年グローバルファンをときめかせたMAMA AWARDSだけのコラボレーションステージが一つずつ明らかになり、期待がより一層高まっている。

29日と30日の2日間、Yogiboをタイトルスポンサーに京セラドーム大阪で開催される「2022 MAMA AWARDS」レッドカーペットは16時、本授賞式は18時から行われ、日本国内ではCS放送Mnetおよび動画配信サービスMnet Smart+、auスマートパスプレミアムにて生放送・生配信を予定している。
歌手のパク・ジェボム、Block Bのジコらが自分自身について振り返った。

28日、YouTubeチャンネル「GQ Korea」に「今、幸せですか?」というタイトルの動画がアップされた。
この動画にはパク・ジェボム、Block Bのジコ、元2NE1のCL、俳優のユ・アイン、ウィ・ハジュンが出演した。

この日、パク・ジェボムは「今考えてみたら、要らなかった心配」という質問に「心配性だ。すべてのことにはすべて理由があると思う」とし「良いことでも、悪いことでもそこから学ぶところがある」と明かした。

ジコは「すべての心配は意味があると思う。そのような心配と悩みをすることで、自分について考え、生産性がある人生を生きられるようになると思う」と話し、CLは「すべての心配は要らない。しかし、心配をするというのは、それだけ重要に考えていることがあるということなので、心配って時にはポジティブな面もあると思う」と話した。

ウィ・ハジュンは「人が僕を見る視線。人の視線をあまりにも意識しているようだ。自分自身に自信がなく、信頼があまりになかった。人の視線を考えすぎて、自分のものにちゃんと集中できないこと、それが本当に要らない心配だと思う」と語った。
また「完全に自分を信じて自信を持ってやっていけば、より良い成果があったと思う」と付け加えた。

続いて、「自分を疲れさせるもの」という質問にパク・ジェボムは「仕事が僕を疲れさせる。とても皮肉なことに良いチャンスはずっとあり、そのチャンスを捕まえるほど疲れる。ありがたい人生だ」と答えた。

ユ・アインは「嘘。人が言う嘘、自分が言う嘘、本気でないすべての瞬間?実はすべての瞬間に疲れるけれど、自分なりに率直な時間を持つように努力しているほうだ。疲れたくないから」と打ち明けた。
Block Bのジコがキム・ヨナとのツーショットを公開し、話題を集めた。

ジコは自身のInstagramに「#2022mamaawards 僕の音楽とステージを好いてくださるすべての方に感謝を伝えます。これからもっと素敵な姿をたくさん見せられるようにします」という書き込みと共に写真を掲載した。

公開された写真にはジコとキム・ヨナの姿が収められている。
これは「2022 MAMA AWARDS」に参加した際に撮影されたもので、二人の授賞式の衣装が目を引く。

ジコはオールブラックの衣装で彼ならではの魅力をアピール。
キム・ヨナは刺繍が施されたホワイトドレス姿で優雅な雰囲気を醸し出した。
意外な親交に多くのネットユーザーの注目が集まった。

「2022I MAMA AWARDS」にはキム・ヨナ&Forestellaのコ・ウリム夫婦が一緒に参加し、話題を集めた。
キム・ヨナはプレゼンターとして、コ・ウリムはパフォーマーとして授賞式に参加した。
Block Bが約4年ぶりに完全体で公演を披露する。

大韓民国海兵隊の公式Instagramには「第28回海兵隊軍楽隊定期演奏会」に対する告知が掲載された。

海兵隊は「1年間、愛と応援を送ってくださった国民の皆様に深い感謝の気持ちを込めて、海兵隊軍楽隊の美しい旋律と感動のステージを用意しました」と説明した。

特に今回の定期演奏会には、Urban Zakapaのチョ・ヒョナが招待公演を行うのに続き、Block Bが特別友情公演を行う予定であることが知られ、注目を集めている。
現在、Block BのP.Oは今年3月に海兵隊として入隊。
その縁でBlock Bは特別友情公演を飾ることになったという。

メンバーたちも個人のInstagramを通じて公演準備中の近況を公開。
同日、ジェヒョはジコの所属事務所であるKOZエンターテインメントの練習室で、ユグォン、ビボム、パクキョンと一緒にいる写真を掲載した。
これに加えてユグォンは、テイルと軍服務中のP.Oまで参加した練習の認証ショットを掲載し、注目を集めた。
これに先立ちジコも「練習」と近況を知らせた。

その後、P.OのInstagramには、定期演奏会のお知らせと共に「久しぶりにBlock Bが、海兵隊定期演奏会公演で集まるそうです!Block B BBC(Block Bのファン)全部ドキドキ」という書き込みが掲載された。
また、メンバーたちはInstagramを通じて完全体での集合ショットを続々公開し、ファンの心をときめかせた。

Block Bは、2011年に1stデジタルシングル「Do U Wanna B?」を発売し、音楽界にデビュー。
その後「NalinA」「NILLILI MAMBO」「Very Good」「HER」など、様々なヒット曲で多くの人々から愛された。
しかし、2018年に発売されたリパッケージアルバム「Re:MONTAGE」を最後にメンバーたちが国防の義務を果たすために順番に入隊し、しばらくグループ活動がストップしている状態だ。
そんな中、約4年ぶりに「第28回海兵隊軍楽隊定期演奏会」を通じて完全体でステージに立つことになった。
Block Bが完全体の写真でファンに挨拶した。

