ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

好き好きK−POP♪コミュのVIXX

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

エン
本名:チャ・ハギョン
生年月日:1990年6月30日
血液型:A型 
身長:180cm 
体重:62kg
出身:慶尚道昌原市

レオ
本名:チョン・テグン
生年月日:1990年11月10日
血液型:O型 
身長:183cm 
体重:63kg
特技:サッカー ユースサッカー国家代表選手になったこともある。

ケン
本名:イ・ジェファン
生年月日:1992年4月6日
血液型:AB型 
身長:181cm 
体重:64kg
出身:ソウル特別市

ラビ
本名:キム・ウォンシク
生年月日:1993年2月15日
血液型:O型 
身長:183cm 
体重:65kg
ポジション:ラップ

ホンビン
本名:イ・ホンビン
生年月日:1993年9月29日
血液型:B型 
身長:181cm 
体重:62kg
ポジション:ラップ

ヒョギ
本名:ハン・サンヒョク
生年月日:1995年7月5日
血液型:O型 
身長:184cm 
体重:63kg
「My DOL」からの参加メンバーで1番練習期間が3ヶ月と一番短い

コメント(810)

虚偽てんかんで兵役の義務を意図的に忌避、免れようとしたVIXXのラビに懲役2年、ラッパーのnaflaに懲役2年6ヶ月が言い渡された。

11日、ソウル南部地方裁判所刑事7単独キム・ジョンギ判事の審理で兵役法違反などの疑いで起訴されたラビ、naflaなど9人に対する第1次公判が開かれた。

この日、ラビは重い表情で裁判所に出席した。
取材陣の質問には沈黙を貫いた。

ラビなどは昨年12月、兵役ブローカーのク某氏と計画し、兵役の義務を回避した疑いで裁判に渡された。
ラビはク氏の提案によって、てんかんを患っているように偽造し、兵役免除を受けようとした状況が明らかになった。

ラビは2012年に受けた初めての兵役身体検査で3級の現役判定を受け、兵役を延期した。
その後、2019年の再検査で4級判定を受けた。
ラビは2021年2月を最後に兵役履行を延期するという書類を提出し「今後、入隊日が決定された場合、誠実に臨む」という趣旨の誓約書を兵務庁に提出した。

しかしラビは兵役を延期すると同時にク氏に接触し、兵役免除を受ける方法を探した。
ク氏はラビの場合、てんかん診断を受けると免除できると助言したと報じられた。

その後、ラビは失神の演技をした後に119に通報、救急室で外来診療を要求して「たびたび気絶する」と嘘を言ったことがわかった。
精密検査結果、これといった異常は見つからなかったものの、ラビは薬の処方を求め、軍免除に必要な根拠資料を確保した。

ラビは昨年9月に病院からもらった診断書を兵務庁に伝え、4級補充役判定を受けて10月に社会服務要員として入隊した。

ラビは2012年VIXXとしてデビューした後、2019年ヒップホップレーベルGROOVL1Nを設立し、活動を続けてきた。
VIXXのラビが兵役法違反の疑いで懲役2年を求刑された中、謝罪文を公開。
グループを脱退することを明かした。

ラビは11日、自身のInstagramに「まず、僕のせいで被害と傷を負ったすべての方に申し訳ありません」とし、長文のコメントを掲載した。

彼は「僕は過去、患っていた病気で社会服務判定を受けて、活動のために服務を延期していたが、もはや服務延期が難しい時期に達した。当時、社内で唯一の収益創出アーティストだったという点とコロナ以前に締結した契約書の履行時期が期約なく押されていた状況の中、違約金が負担で服務延期が切実だった」と明らかにした。
続いて「その切実な気持ちで僕は愚かな選択をしたし、会社に対する心配と契約関連の内容が解決になった時点で社会服務を志願して、昨年10月から服務をして兵役義務を履行していた」とし「この過程の中で自分自身を合理化して、間違った選択をした僕のために傷つけられたてんかん患者さんと家族の方々、今この瞬間にも誠実に服務を履行中であったすべての兵役義務者の方にも心から謝罪を申し上げたい」と伝えた。

また、ラビはVIXXからの脱退を決めた。
彼は「僕の過ちのために被害を受けたVIXXのメンバーに、これ以上のダメージを与えないように、僕はチームから脱退することにした。11年という長い時間の間に、足りない僕と一緒にしてくれたメンバー全員に心から感謝して、言葉で尽くすことができないほど申し訳ない気持ちだ」とし「メンバーの大切な努力に、僕による被害がこれ以上及ばないことを切に願う」と伝えた。

最後に、彼は「今回のことでいただく批判は皆、僕が受け入れないといけないことだと思います。たくさん叱っていただいて、さらに悔いて学んでいく」とし「このみすぼらしいの謝罪の言葉で僕の過ちが消えるわけではないことは、とてもよく分かっている。今後も着実にこの瞬間を忘れずに振り返り、より良い人として生きていけるように学んで努力する」と付け加えた。

昨年12月、兵役関連の不正の疑いでブローカーが拘束された中、調査過程でラビがブローカーと接触した事実が明らかになり、議論が起きた。
ラビはブローカーのク某氏と共謀し、てんかん患者であるかのように装い、兵役義務を回避した容疑で不拘束起訴された。

この日午前、ソウル南部地裁刑事7単独キム・ジョンギ判事の審理で、兵役法違反などの容疑でラビなど9人に対して1次公判が開かれ、検察はラビに懲役2年を求刑した。
兵役法違反の疑いで懲役2年を求刑されたVIXXのラビがグループ脱退を明かした中、所属事務所もコメントを発表した。

11日、所属事務所のJellyfishエンターテインメントはVIXXの公式ファンコミュニティを通じて「VIXXを応援してくださるファンの皆さんに心より感謝し、メンバーであるラビのグループ脱退についてお知らせする」とコメントした。

続けて「ラビは弊社との慎重な議論の末、本日をもってグループから脱退することに決めた。VIXXを応援してくださるファンの皆さんにご心配をおかけしたことを深くお詫び申し上げる」と謝罪した。