P.Oの公式Instagramには「ジフン(P.Oの本名)のために『海兵隊定期演奏会』に駆けつけてくれたBlock Bの兄さんたち!すぐにまた会いましょう、BBC(Block Bのファン)。皆さん風邪に気をつけてください」というコメントと共に、1枚の写真が投稿された。

公開された写真には制服を着たP.Oを囲み、ジコ、テイル、ジェヒョ、ビボム、パクキョン、ユグォンまでメンバー全員の姿が収められている。

Block BはCOEX新韓カードアティウムで開催された「第28回海兵隊軍楽隊定期演奏会」で友情公演を行った。
今年3月に海兵隊に入隊したP.Oのために完全体で集まったのだ。

これに先立ってメンバーたちは練習室で公演の準備をしている姿を公開し、話題を集めた。
2018年にリパッケージアルバム「Re:MONTAGE」をリリースして以来、約4年ぶりの完全体でのステージという点でファンを喜ばせた。

海兵隊で服務中のP.Oは2023年9月27日に除隊する予定だ。
Block Bのジェヒョとビボム、ユグォンが所属事務所Seven Seasonsを離れる。

Seven Seasonsは「当社はBlock Bのジェヒョとビボム、ユグォンとこれからの活動について長い間話し合った結果、契約期間終了により、専属契約を終了することで合意した」と伝えた。
続けて「長い間一緒に歩んでくれたジェヒョ、ビボム、ユグォンに深く感謝する。これからの活動も心を込めて応援する。ファンの皆様も新たなスタートを控えた3人にこれからも変わらぬ愛と激励をお願いする」と付け加えた。

3人が所属するBlock Bは2011年にシングル「Do U Wanna B?」でデビューした。

Block Bはジコ、テイル、ビボム、ジェヒョ、ユグォン、パクキョン、P.Oの7人で構成されたグループだ。
現在はグループ活動よりソロ活動に集中しているが、先月開催された「第28回海兵隊軍楽隊定期演奏会」で約4年ぶりに完全体でステージを披露した。
Block Bのジコが4年ぶりにファンに会った。

ジコはソウル龍山区ノドゥルソムのライブハウスで「HEY ZICO! GIVE ME A MINUTE?」を開催した。
ファンイベントは昨年公開されたジコのウェブバラエティ「5分だけ:Give me a minute」(以下、「5分だけ」)のコンセプトで構成された。

「5分だけ」のオープニング曲と共に登場したジコは「『5分だけ』が僕が様々なアーティストの方に会い、質問をして話し合う時間だったとしたら、今日はこれまで僕がやってきたホストの役割を皆さんがやってくれればいい。『5分だけ』ジコとCOMMON(ジコのファン)編、スタート」と始まりを知らせた。

2019年の単独コンサートとファンミーティング以来、4年ぶりに開かれた対面ファンイベントでジコは、7曲のバンドライブと率直なトークでファンに思い出を作った。
新年の幸せを祈る言葉を筆で書いたり、恋愛相談、熟眠のノウハウ、ファンのための肖像画、スタイリング提案などでファンと多彩な思い出を作った。

ジコはこの日「Any Song」「君は僕、僕は君」「あいつは違う」「傲慢と偏見(Feat. Suran)」「Artist」「New Thing(Prod. ZICO)(Feat. Hommies)」「人」などのセットリストで現場を熱く盛り上げた。
彼は最後に「今日という時間を、本当に僕たちが求めていたと思う。僕が嬉しい時、悲しい時、いつもCOMMONの皆さんに祝ってもらったり、慰めてもらった。なので今日みたいなチャンスができたとき、自分の気持ちを伝えたかった。過ぎた辛いことはすべて振り払って、これからの時間には嬉しいことだけあることを祈る。これまで待っていてくれて、そして歓迎してくれてありがとう。一緒に2023年をしっかり走りましょう」と感想を伝え、公演を終えた。
「修学のない修学旅行」の撮影が日本で始まった。

Jannabiの公式InstagramにはSBS「修学のない修学旅行」の出演者たちの写真と共に「20回の全国ツアーを成功裏に終えて、SBS『修学のない修学旅行』の撮影のため日本に来ました!Jannabiのチェ・ジョンフンの初めての!?バラエティ挑戦記を楽しみにしてください!ファンの皆さんの応援をお願いします」という書き込みが掲載された。

公開された写真の中でメンバーたちは自身のキャリーケースの後ろに立ち、制作陣の説明を聞いている。
イ・ヨンジンの驚いた表情とBlock Bのジコが手で口をふさぐ姿から、彼らが制作陣のどのような話を聞いて驚いたのか注目が集まっている。

「修学のない修学旅行」は、「ランニングマン」を成功させたプロデューサーのチェ・ボピルの新作バラエティで、北海道で撮影がスタートした。
EXOのディオ、ジコ、CRUSH、チェ・ジョンフン、お笑いタレントのイ・ヨンジン、ヤン・セチャンが出演し、バラエティセンスを発揮する予定だ。

SBS「修学のない修学旅行」は韓国で3月に放送が始まる。
海兵隊で軍服務中のBlock BのP.Oの近況が公開された。

P.O側は公式SNSを通じて「軍人ジフン(P.Oの本名)誕生日おめでとう。9月27日だけを待っているよ」というコメントとともに、写真を掲載した。

公開された写真には、軍服務中のP.Oの姿が収められている。
海兵隊の制服を身にまとってポーズをとっているP.Oは凛々しい姿で注目を集めた。

彼は昨年3月に海兵隊に志願入隊し、現在国防の義務を果たしている。
P.Oは9月27日に除隊する予定だ。
Block BのジコがEXOのディオとの2ショットを公開し、注目を集めている。

彼は自身のInstagramのストーリー機能に「今日はどこへ」という文章と共に1枚の写真を掲載した。

公開された写真には車の中に座っているジコとディオの姿が収められている。
ジコはマフラーとメガネ、ファー帽子でファッションセンスをアピール。
デニムジャケットに帽子を合わせたディオはVサインをしてカメラを見つめている。

2人は韓国で3月に放送がスタートするSBS新バラエティ番組「修学のない修学旅行」で共演する。
同番組は「ランニングマン」を成功させたチェ・ボピルプロデューサーの新作バラエティ番組で、ジコとディオの他にCRUSH、Jannabiのチェ・ジョンフン、イ・ヨンジン、ヤン・セチャンが出演し、先日、日本で撮影がスタートした。

一方、ジコは「第32回ソウル歌謡大賞」で本賞を受賞し、ディオが所属するEXOはカムバックを予告している。
EXOのディオ、Block Bのジコ、CRUSH、Jannabiのチェ・ジョンフンらが意外なタレント性を予告した。

SBS新バラエティ番組「修学のない修学旅行」はディオとジコ、CRUSH、チェ・ジョンフン、イ・ヨンジン、ヤン・セチャンがゲームに臨む姿を収めた予告映像第1弾を公開した。

韓国で3月9日に放送がスタートする「修学のない修学旅行」は、修学旅行先で特別なミッションとユニークなゲームをクリアしながら繰り広げる6人の男性のロマンあり、修学のない無知性バラエティ番組だ。

公開された予告映像の中には美しい雪原でゲームに夢中になっている6人のメンバーの姿が収められている。
雪に覆われた道路を走る車の中で、イ・ヨンジンは「ここは本当にロマンチックだ。歩いていて暇があればキスキスキスじゃないか」と語り始め、残りのメンバーも「本当に歩く時にありとあらゆる感情が生まれそうだ」と美しい雰囲気に酔ったような姿を見せた。

「粘っこい6人の男たちのロマンあり、修学のない修学旅行」というキャッチコピーと共に、雪原を転がって様々なゲームを楽しむ6人のメンバーたちの幸せな表情が目を引く。
短い映像であるにも関わらず、抜群のタレント性で今まで見たことのない番組を予告し、期待を高めた。
Block Bのジコがプロデュースした新人ボーイズグループがデビューを控えている。

KOZエンターテインメント(以下KOZ)は「今年上半期を目標にデビューを準備している。正確なデビュー日は今後申し上げる」と明かした。

これに先立ちジコはボーイズグループのローンチを予告した。
彼は番組で「特定のジャンルに限らないグループを作っている」と明かし、ボーイズグループの方向性にも触れた。
また最近のインタビューでは「ファンダムと人々が両方好きになれる音楽を届けるグループになるだろう」と話し、期待を高めた。

昨年1月、KOZはボーイズグループのグローバルオーディションの開催を知らせた。
国籍を問わず、2000年以降に生まれた男性であれば応募が可能だった。
また4月にはHYBE傘下レーベルの合同オーディション「HYBEマルチレーベルオーディション」も開催された。

2020年11月にBig Hitエンターテインメントはジコが設立したKOZを買収し、KOZはHYBE傘下レーベルとなった。

このような決定についてジコは「幅広い経験がしたかった」とし「パン・シヒョク議長とコミュニケーションをとって、自分の視野を広げている」と述べた。
現在KOZにはジコとシンガーソングライターのDvwnが所属している。
Block Bのジコのグラビアが公開された。

ジコは最近ファッション誌「COSMOPOLITAN」とグラビア撮影およびインタビューを行った。

グラビア撮影後にはインタビューが行われた。
昨年、4thミニアルバムと「New thing(Feat.Homies)」を相次いでヒットさせ、「2022 韓国大衆文化芸術賞」の国務総理表彰、「2022 MAMA AWARDS」グローバルミュージックトレンドリーダー賞などを受賞した彼は「現場からしばらく離れている間、業界に色々な地殻変動があった。果たして新しい流れに乗れるだろうか心配し、期待もしたが、僕の音楽を嬉しく迎えてくださって、ただ感謝するだけだ」と感想を語った。

ソロアーティストとしてだけでなく、Block BとFANXY CHILDのリーダーでKOZエンターテインメントの代表として大活躍し、生まれつきのリーダー気質を見せているジコ。
彼は「まだ足りないところがとても多くあるが、これまで僕を信じて一緒にしてくださった方々に感謝する気持ちが大きい」と言い、リーダーとしてこれからも成長していきたいという抱負を語った。