これに先立って昨年12月、兵役関連の不正の疑いでブローカーが拘束された中、調査過程でラビがブローカーと接触した事実が明らかになり、議論が起きた。
ラビはブローカーのク某氏と共謀し、てんかん患者であるかのように装い、兵役義務を回避した容疑で不拘束起訴された。
そして、本日行われた初公判で検察がラビに対し懲役2年を求刑した。

陳述を通じてラビは「服務延期が切実で、愚かな選択をした。長い間愛してくださった多くの方々に合わす顔がなく、申し訳ない。最後にこれによって傷を負ったてんかん患者の方々とそのご家族に心から謝罪を申し上げたい。今後もこの瞬間を忘れずに贖罪する気持ちで生きていく」と述べた。

その後、彼は自身のInstagramを通じて謝罪文を公開し「僕の過ちによって被害を受けたVIXXのメンバーに、これ以上のダメージを与えないために、グループから脱退することにした。11年という長い間、未熟な僕と一緒に活動してくれたメンバー全員に心から感謝しており、言葉で言い表せないほど申し訳ない気持ちだ」と自ら脱退を知らせた。
「朝鮮弁護士」のウ・ドファンと宇宙少女のボナ、VIXXのエンが格別な訴訟でのケミストリー(相手との相性)を見せつけた。

韓国で放送されたMBC金土ドラマ「朝鮮弁護士」第6話では、ある村で起きた殺人事件の結末とカン・ハンス(ウ・ドファン)の父親の死に関する真実が少しずつ浮彫になり、興味深い展開が繰り広げられた。

これに先立って第5話の放送では、ハンスが切実に探していた女性がいるというある村に行くことになり、そこでその女性が殺される事件が発生して衝撃に包まれた。
ハンスは残念ながらも事件の加害者になってしまったヨンシル(クォン・アルム)のために訴訟をすることにしたが、事件捜査過程で村の人々に被害を及ぶことを懸念した里長(カン・シニル)を筆頭に、事件を隠蔽しようとする人々によって苦難を強いられた。

第6話でハンスは、ヨンシルの切実な叫びとイ・ヨンジュ(ボナ)の心に感動し、本格的な訴訟に入った。
これを見守った里長はハンスに対して軽蔑のまなざしを送り、ハンスも負けじと神経戦を繰り広げた。

真夜中に酒幕に出たヨンジュは、ヨンシルが自分自身に振り回した鎌を素手で防ごうとして怪我したハンスの手を治療してあげ、薬を分けて飲みながら「約束しました。お互いの清心丸(心を落ち付かせる薬)になってあげることに」と切実なまなざしを交わした。
その時、花びらが吹雪いて切ない雰囲気が作られ、視聴者の気持ちまでときめかせた。

一方、ヨンシルの事件をめぐって村人たちの反発はさらに強くなり、監察官に公文を送っていた人が襲撃され、危機に追い込まれた。
さらに里長が村人を先導し、官衙を襲撃して、結局村の人々が檻をやぶってヨンシルを連れていき、極限の緊張感が漂った。

そして、ヨンシルは規律場に連れていかれ、ハンスが登場して状況は変わった。
ハンスは人々の前で華麗にヨンシルの悔しさを代わりに吐露した。
ウ・ドファンは劇中でヨンシルが感じた惨憺で悔しい心情を代弁し、ドラマをリードした。

その時、人々の間から漢城府を司る判尹のユ・ジソン(エン)が登場し、事件と関連して徹底的に調査することを命じた。
ジソンがここまで来た理由は他でもなく、彼を惑わしたハンスの偽りの手紙のためだった。
そのようにしてハンスとジソンの合作は成功裏に終わった。
村共同体という枠組みの中で一人が作った嘘の噂、そしてそれを黙認した人によって発生したこの事件は、人々を反省させた。

ハンスは檻に閉じ込められた里長のところに行き、弁護士になってあげる代わりに過去のことについて教えてほしいと話した。
しかし里長がなかなか口を開かず、ハンスはうっ憤を爆発させるしかなかった。
このようにお互いに対して警戒を緩めないハンスと里長の間に隠された事情がさらに関心を集めた。

子どもの頃、自分が暮らしていた家を訪れたハンスは涙を流しながら悲しみに更け、お酒に酔ったハンスは、ヨンジュを妹と勘違いして彼女を抱きしめた。
そしてヨンジュの顔を見て「王女様。王女様だったんだ」とし、ヨンジュが王女であることを知っているように話すエンディングで緊張感を高めた。
VIXX エンのグラビアが公開された。

彼はライフスタイルマガジン「Singles」とグラビア撮影とインタビューを行った。

グラビアの中のエンはピンクのシャツとパンツ、東洋的なブローチと扇子を合わせ、韓国の美をアピールした。

彼はMBCドラマ「朝鮮弁護士」で初の時代劇主演を務める。
「朝鮮弁護士」は、両親を死なせた敵に裁判で復讐する外知部(朝鮮時代の弁護人)のストーリーを描く。
真の復讐は正しいことをする時こそ価値あるものであることを示し、民のために真の弁護士として成長していく愉快かつ痛快な朝鮮時代の法廷リベンジドラマだ。
エンは名門家の一人息子で漢城府最高の官職である判尹(パンユン)になったユ・ジソン役に扮し、熱演を繰り広げる。

ユ・ジソンは全てを持つ完璧なオムチナ(何でも出来る完璧な息子)に見えるが、現実と理想のギャップに苦しみ、混沌に陥る複雑な内面を持つ人物だ。
エンは「役を引き受けると、そのキャラクターがどんな状況でどのように反応するかを推測しながら手がかりを集めていく。ジソンは僕と似たようなところがあって、理解し、共感しながら演技することができた」と伝えた。
加えて「ジソンは冷たくて冷静な面があるにもかかわらず、周辺の人々に常に優しく、相手を思いやりながら接する。そして何よりも信頼できる人だ」と話し、キャラクターに対する深い愛情を示した。