KOZエンターテインメント初のボーイズグループのプロデュースを手掛ける彼は「ファンと大衆の皆が好きな音楽を披露するグループになると思う。今年中にはローンチする」と語り、期待を高めた。

ボーイズグループのメンバーたちには「メンバーたちとの深い絆を緩めないグループになってほしい。あなたたちを信じている。うまくやれる」と話し、先輩として愛情のこもったアドバイスをした。

ジコのグラビアとインタビューは、「COSMOPOLITAN KOREA」のウェブサイトとSNSを通じて見ることができる。
韓国で新番組「修学のない修学旅行」の放送がスタートした。
メンバーたちはお互いの親交を公開し、札幌旅行に向かった。

メンバーたちは全員同い年で、まずCRUSHとBlock Bのジコが到着した。
ジコは「CRUSHとは、中学生の時にオンラインコミュニティで知り合った。親しくなったのは二十歳の時だ。偶然クラブ公演の後にソルロンタン(牛骨スープ)屋で会った」と振り返り、CRUSHも「今は僕にとって本当に大切な友達で、頼りになる友達だ」と親交をアピールした。

2人が札幌の撮影場所について話していた時、3人目のメンバーであるEXOのディオが到着した。
ジコは「僕とディオの知り合いで重なる方が多い」とし、ディオも「ジコは最初に会った時から話が通じた。性格が似ている。今は暇な時に気軽に連絡を取り合う仲だ」と話した。

ジコは、ディオとCRUSHとの関係について「2人は親交はあるけれど、悪いことは言えない関係だ」と言及した。
ディオは「CRUSHとは、パク・シネとチェ・テジュンの結婚式の祝歌の時に会った」と言って注目を集めた。
CRUSHも「親しくなりつつある段階だ。あまり会話はしていない」と明かした。

そして皆が待っていたJannabiのチェ・ジョンフンが到着した。
4人は自己紹介をして「実物の方がずっとイケメンだ」と称賛し合った。CRUSHは地上波出演に緊張していたようで、チェ・ジョンフンに丁寧に90度でお辞儀をして笑いを誘った。チェ・ジョンフンは「最初は気が小さいけれど、気楽に接してほしい」と話した。

4人は「日本に行ったら皆で一緒に寝るのかな?」とし、旅行については何も知らない様子。
制作陣は人通りのない場所を予告して封筒を渡した。
メモにはお笑い芸人のイ・ヨンジンとヤン・セチャンが紹介されており、隣の部屋で何も知らないまま待っていた2人が加わって、6人全員が揃った。

数日後、北海道で集まったメンバーの様子が描かれた。
制作陣は韓国人の観光客が一度も行ったことのなさそうな地元のグルメに行く予定だと紹介し、メンバーと車で移動して、旅行の始まりを知らせた。
EXOのディオ&Block Bのジコらが初放送からコミカルな姿を披露し、視聴者を楽しませた。

韓国で放送がスタートしたSBSバラエティ番組「修学のない修学旅行」第1話ではディオ、ジコ、CRUSH、Jannabiのチェ・ジョンフン、イ・ヨンジン、ヤン・セチャンが北海道へ向かった。

この日、本格的な旅行前の打ち合わせではチャンスを獲得するためのミッションが繰り広げられた。
「92ズ」のディオとジコ、CRUSH、チェ・ジョンフンが年上のイ・ヨンジン、ヤン・セチャンに自然にタメ口で話すことだった。
イ・ヨンジン、ヤン・セチャンと親交のないディオとチェ・ジョンフンは一言も言わなかったが、CRUSHはミッションが終わった後からもタメ口で話し、チャンスを獲得した。

氷点下12度、近年で最も寒い日に彼らの修学旅行が始まった。
プロデューサーのチェ・ボピルは寒さの中で顔をしかめるメンバーたちに「今日はただ宿舎に行くだけ」とし「宿舎が少し遠いだけで、宿舎に行きながらご飯も食べてショッピングをしても良い」と言った。

その後、チャンスについての説明があった。
限られた予算で十分に食べられないかもしれないが、チャンスを持った人はこれで予算を思う存分使うことができる。
プロデューサーのチェ・ボピルは「チャンスを獲得する方法はたった1つ」とし「毎晩6分、1チームで小テストを受けることになる。ガイドさんが途中で説明してくださる内容から出題される確率が高い」と説明。
その後、メンバーたちは北海道について簡単に説明するガイドの言葉を徹底して復習し、チャンスの獲得を狙う姿を見せた。

車に乗って宿舎に移動していた彼らは、途中で降りて昼食をかけたミッションを行った。
今回のミッションはナンバープレートを当てる運試しだった。
遠くから近づいてくる車1台のナンバープレートにない番号を当てればいいことで、メンバー全員が成功すれば肉を無制限に食べることができたが、不運なCRUSHの影響でミッションは失敗に終わった。

結局、次のミッションに6人分の食事がかかるようになった彼らは経歴職のヤン・セチャンを中心に制作陣のミッションを見抜くため知恵を絞った。
ヤン・セチャンは制作陣と親しいプロの芸能人としてメンバーたちに「(ドア)を押すか、引くかだったら押して入ろう。右手で押して(入る第一歩は)右足だ」と提案。
彼らはこの他にも誰が話しかけても何も言わないこと、何でも右側にすることなどを約束した。

しかし、ヤン・セチャンの上には制作陣がいた。
制作陣は1人ずつ食堂の中に入ってくるメンバーたちに「他の人が選ぶような肉を選べ」と指示。
それぞれ1つずつ選んで集まった部位が2つ以下なら成功するミッションだった。
ずっと右足だけ合わせてきた彼らは結局、今回のミッションにも失敗した。

それでもCRUSHの父親にジコが息子のふりをして電話し、2分間バレないミッションをクリアし、彼らは5人前の肉を獲得することに成功した。
お腹いっぱいになったメンバーたちは、次のコースであるショッピングに出かけた。

もちろん、ショッピングでもお互いのマニト(秘密の友達)になって個性的な服を着せるミッションがあった。
最も個性のない1人として選ばれた人とその服を着せた人は、2人とも夜までそのまま衣装を着ていなければならないミッションで、審査委員は洋服屋の社長だった。

この時、突然のミリタリールックで「お前も若干、不格好だな?」と言われたCRUSHが社長から選ばれた。
CRUSHにこの服を着せたのはイ・ヨンジン。
ちょうどイ・ヨンジンもヤン・セチャンが着せた参戦勇士のような人気歌謡ルックを着ていた。
これに対しイ・ヨンジンは「社長はミリタリールックが好きじゃないよな?」と問題を提起し、笑いを誘った。
予告編では制作陣より酷いメンバーたちに、2人の「民防衛隊のおじさん」の屈辱と苦難が予告された。

この日の意外なファッションショーでは、毎回無彩色を着ることで有名なディオがCRUSHの勧めで華やかなY2Kスタイルを披露し、視線を奪った。
生まれて初めて華やかな衣装を着た彼はCRUSHの言う通り、足を合わせて手招きするタナカ(お笑い芸人キム・ギョンウクが扮するキャラクター)の公式ポーズまで披露し、笑いを誘った。
Block Bのジコが俳優のイ・ジョンジェ、動画クリエイターのkemioと対面した。

最近、ジコは自身のInstagramに「The day full of inspiration」というコメントと共に、イベント会場で撮った数枚の写真を公開した。

特にジコとイ・ジョンジェ、kemioが並んだ日韓のスリーショットが目を引いた。
3人はそれぞれ洗練されたファッションでオーラを放ち、カメラに向かってクールな表情を浮かべている。
彼らは最近、アメリカで開かれたブランド「ティファニー(Tiffany & Co.)」のニューヨーク本店リニューアルオープンパーティーに出席した。

またkemioも同日、自身のInstagramに「Last night with Tiffany」というコメントと共に3人の記念ショットを公開して注目を集めた。

この写真を見たファンたちは「豪華な記念ショット」「ジコとイ・ジョンジェに挟まれるkemioくん、すごい!」などの反応を示した。

この日のイベントには彼らの他にも豪華ゲストが出席した。
ブランドアンバサダーを務めるBTSのジミンをはじめ、ヘンリー、ケイティ・ペリー、アンジェラベイビー、三吉彩花などが続々と来場して話題を集めた。
軍服務中のBlock BのP.Oの近況がキャッチされた。

俳優のキム・スロは22日、「P.Oが『嵐が丘』を観に来てくれた。ありがとう。P.O」と、ツーショットの写真をアップした。

写真でキム・スロはP.Oの肩に手をかけて笑顔を見せており、P.Oも笑顔で応えた。

一方、P.Oは昨年3月に海兵隊に入隊して国防を義務を果たしており、今年9月に除隊する予定だ。
軍服務中のBlock BのP.Oの近況が公開された。

国防TVが運営する国防ニュースのYouTubeチャンネルで「ペ・チャンハク記者の私は大韓民国の海兵隊だ」企画開示の主人公としてP.Oが紹介された。

インタビューを通じてP.Oは「母が僕がカッコいいところで軍服務することを望んでいた。願いを叶えてあげたかった」とし、彼が25歳の時に持病により亡くなった母の言葉がきっかけで海兵隊に入隊したと説明した。
初めて海兵隊を志願した27歳から29歳までの3回は全て落ちたと明かし、4年間の挑戦の末に入隊という望んでいた結果を手に入れた事情と訓練兵時代の話などを率直に伝えた。

また、国軍を代表して軍公式行事で司会を務めた逸話から、軍生活中にBlock Bのメンバーと一緒にステージに上がった思い出、そして将兵対象の精神戦力教育映像である「あの日の軍隊物語」の出演談などを公開したりもした。

P.Oは「俳優として作品撮影をしに現場に戻りたいし、歌手として、タレントとしてたくさんの方々に良い姿を見せたい」と除隊後の活動計画について話した。

P.Oのインタビューが盛り込まれた映像は、国防ニュース公式YouTubeとFacebook、大韓民国海兵隊公式SNSを通じて確認することができる。
Block BのP.Oがファンのもとに帰ってきた。