エンは「朝鮮弁護士」を準備しながら、特に発声の練習をたくさんしたという。
「元々、声が少し詰まっていて、空中で散らばる方だ。声がよくかすれたりもしたが、発声の練習をきちんとしてからは話すのも楽になり、伝達力も良くなった」と明かした。
いつのまにかデビュー13年目を迎えた彼は、自らがかなり楽になったと感じるほど成熟した。
「心が楽になると、どんな現場でも試せる行動範囲が広くなった」とし、今後の活動に対する自信と情熱を表わした。
「朝鮮弁護士」がスピーディーな展開の中、ウ・ドファンのがむしゃらな活躍が視聴者を魅了している。

韓国で放送されたMBC金土ドラマ「朝鮮弁護士」第12話では、カン・ハンス(ウ・ドファン)が土地の訴訟を行い、反転を見せ、興味深い展開を見せた。

第11話ではハンスがチュ・ヨンウ(チェ・ムソン)の殺害の疑いで捕まえられてあらゆる拷問を受けたが、チュサル(イ・チャンジョン)の決定的な証言で釈放された。
そんな中、第12話でハンスは泣いている赤ちゃんを抱えているチュサルに手を差し伸べ、彼の悔しい事情を聞いて土地の訴訟を行うことになった。
チュサルの兄であるウスは、荒地を3年以内に開墾すれば土地を所有できるという話を受けて土地を耕したが、期間が終わろうとしていたころ、ウォン・デハン(イ・ジェウン)に土地を奪われた。
ハンスは国役に行ってきたことを話し、まだ3年の期間が過ぎていないと主張した。
しかし、証言してくれる小作農の家族がデハンに人質としてとらわれているため偽証をし、困った状況に置かれた。

しかし、ハンスは訴訟に対する強い執念を見せ、土地の立案を確認するためにユ・ジェセ(チョン・ホジン)のところに行った。
イ・ヨンジュ(宇宙少女 ボナ)とユ・ジソン(VIXX エン)が婚姻をダシにジェセの目を奪おうとしたが、すべてを見抜いた彼がむしろハンスを捕まえておいて立案を捏造した。
しかもハンスとヨンジュ、ジソンの三角関係を煽るなどジェセの動きはドラマの緊張感を高めた。

訴訟に対する危機が絶えない中、ヨンジュが王室の財産を管理する内需司を使って便法で立ち向かおうと提案した。
ヨンジュは農民たちが法も文字も知らずに起きたことだと話したが、ハンスは農民の味方となり、違法を勧めたヨンジュを批判した。
複雑に絡んでしまった訴訟の過程で2人の関係も解決する気配が見えなかった。

結審の日、訴訟が再開され、ハンスはいきなり訴訟を諦めると宣言し、みんなを困惑させた。
そして土地に作っておいた土手をすべて取り外したとし、結局デハンが土地を諦めるようにした。
その裏には開墾した土地はそのまま置いて、低湿地に見えるようにしたハンスの計略が隠れていた。
今回の土地の訴訟は完全に農民たちの味方に立った、不義が受け継がれないようにしたハンスの努力が光を発した結果だった。

放送の終盤にはハンスがウンス(ハン・ソウン)がいる飲み屋に入り、ウンスがハンスを発見して、息を飲む展開に。
ウンスは素早く背を向いて自分の顔を隠したが妙な雰囲気が流れ、ハンスと妹ウンスの出会いが果たされるか、次の放送に関心を集めた。
VIXXがデビュー11周年を記念してライブ配信を行う。

VIXXは公式SNSを通じてメンバーたちのチャットを盛り込んだコンテンツをサプライズ公開し、24日に11周年記念ライブ配信を予告して注目を集めた。

公開されたコンテンツは「帰ってきた524リレーライブの順番を決めよう」というテーマで、メンバーのレオ、エン、ケン、ヒョギの4人の実際のグループチャットのやり取りをそのまま公開して、ファンから大きな反響を得た。
「524リレーライブ」はVIXXのデビュー日である5月24日を記念して、合計5時間24分のリレー形式で行われるライブ配信だ。
2019年のデビュー7周年記念で初めて行われて以来、4年ぶりに開催される「524リレーライブ」のニュースに、グローバルファンの関心が集まっている中、24日の午後8時の団体ライブ配信まで予告し、さらに注目を集めている。

「524リレーライブ」の順番を決めるためにグループチャットルームに集まったメンバーたちは、VIXXのマスコットキャラクターであるロビックがライブ配信の順番決定権について説明しながら進行を続けようとしたが、メンバーたちが一丸となって進行を邪魔して笑いを誘い、変わらない親友ケミ(ケミストリー、相手との相性)をアピールした。

また、ゲームの開始前にメンバーたちは自由な会話で日常の近況を伝え、デビュー11周年を迎えて4人で行うライブ配信を予告するなど4人4色の魅力をアピールしてファンの期待を高めた。

VIXXはデビュー11周年を迎えた現在も変わらぬ人気を誇っている。
今年1月に開催したファンコンサート「ING - As Always」は全席完売を記録したことに続き、2月に日本のKT Zepp Yokohamaで開催したファンコンサート「ING - As Always IN JAPAN」もファンの熱い関心を集め、盛況のうちに終了した。
また、3月には台湾のDSpace TAIPEIでファンコンサート「ING - As Always IN TAIPEI」を、4月には「ING - As Always IN KAOHSIUNG」を開催し、グローバルな活動を続けている。
「朝鮮弁護士」のウ・ドファンの波乱万丈なストーリーが視聴者たちを魅了している。

韓国で放送されたMBC金土ドラマ「朝鮮弁護士」第13話では、カン・ハンス(ウ・ドファン)とイ・ヨンジュ(宇宙少女 ボナ)の関係が回復し、カン・ウンス(ハン・ソウン)がハンスの弟だという事実が明らかになって、興味深い展開が続いた。