P.Oは27日、海兵隊での服務を終えて除隊した。
昨年3月28日に訓練所に入所したP.Oは基礎軍事訓練を履修し、海兵隊軍楽隊で服務を続けてきた。

所属事務所のアーティストカンパニーが運営するP.Oの公式Instagramには「皆さん、ついにジフン(P.Oの本名)が除隊しました。偉くて、たくましく、私たち皆同じ気持ちでしょうね。幸せな瞬間」というコメントとともに写真が掲載された。

また、P.Oの除隊数日前にはメンバーのパクキョンが自身のInstagramを通じて「僕達の末っ子がもうすぐ除隊」というコメントとともに、P.Oを含むBlock Bのメンバーで撮った集合ショットを公開し、注目を集めた。

P.Oは4年間の挑戦の末に海兵隊に入隊することができた。
彼は今年6月、YouTubeチャンネル「国防ニュース」に出演し「母が僕がカッコいいところで軍服務することを望んでいた。願いを叶えてあげたかった」と告白。
これに先立ちP.Oの母親は2017年、持病により亡くなった。

P.Oが海兵隊に志願して3回不合格となってしまったのは「僕が高校生の時にデビューしたので、高校の出席日数が足りなかったのが理由だった」と説明。
それにも関わらず、彼は諦めずに海兵隊司令部の軍楽隊に挑戦し、夢を叶えた。

除隊を控えてP.Oは「僕にとって海兵隊はもう一度の挑戦だった。自らに対する信頼が生じた時間だった」と振り返った。

「訓練兵の時はもっと大変だったし、その後も多くの困難があったけど、一度経験してみれば良い時間を過ごせたと思える」とし「他の軍ではなく、海兵隊に入隊し、僕自身にいつも『よく勝ち抜いた。よく耐えた』と言い聞かせてきた。身体的に健康になり、心構えも大きく変わった」と成熟した姿を見せた。

除隊後の計画については「俳優としてドラマ、映画の撮影をしに現場へ戻りたい。歌手としても、芸能人としても多くの方に良い姿をお見せしたい」とし「軍隊に行く前は初々しく可愛らしい感じだったが『海兵隊に行ってきたら男らしい感じまで漂う』という雰囲気を醸し出す人になりたい」と目標を語った。
IBK企業銀行が開催した「2023 IBKフェスティバル」に批判の声があがっている。

オンラインコミュニティを中心に「現在激怒中のジコのファンたち」という書き込みが掲載された。

これに先立ち、京畿道の水原ワールドカップ競技場補助競技場で「2023 IBKフェスティバル」が開催された。
Giriboy、Dynamic Duo、LOCO、Leellamarz、meenoi、BIG Naughty、Jessi、JUTO、Block Bのジコ、元SISTARのヒョリンなど数多くのアーティストが出演を予告し関心を集めた公演だ。

同日のヘッドライナーはジコだった。
しかし、みっちりと組まれたタイムテーブルのせいで遅れが生じ、午後9時から公演を行う予定だったジコは、午後9時50分になってようやくステージに上がることができた。
結局、30分間予定されていた公演で、10分だけしかステージを披露できないという事態が起きた。
会場の契約条件上、午後10時に全てのステージを終了しなければならなかったためだ。

これに対し、アーティストたちのアンコールが続き、時間が遅れることを認知していたにもかかわらず、タイムテーブルに合わせて公演が行われるよう管理しなかった主催側に向けた非難が殺到している。

ZICOはこの日「Any Song」「New thing」「亀甲船」のたった3曲だけを歌い、自分を待っていた観客に「とても残念だ。僕は本当にステージが好きで、約束を重要視しているが、やむを得ず契約上のリミットがあるようだ。野外ステージなので時間制限がある。充実した準備をしたが、アンコールなしで最後の曲になりそうだ」と謝罪した。

主催側のミスだったが、ジコが代わりに謝罪した状況に、彼のファンたちは「『IBKフェスティバル』はアーティストと観客に正式に謝罪せよ」「雨が降って寒い中、ジコのために10時間待ったファンたちは何なんだ」など、怒りを露わにして謝罪を要求している。
「IBKフェスティバル」が当初30分予定されていたBlock Bのジコの公演が10分になったことについて謝罪した。

「IBKフェスティバル」側は「円滑でない運営により遅延が発生したため、ご迷惑をおかけしてしまったアーティストの皆さんにお詫び申し上げます」と謝罪文を掲載した。
続いて「特に準備したステージをすべてお見せできなかったジコさんと、長い時間待ってくださったファンの皆さんに心からお詫び申し上げます」と伝えた。

さらに「雨の中、フェスティバルを訪れ公演を楽しんでくださった観客の皆さんが秩序を守って成熟した観覧文化を見せてくださったおかげで、イベントを安全に終えることができました」とし「観客の皆さんの様々な助言を謙虚に受け入れ、フェスティバルを輝かせてくれた方々に重ねてお礼申し上げます」と伝えた。

これに先立ち水原ワールドカップ競技場補助競技場で「2023 IBKフェスティバル」が開催された中、ジコはフィナーレを飾るヘッドライナーを務めた。

しかし、当初午後9時にステージに立つ予定だったジコは9時50分になってようやくステージに上がった。
会場の契約条件によって公演は10時に終えなければならず、彼は10分間の短い公演を終えてステージを下りた。