ウンスは、ハンスに自分の存在がばれる危機に直面して見る人まで緊張させ、ユ・ジソン(VIXX エン)の助けで正体を隠すことができた。

大王大妃(キム・エラン)が押し寄せたソウォン閣では、ヨンジュを守るためにホン氏(シン・ドンミ)が口をそろえており、ハンスがその光景を目撃することになった。
危機を直感したハンスは何も知らないまま女閣に入るヨンジュを連れて逃げた。
ヨンジュがジソンと婚姻しようとする本当の理由を知ったハンスは、ヨンジュに「やめるんだ、その婚姻。許さない」ときっぱり言って口裏を合わせた。
ハンスとヨンジュは誤解が解け、一層切なくなった姿で見る人たちをさらにときめかせた。

一方、ウンスはユ・ジェセ(チョン・ホジン)が両親の仇だという事実を知り、高まる怒りと自壊感に涙を流した。
その後、ウンスはジェセを握って揺さぶることができる帳簿があることに気づき、帳簿を探していたところ、軌跡から父親が書いた書簡を発見し、ジェセに対する不信はさらに深まっていった。

ウンスがハンスの弟だということを知ったジソンは、自分の父親であるジェセがしたことを代わりに謝罪し、見る人まで感動させた。
ジソンはさらに、ジェセがこれ以上大きなことをしないようにウンスにハンスと一緒に都城を離れることを提案した。

そうかと思えば都城内のある男の遺体が発見され事件が発生した。
今回の事件は痴情による殺人事件で、ウンスが亡くなった人だけでなく色々な男たちと姦通したとし極限の危機に追い込まれた。
実際、このすべてはジェセがウンスを追い出すために練った計略だった。

ウンスは自分を追う義禁府の官員たちを避けて逃げたが、結局捕まり官衙に閉じ込められることになった。
ハンスは酒場で働いていたアリを通じてウンスの存在と彼女に起こったことを知り、直ちに義禁府獄舎に向かい、そのようにして2人の劇的な再会がなされた。
予期せぬ状況の中で向き合った2人の姿は、視聴者に感動を届けた。

ハンスがウンスと劇的に会うことになったが、不幸にも殺人事件に巻き込まれるようになった弟の姿にハンスは今後どのような活躍を繰り広げ、ストーリーをさらに興味深く導いていくか注目が集まっている。
VIXXのヒョギがCompanion Companyと専属契約を締結した。

Companion Companyは「アイドル兼俳優のヒョギがCompanion Companyと専属契約を締結し、新たに跳躍する」と知らせた。

続いて「今まで自分の意志でオールラウンダーとして活動してきたように、今後も多方面で活動できるように全幅的なサポートを惜しまない」とし「様々な活動を通じてファンに愛されてきただけに、今後アーティストが幅広い活動を通じて実力を繰り広げられるよう、最善を尽くしてサポートする」と伝えた。

ヒョギは2012年にVIXXとしてデビューし、独特なコンセプトで様々な魅力とヒット曲を披露し、多くの人々に愛されてきた。
また、ソロ歌手活動を皮切りに俳優として映画、ドラマ、演劇、ミュージカルまでこなし、アーティストとして脚光を浴びている。

今年初めからは韓国で開催するファンコンサート「ING - As Always」を皮切りに日本、台湾などの海外ツアーはもちろん、演劇「Hello,The Hell:Othello」でイアゴ役を演じている。
「朝鮮弁護士」のウ・ドファン、宇宙少女のボナ、VIXXのエンが最後の挨拶を伝えた。

MBC金土ドラマ「朝鮮弁護士」が幕を閉じた。
外知部(朝鮮時代の弁護人)カン・ハンス(ウ・ドファン)の復讐から始まった訴訟が、民の暮らしを映し出して共感を呼んだ。
最後まで深い余韻と感動を与えた本作の主役ウ・ドファン、ボナ、エンが記憶に残る名場面とともに、愛情あふれる放送終了の感想を語った。

ウ・ドファンは「3年ぶりに挨拶をする作品であり、より気を使って努力しただけに名残惜しい気持ちも大きい」と作品に対する愛着を表した。
彼は「プレッシャーと恐怖があったけれど、視聴者の方々のおかげで、僕にとってどの作品よりも大切な作品として残ると思う。一緒に泣いて笑ってくれてありがたい」と感謝の気持ちを伝えた。

ボナは「素敵な監督と俳優、スタッフの方々と出会い、いつも笑いが絶えない現場だったので、楽しくて幸せな時間だった」とし「『朝鮮弁護士』はいつも思い出したら心が温かくなる、ありがたい作品として残りそうだ」と話した。

最後にエンは「特に寒かった冬を『朝鮮弁護士』のおかげで暖かく過ごすことができた。ユ・ジソンとして一緒に過ごした時間が大切な思い出として残っている」と振り返った。
本作が長く記憶に残りそうだという彼は「不義と妥協をせず、正義なユ・ジソンを演じながら、とても幸せだった。愛情を持って見守ってくださった視聴者の皆さんに感謝を言いたい」とキャラクターへの深い愛情を示した。

エンはユ・ジソンが自分に思いを寄せるカン・ウンス(ハン・ソウン)に「君はまるで僕のようだ。僕は君のようになるだろう」と自嘲的に言うシーンを思い出して「撮影しながらも、ジソンもウンスもかわいそうで切なく思えて、その気持ちがずっと残っている」と語った。
VIXXのエンが韓国ファンミーティングでファンとの大切な思い出を作った。

エンはソウルYES24ライブホールでファンミーティング「2023 CHECK IN TO A!CHAHAKYEON」を開催した。

同日、彼は自作曲の「焚き火」を熱唱し、幕を開けた。
公演の始まり、大きな歓声の中でステージに登場したエンは歌唱中に感動の涙を流した。

ファンミーティングの企画段階から準備に至るまで、すべての過程でアイデアを出して積極的に参加した彼は、今回のファンミーティングでホテルの総支配人に扮し「ファンのみなさんと過ごす今この瞬間だけでも、何の悩みもなく僕たちだけの休息をとって、幸せな時間を過ごしたい」とファンミーティングをホテルのコンセプトで準備したと明かした。