これについてジコは「心が重苦しい。僕は約束を大事に考えるのに、契約上やむを得ない制限があるようだ」と心境を伝えた。
Block BのP.Oが帰ってきた。

彼は先月27日、海兵隊での服務を終えて除隊した。
一層磨きのかかったルックスと雰囲気を見せつけ、さらに男らしく、かっこよくなった。

そんな中、P.Oは韓国で11月に公開予定の映画「ニューノーマル」に出演する。
除隊から8日で新作を予告し、スクリーンを通じて待っていたファンに会う予定だ。

「ニューノーマル」は、一人飯が当たり前になった孤独な時代に、寂しさを抱えた人々がお互いすれ違いながら繰り広げる恐ろしくも寂しい物語を盛り込んだ映画だ。
P.Oの映画初出演作で、KakaoTVオリジナルオムニバスドラマだった「鳥肌」がタイトルを変えて映画公開される。
P.O以外にはチェ・ジウ、イ・ユミ、SHINeeのミンホ、ハ・ダイン、そしてチョン・ドンウォンらが出演し、多彩なラインナップで注目を集めている。

P.Oは「ニューノーマル」で破廉恥なロマンスにはまり、就職をあきらめたギジン役を演じる。
公開されたスチールカットの中で彼は妙な表情でどこかを見つめており、関心を集める。
彼が「ニューノーマル」で披露する活躍に期待が高まる。

P.Oは除隊後の初めてのスケジュールとして、所属劇団少年のファンミーティングが予定されている。
少年はSNSを通じて2023年第1回劇団少年ファンミーティングの開催と共にメインポスターを公開した。

P.Oは「劇団の友達とできるだけ早くファンの前に立つ日を待っていたが、除隊から1ヶ月で会うことになり、ドキドキしている」と感想を伝えた。
除隊後、ますます成長していくP.Oの活動に注目が集まる。
Block BのP.OがケーブルチャンネルtvN「驚きの土曜日」に復帰する。

tvNの関係者は「P.Oが『驚きの土曜日』の収録に参加する」とし、「(韓国で)11月4日の放送から彼が登場する」と報告した。

P.Oは2019年2月に「驚きの土曜日」にレギュラーメンバーとして合流した。
歌詞の中の単語をよくキャッチして、キャッチボーイという愛称を得るなど大人気を集めた。
しかし昨年3月に入隊のため同番組から降板した。

先月27日に除隊した彼は、約1年6ヶ月ぶりに番組に復帰することになった。
軍服務を終えた彼が再会する出演陣たちとどのような呼吸を見せるのか、関心が集まっている。

2011年にBlock BとしてデビューしたP.Oは歌手活動だけでなく、バラエティ、ドラマなどでも頭角を現した。
俳優としてSBS「愛の温度」、ケーブルチャンネルtvN「ボーイフレンド」「ホテルデルーナ」「マウス」、総合編成チャンネルJTBC「場合の数」など多数のヒット作に出演。
バラエティでもtvN「大脱出」シリーズと「驚きの土曜日」「新西遊記」などで活躍した。
女優のチェ・ジウ、Block BのP.O、ハ・ダインがJTBCバラエティ番組「知ってるお兄さん」に出演する。 

JTBCは「『知ってるお兄さん』の収録に映画『ニューノーマル』の出演陣であるチェ・ジウ、P.O、ハ・ダインが出演する」と明らかにした。 

チェ・ジウは初出演ということで、さらに期待を高めている。
特に、他のバラエティ番組の女優編に出演し、カン・ホドン、イ・スグンと共演して以来、約12年ぶりに再会する彼らのケミストリー(相手との相性)にも関心が集まっている。

今年9月に海兵隊を除隊したP.Oも約3年ぶりにお兄さんたちと再会する。
彼は出演するたびに様々な才能とウィットに富んだ話術で、多くの視聴者から爆発的な反響を呼んだ。
久しぶりに同番組を訪ねるP.Oの活躍ぶりと、ホドンの弟P.Oとカン・ホドンの再会も1つの見どころとして期待を高めている。

また、長編主演作でデビューを控えているハ・ダインも同番組が初めてのバラエティ番組出演であるため、関心を集めている。
Block BのP.Oが痩せた姿を披露した。

YouTubeチャンネル「チャンネル十五夜」には「嬉しい。P.Oが来ました」と題した動画が掲載された。

この日、P.Oは痩せたという視聴者たちの反応に「入隊直後にすごく痩せたけれど、上等兵の時から少し太った」と語り始めた。
シャープな顔をアピールした彼は「最初は15kg痩せたけれど、上等兵になって5kg太った。入隊前より10kgほど痩せた」と説明した。

ナ・ヨンソクが「晩年休暇(最後の休暇)の時に比べても社会に慣れたためか、良くなった」と言うと、P.Oは「髪の毛が少し伸びてきたからだ。男にはヘアスタイルが重要だ」と冗談を言って、笑いを誘った。
Block BのジコとP.OがMBC「全知的おせっかい視点」に出演する。

番組側は「ジコ編にP.Oも出演する。2人の出演回は2月中に放送予定だ」と伝えた。

「全知的おせっかい視点」はマネージャーたちの遠慮ない暴露で、スターたちのリアルな日常を公開するバラエティ番組で、韓国で毎週土曜日の午後11時10分に放送されている。