同日、エンはMCのパク・スルギと愉快なトークを披露し、終始笑いが耐えなかった。
すべての客席に直筆メッセージのウェルカムカードを用意するなど、優しく繊細な一面でファンを感動させた。

また、「朝鮮弁護士」「タイヨウのうた」撮影当時のエピソードやファンの質問に答えるQ&Aタイム、ファンが求めるミッションは何でもこなす「やってください」コーナーでたっぷりのファンサービスを見せたのはもちろん、今回のファンミーティングのために作った自作曲「旅路」を初公開し、会場を盛り上げた。

公演の後半でダンスクルーのメンバーと「Choreography Performance」「Toxic」で強烈なアンコールステージを披露し、深い感動を届けた彼はファンへの感謝の心を込めた手紙を用意し、最後までともにしてくれたファンに豪華なバカンスのような時間をプレゼントした。

ファンへの愛情たっぷりのファンミーティングを終えたエンは「『A!CHAHAKYEON』というタイトルでファンミーティングはすでに3回目になる。ドラマ撮影の間にファンミーティングを準備し、体は大変だったけど心だけはいつにも増して嬉しく、楽しく、ときめいた。ファンのみなさんに感謝をどうやって表現するか、どのように応えるか常に悩むけれど、本日みなさんと目を合わせて話すことができてとても幸せだった。僕たちが分かち合ったこの瞬間がいい思い出になってほしい。常に隣で歩いて、応援してくれて、一緒にいてくれて心から感謝している」とファンへの気持ちを伝えた。

ファンへの愛情たっぷりのファンミーティングを終えたエンは7月29日に東京でファンミーティングを開催し、下半期にはtvNドラマ「無人島のディーバ」に出演する。
VIXX ヒョギの新しいプロフィール写真が公開された。

所属事務所のCompanion Companyは5日、ヒョギの穏やかなイメージを収めた新しいプロフィール写真を公開した。

公開された写真の中の彼は様々な雰囲気とスタイリングを披露しており、オールラウンダーとして活動する彼のように多彩な魅力をアピールした。
特に黒いTシャツを身にまとって少し下ろした前髪で色っぽい魅力を漂わせ、カリスマ性あふれる眼差しで男らしさをアピールし、クールな雰囲気で目を引いた。

また、白黒のプロフィール写真には濡れているようなヘアスタイルとともに白いニットを身にまとって、おぼろげな眼差しで一段と成熟した雰囲気が収められており、クローズアップカットにもかかわらず完璧なビジュアルを披露した。

また、完璧なフェイスラインが際立つベージュトーンのスーツ姿を通じて、特有の柔らかい少年らしさを漂わせながらも先立って公開されたプロフィール写真とは異なる、ギャップのある魅力をアピールした。

ヒョギは2012年にグループVIXXとしてデビューした。
彼はソロ歌手をはじめ、映画、ドラマ、演劇、ミュージカルなど様々なジャンルに挑戦し、オールラウンダーアーティストとしての存在感を見せつけている。
兵役法違反の疑いで裁判にかけられた元VIXXのラビとラッパーのnaflaの宣告公判が開かれる。

法曹界によると、ソウル南部地方裁判所刑事7単独は8月10日、ラビとnaflaなど兵役法違反の疑いなどで起訴された計9人に対する第1審の宣告公判を行う予定だ。
裁判所は判決に先立ち、7月20日に弁論を終えた。

ラビが設立したヒップホップレーベルGROOVL1Nに所属して活動してきた2人は、揃って兵役法違反の疑いで裁判にかけられた。
ラビは在宅起訴、naflaは拘束状態で裁判を続ける。

検察によると、ラビは2012年に兵役関連の身体検査で3級の判定を受けた後、大学在学と気管支喘息、皮膚疾患などを理由に兵役延期を申請をした。
満28歳になった2021年以後、兵役延期が不可能になると、ソウル地方兵務庁に「今後、入隊日が決定された場合、誠実に臨む」という趣旨の誓約書も提出したことが確認された。

ラビは昨年10月に社会服務要員として入隊した。
検察はラビが健康に問題がないにもかかわらず、ブローカーと5000万ウォン(約500万円)相当の契約を締結し、てんかんのふりをして代替服務判定を受けたとみている。
彼は4月11日に開かれた初公判で、法定代理人を通じて検察の公訴事実を認めた。

naflaは2021年2月に瑞草区庁の社会服務要員として招集された。
彼はブローカーと共謀して兵役を逃れようとし、社会服務要員の出勤記録を虚偽で作成した疑いが持たれている。

彼はうつ病のふりをして兵役を逃れようとした疑いで議論になった。
これに先立って2019年には大麻吸引の疑いで起訴猶予処分を受けた。
当時、反省の意を示したが2020年に再び大麻吸引の容疑で裁判にかけられ、懲役10ヶ月・執行猶予2年を言い渡された。

兵役法違反の疑いで検察はラビに懲役2年、naflaに懲役2年6ヶ月を求刑した。
ミュージカル「22年2ヶ月」が初演に出演するキャストを公開した。

ミュージカル「22年2ヶ月」はLINKアートセンターのBUGS HALLで開幕を控え、初演の舞台を盛り上げる完璧な組み合わせのキャストを公開し、注目を浴びた。

自由な詩人で独立運動家だったパク・ヨル役にはユ・スンヒョン、ヤン・ジウォン、VIXXのケンがキャスティングされた。

ユ・スンヒョンは最近、ミュージカル「アルト、ゴッホ」「ナルチスとゴルトムント」「狂炎ソナタ」などでリアルな感情の表現で観客を魅了し、精力的に活動している。
ヤン・ジウォンはパワフルな歌唱力で観客を満足させる俳優で、最近は一人芝居であるミュージカル「幸福な王子」を通じて舞台を埋め尽くす情熱を見せてくれた。
ケンはVIXXの活動で知られているが、すでに10作以上のミュージカルに出演したベテランだ。
ミュージカル「人間の法廷」以来、約1年ぶりの次回作で期待が高まっている。

パク・ヨルの理念的同志で一生の恋人だった金子文子役はミュージカル「L'art reste」「死の賛美」「ジキル&ハイド」など大劇場と小劇場を行き来し、観客と会っている女優チェ・スジン、ミュージカル「こんなに普通の」「もしかしたらハッピーエンド」などで繊細な演技を見せたカン・ヘイン、ミュージカル「ビートルジュース」「ユジンとユジン」をはじめ、最近ではドラマでも活躍しているホン・ナヨンが熱演する。

パク・ヨルと金子文子の変わらない愛と意志に感服した2人、弁護士の布施辰治役にはユ・ソンジェとアン・チャンヨン、裁判を担当する裁判官候補の立松懐清役にはチョン・ホジュンとヒョンジェがキャスティングされた。
多様な演技を通じて作品をより一層豊かにするアンサンブルとしてはパク・セフン、ソンジェ、チョン・ジョンファン、パク・サンソン、シン・ヨセフが出演し、豪華ラインナップが完成した。

「22年2ヶ月」は韓国史上最長期間、監獄で生活したパク・ヨル、そして彼の日本人の妻である金子文子の話を描くミュージカルだ。
作品名「22年2ヶ月」は韓国史上最も長い期間であるパク・ヨルの服役期間で、熱い愛と信頼に満ちていたパク・ヨルと金子文子が再会することになった時間を意味する。

1926年、天皇を暗殺しようとした話題の犯罪者2人の獄中での写真が流出し、日本全土が大騒ぎになる。
あまりにも平穏な表情で頬杖をついて椅子に座っている男性と、彼に寄りかかって本を読んでいる女性、パク・ヨルと金子文子の写真だった。
まさにこの写真一枚から出発した作品「22年2ヶ月」は、2人の熱烈な愛と朝鮮の独立のための熱い信念まで描く予定だ。

ミュージカル「22年2ヶ月」は11月5日までLINKアートセンターのBUGS HALLで上演される。
VIXXのエンが日本でのファンミーティングを盛況裏に終えた。

東京で開催されたファンミーティング「CHECK IN TO A!CHAHAKYEON」でエンはファンに忘れられない時間をプレゼントし、特別な愛情を示した。

約1年ぶりに再会した日本ファンのためのステージのコンセプトから、プログラムの企画にまで直接参加して意義深い時間を届けた彼は、自作曲の「焚き火」を日本語で歌いながらステージに登場し、ファンを喜ばせた。

今回のファンミーティングはファンのための気持ちがそのまま感じられる公演となった。
「アチャホテル」東京支店の総支配人に扮したエンは、持ち前の明るい笑顔に優しい姿でファンと和気あいあいとした時間を過ごした。

彼は近況トークを皮切りに、ドラマ「朝鮮弁護士」のエピソードを伝え、会場の雰囲気を盛り上げた。
続けてファンの願いを叶える「願いを叶えて」コーナーでは直接客席に降りてファンと近くで目を合わせる特別なファンサービスで幸せな時間をプレゼントした。

「What's in My Bag」をしてほしいというファンの願いには、直接カバンの中のアイテムを公開したり、「OXゲーム」「ガールズグループランダムダンスチャレンジ」など、多彩なコーナーを通じてファンを楽しませたエン。
彼は今回のファンミーティングのために作った自作曲「旅路」を日本語で歌い、ファンの熱烈な歓呼と共に雰囲気を盛り上げた。

ファンからアンコールが殺到し、再びステージに登場したエン。
彼は今回のファンミーティングのために特別に準備した「Candy」のカバーステージを披露し、最後まで情熱を燃やした。

また、直筆の手紙でファンに素直な気持ちを伝えた彼は「いつでもどこでも変わらずに応援し、大きな力をくれるファンの方々のおかげで今の僕がいると思う。共にしている瞬間だけは何の心配もなく、楽しく、安らかな時間を過ごしてほしいという気持ちで今回のファンミーティングを準備したけど、客席にいらっしゃるファンの皆さんの温かい眼差しを見て、僕がもっと大きな力をもらった。これからも良い姿をお見せできるように努力する」と感謝の気持ちを伝え、ファンとの再会を約束した。

エンは公演が終わった後、すべてのファンを見送り、最後までファンに大きな感動を届け、忘れられない一日をプレゼントした。
VIXXのレオが誕生日を迎え、単独ファンミーティング開催のニュースを伝えた。

レオは公式SNSを通じて単独ファンミーティング「2023 HAPPY LEO DAY 『退勤後にテグンハルレオ?』」開催のニュースと共にメインポスターを公開した。
レオの今回のファンミーティングは、11月4日の午後2時と7時、計2回にわたってソウル延世大学百周年記念館コンサートホールで開催される。

開催案内と共に公開されたポスターの中でレオは、優れたフィジカルでスーツとカーディガンのスタイリングを披露し、ファンミーティングのタイトル「退勤後にテグン(レオの本名)ハルレオ?(しますか?という意味の韓国語)」を表現して注目を集めた。

スーツとネクタイでオフィスルックを披露したレオは、シックな眼差しと共に並外れたオーラでセクシーな雰囲気を披露し、ブラウンカラーのカーディガンを着てキッチンに立ったレオは、柔らかい眼差しで秋の感性を刺激し、ギャップのある魅力でファンをときめかせた。

昨年開催した彼のスペシャルライブファンミーティング「I'm Still Here」以来、今年再び会うファンとの特別なミーティングにファンの好反応が予想され、彼はファンに特別な思い出をプレゼントするために真心を込めて準備していると伝え、期待を高めた。

レオは素直な姿でファンとの親密なコミュニケーションの時間はもちろん、圧倒的な歌声の感性的なライブステージから深い魅力のパフォーマンスステージまで、多彩なコーナーで秋の夜を盛り上げ、ファンと有意義な時間を過ごす予定だ。