最近、KOZエンターテインメントの新人アイドルグループBOYNEXTDOORのデビューアルバムをプロデュースしたジコと、除隊後に俳優として活動しているP.Oの日常を確認できるとみられる。
MBC「全知的おせっかい視点」でBlock B ジコの日常が初めて公開される。

韓国で17日に放送されるMBCバラエティ番組「全知的おせっかい視点」第286回では、音楽の天才ラッパージコの日常が描かれる。

華やかな衣装で登場したジコはマネージャー同行ではなく、一人でタクシーに乗って移動し、目を引いた。
彼は移動中に様々な映像を見ながら普通の会社員のような平凡な姿を見せる。

「全知的おせっかい視点」ではジコが所属しているHYBEエンターテインメントの社屋が電撃公開される。
BTS、SEVENTEEN、NewJeans、LE SSERAFIMなどが所属しているHYBEエンターテインメントの社屋には漢江が見える食堂、カフェ、ジムなどが備えられており、人々を驚かせる。

ジコは他の職員と共に個人業務をした後、会議に出席。
積極的に意見をアピールしながら情熱的な姿で目を引く。
プロフェッショナルな姿を見せたジコはスタッフにリップバーム泥棒と言われ、少しお茶目な姿も見せる。

現在、プロデューサーとしても地位を固めているジコは、自身がプロデュースしたアイドルグループBOYNEXTDOORのメンバージェヒョン、イハンとの出会いも公開する。
BOYNEXTDOORからジボジ(ジコお父さん)と呼ばれているジコの人並外れた愛情が公開される予定だ。

「全知的おせっかい視点」ではジコの日常だけでなく、音源強者ラッパージコのステージ上での姿も描かれる。
彼はステージに上がる前に直接衣装を選びながら、人並外れたファッション感覚を誇る。
ステージに立ったジコは最初から雰囲気を盛り上げ、ヒット曲「Any song」「New Thing」など、様々なステージを披露しながら会場を盛り上げる。
Block BのジコがBTSとバトルステージを飾った過去を振り返った。

韓国で17日に放送されたMBC「全知的おせっかい視点」第286回では、ジコとP.OがBlock Bの活動エピソードを伝えた。

この日、ジコは「『MAMA』でBTSと一緒にステージを披露した時、元々僕たちはそれがバトルではないと思っていたじゃないか。ステージに立つと、VSとなっていて『これは何なんだ』と言っていた」と回想した。

先立ってBlock Bは2014年に「Mnet Asian Music Awards」でBTSと合同ステージを披露。
ジコは赤髪姿のRMにも滞らないオーラをアピールした。

ジコは「ジミンが服を破った時に『僕たち終わった』と言ったじゃないか」と思い出した。
P.Oが「完全に赤ちゃんの時なのに」と言うと、彼は「僕たちも赤ちゃんの時だった」と付け加えた。
Block BのジコがHYBEとタッグを組むことになった理由を明かした。

最近韓国で放送されたMBCバラエティ番組「全知的おせっかい視点」第286話では、ジコがHYBEとタッグを組むことになった背景を語った。

この日、ジコはプロデューサーとしてタクシーに乗ってHYBEに出勤した。
彼が設立したKOZエンターテインメントが現在HYBE傘下のレーベルに入っているためだ。

ジコはHYBEとタッグを組んだ経緯について「僕がKOZエンターテイメントを運営して2年ほど経った頃、バン・シヒョク議長から連絡があった。『時間を割いて会いたい』と言われたのでお会いした。その時『どのようなことがしたいの?君はどのような趣旨で事務所を立ち上げたの?』と聞かれた」と明かした。
続いて「計画を説明したら『君はクリエイターとしての資質は十分だが、会社を運営するのはまた全く違う領域なので、HYBEという大きなシステムの中にいたら、とても良いシナジー(相乗効果)を生み出すことができると思うので、一緒にやってみないか』と言われた」と説明した。

ジコはこれに応じて協力することになったという。
彼は「給料ももらっているのか?」という質問に「もちろん。統括プロデューサーなので、それに対するお給料は別にもらっている」と答えて目を引いた。
韓国のエンターテインメントライフスタイルプラットフォーム企業「HYBE」傘下のレーベルKOZ ENTERTAINMENTがオーディションを開催する。

2018年に設立されたKOZ ENTERTAINMENTは、歌手兼音楽プロデューサーとして活躍しているBlock Bのジコが率いるレーベルだ。
KOZ ENTERTAINMENTらしいオリジナリティあふれる音楽を生み出し、人々に新たなパラダイムを提示している。
所属アーティストにはジコ、BOYNEXTDOORがいる。

2023年5月にはKOZ ENTERTAINMENT初となる6人組ボーイズグループBOYNEXTDOORがデビュー。
2024年1月にアメリカの音楽授賞式「2024 iHeartRadio Music Awards」の「Best New Artist(K-pop)」部門にノミネートされ、ワールドワイドな活躍ぶりを見せている。

国際的に活躍するための第一歩を踏み出す絶好の機会となる当オーディション。
歌唱やダンスのほか、プロデューシングも応募対象となる。

ログインすると、残り495件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

好き好きK−POP♪ 更新情報

好き好きK−POP♪のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。