レオは、ミュージカル「マタ・ハリ」「モンテ・クリスト」「ザ・ラスト・キス」「エリザベート」「マリー・アントワネット」「フランケンシュタイン」「バンジージャンプする」「ウエスト・サイド・ストーリー」など、多くの作品を通じてミュージカル俳優としての実力を証明しており、ウェブドラマ「フェンスの外はハッピーエンド」から最近の演劇「テバースランド」まで、幅広いジャンルで万能エンターテイナーとしての存在感を見せつけている。

このように多芸多才な能力を発揮している彼が、単独ファンミーティングを通じて披露する新しい姿にグローバルファンの関心が集まっている。
tvN新土日ドラマ「無人島のディーバ」が、パク・ウンビンとチェ・ジョンヒョプ、VIXXのエンの関係性が盛り込まれたポスターと予告映像第3弾を公開した。

韓国で28日に初放送されるtvN新土日ドラマ「無人島のディーバ」は、15年ぶりに無人島で救助された歌手志望のソ・モクハ(パク・ウンビン)のディーバ挑戦記を描く。

チェ・ジョンヒョプはYGNの芸能局プロデューサーのカン・ボゴル、エンは カン・ボゴルの兄であるYGNの報道局社会部記者のカン・ウハクとして登場、ソ・モクハとのケミストリー(相手との相性)を見せる予定だ。

公開されたポスターには青い海を背景に花火を楽しむソ・モクハとカン・ボゴル、カン・ウハクの姿が写っている。
火花は暗闇を照らしながらロマンチックな雰囲気を加えた。
特に「私の夢は君によって輝く」というフレーズが彼らの関係性を注目させる。
ソ・モクハとカン・ボゴル、カン・ウハクはどんな縁で結ばれたのか、一緒にいるときに輝く3人の物語が期待を集める。

さらに予告映像第3弾ではソ・モクハの記憶の中に存在するキホという人物が登場する。
ソ・モクハは歌手の夢を輝かせてくれたキホを探し回るが、2人の再会は容易ではなさそうだ。

「切に願うと、いつかどうにか叶えられる」というメモの中の文章のように、ソ・モクハは目標に向かって進ことを決心、カン・ボゴルとカン・ウハクはそんなソ・モクハを守ることを決める。
2人の応援に支えられたソ・モクハがキホを探し、歌手になれるかに関心が集まっている。

無人島から来た歌手志望生パク・ウンビンとチェ・ジョンヒョプ、エン兄弟のシナジー(相乗効果)を予告しているtvN新土日ドラマ「無人島のディーバ」は韓国で28日の午後9時20分に初放送される。
VIXXのケンが胸椎椎間板ヘルニアと診断され、ミュージカル「22年2ヶ月」の一部の公演が中止となる。

制作会社のATEODは案内文を通じて「パク・ヨル役のケンの健康上の理由により、一部の公演が取り消しになったため、ご案内する」とし、ケンが出演する予定だった13日午後7時30分、14日午後6時30分、15日午後6時30分の公演が中止になったと明らかにした。

ATEODによるとケンはMRI検査の結果、胸椎椎間板ヘルニアの初期診断を受け、治療後に休息を取っていたところ、13日未明に症状が悪化した。
制作会社は「やむを得ず、今週の公演を取り消すことになった」とし「突然の公演の取り消しにより、観覧においてご迷惑をおかけして申し訳ない」と頭を下げた。

先立って、ケンの健康上の理由により6日と7日の公演も取り消しになり、10日にはケンと共にパク・ヨル役にキャスティングされたミュージカル俳優のヤン・ジウォンが代わりに舞台に上がった。

「22年2ヶ月」は韓国史上最長期間、監獄で生活したパク・ヨル、そして彼の日本人の妻である金子文子の話を描くミュージカルだ。

ケンはこれまで「チェス」「シンデレラ」「ハムレット」「タイタニック」「狂炎ソナタ」「ジャック・ザ・リッパー」「ドラキュラ」「シャーロックホームズ:消えた子供たち」「エクスカリバー」など、数多くのミュージカルを通じて観客に会ってきた。
VIXXがエンを除くレオ、ケン、ヒョギの3人体制での活動を決定した。
これと共にスポイラー(ネタバレ)映像を電撃公開し、ニューアルバムでのカムバックを知らせた。

VIXXは5日、公式SNSを通じて5thミニアルバム「CONTINUUM」のスポイラー映像を公開し、11月21日のカムバックを発表した。
今回のアルバムは2019年に発売したシングル「PARALLEL」以来、約4年2ヶ月ぶりのニューアルバムで、ユニークなコンセプトアイドルらしく、独特なグループカラーと圧倒的なパフォーマンスで満たされるアルバムになる見通しだ。

公開されたスポイラー映像は、モノクロの感性的なムードで始まり、VIXXが今回の活動で新しい旅を始める前にどのような準備過程を経たかをスピード感を持って見せている。
レトロなスタイルのモノクロの雰囲気で演出し、重厚感を加えた映像は、短い分量でも強い余韻を与える。

映像でメンバーのレオ、ケン、ヒョギは今回のカムバックのために新しい振り付けの練習に熱中する姿を見せる一方、ブロンドの髪やコンセプチュアルなアクセサリーなど様々な魅力ポイントを加えて変わったビジュアルと変身を予告した。

続いてメンバーそれぞれの姿が収められたクローズアップシーンが次々と登場し、規則的な機械音と様々な周波数を連想させるリズミカルなサウンドを通じて彼らならではの異色の世界観を予告し、ファンの爆発的な反応を呼び起こした。

今回のアルバムはレオ、ケン、ヒョギの3人体制で活動を行い、エンは不参加となった。
レオはミュージカル、ウェブドラマ、演劇など様々な分野を行き来し、多才なオールラウンダーアーティストの面を見せており、ケンは多彩な作品を通じて信頼できるミュージカル俳優として位置付けられた。
末っ子のヒョギは演技、音楽、バラエティ、YouTubeなど多方面で活動中で、3人がVIXXとして団結して披露する史上最高の相乗効果と新たな変身に注目が集まっている。

5thミニアルバム「CONTINUUM」はコンセプトアイドルである彼らの有機的な世界観を暗示するもので、絶えず繰り広げられるVIXXならではの無限の音楽の旅路とさらに広がった音楽の幅を盛り込む予定だ。
これによりVIXXにしか出せないユニークなアイデンティティとグループカラーが溶け込んだアルバムになると期待を高めている。

レオ、ケン、ヒョギの3人体制で臨む5thミニアルバム「CONTINUUM」は11月21日にリリースされる。
兵役逃れの疑いが持たれている元VIXXのラビが控訴審で反省の意を込めた手紙を公開した。

ソウル南部地裁第2‐3刑事部は兵役法違反などの疑いが持たれているラビなど、9人の控訴審裁判を行った。

この日、検察は「被告人のキム・ウォンシク(ラビの本名)は、公人の立場で兵役ブローカーを通じて計画的に兵役逃れを試みるなど、兵役の罪質がとても悪い」と懲役2年を求刑した。
弁護人は「過ちを認めて反省している。原審の宣告に対して控訴しなかった」とし「検事の控訴理由はすでに審理されて、量刑に反映されたと判断する」と控訴の棄却を要請した。

その後、ラビは最終陳述で手紙を取り出し「私は社会で歌手として活動し、今は社会服務要員として勤務している。申し訳ない気持ちで毎日、反省する日々を過ごしている。社会で愛してくださった方々にとって誇らしい存在になりたくて、自分にできるベストを尽くした。そのような努力の中で、犯罪に値する便法を講じてしまった自分自身が恥ずかしい。みんなそれぞれの事情があって、守るべき理由があるのに、私は他人に被害を与える選択をしてしまった」と語った。

また「自分が生きてきた態度を振り返ってみて、もっと良い人になろうと決心して反省している。足りない部分はあるが、機会を与えていただければ、一生自分の過ちを忘れずに生きていく」と頭を下げた。

これに先立ってラビは昨年12月に拘束起訴されて裁判を受けている兵役ブローカーのク氏と共謀して、虚偽のてんかん診断を受けて兵役逃れを試みた疑いを受けている。
彼は2021年6月に最終的にてんかんの診断内容が含まれている兵務用診断書が発行されて兵務庁に提出し、ク氏はラビの事務所で共同代表を務めるキム氏に「グッド、兵役免除だ」というメッセージを送ったことが明らかになった。

これによってラビは今年8月に行われた第1審で懲役1年、執行猶予2年と120時間の社会奉仕を言い渡されたが、検察の控訴により控訴審の裁判を受けることになった。

次の公判期日は11月24日に行われる予定だ。
VIXXのリーダーであるエンがグループのカムバック活動に不参加となる。

エンは5日、VIXXの公式ファンコミュニティを通じて「どのように話せばいいか分からず、上手く書けないけれど、長い間戸惑い、勇気を出して書いてみる。今回のアルバム活動に参加できず、VIXXのステージでご挨拶できなくなり、申し訳ない」と切り出した。

彼は「今日、話をするまでに心がとても重かった。時々送ってくださった手紙を通じてファンの皆さんの気持ちを知っていたからだ。いつまで待てばいいか分からない時間の中で、ファンの皆さんが辛そうにしている姿と、VIXXを守っているメンバーにもプレッシャーをかけるのではないかと思った。長い間、メンバーと話し合い、相談したけれど、結局今回の活動にVIXXのリーダー、エンとして参加することができなくなり、期待が大きかったであろうファンの皆さんをまた失望させ申し訳ない」と伝えた。

続いて「これまで僕のせいで気苦労したであろう僕のファンたち、変わらず僕をVIXXの最年長として認めてくれて一緒に考えてくれるレオ、ケン、ヒョギに心から感謝しており、申し訳なさが大きいだけに、今回のアルバム活動を一緒に行うことができないけれど、新しく歩むVIXXとファンの皆さんの思い出が美しく記録されることを願う気持ちで、心を尽くして応援したい。僕の20代をすべてVIXXで埋め尽くし、いつの間にか30代になった今も僕のルーツがVIXXであることは忘れず、素敵な姿で恩返しできるよう最善を尽くす。いつもありがとう。エンより」と付け加えた。

VIXXは11月21日午後6時に5thミニアルバム「CONTINUUM」をリリースしてカムバックを果たす。
ニューアルバムでのカムバックは2019年の「PARALLEL」の活動以降、約4年2ヶ月ぶりだ。

これに先立って同日、VIXXの所属事務所であるJellyfishエンターテインメントは、公式SNSを通じて「メンバーのレオ、ケン、ヒョギの3人体制でアルバム発売および活動を行う予定だ」と発表した。

エンは2018年4月の3rdフルアルバム「EAU DE VIXX」の活動以降、グループ活動に参加していない。
2019年3月に陸軍に現役入隊し、2020年10月7日に除隊したが、軍入隊前後は俳優活動に集中している。
VIXXがカムバックスケジュールを公開して本格的に雰囲気を盛り上げる。

VIXXは6日、5thミニアルバム「CONTINUUM」のスケジュールを掲載した。
公開されたイメージは夢幻的な背景にパズルのような感覚的なデザインで、VIXXのカムバックコンテンツのスケジュールを収めており、新譜に対する好奇心を刺激する。

スケジュールによると5日に公開されたスポイラー(ネタバレ)を皮切りに、7日にはトラックリスト、8日にはコンセプトビデオを公開し、アルバムに対する期待を高める予定であり、その後10日から13日までの4日間、オフィシャルフォトを順次掲載する予定だ。
続いて14日にはリリックスポイラー、15日にはハイライトメドレー、17日にはオフィシャル予告トレーラーを公開し、カムバックの雰囲気を盛り上げる予定だ。
特にカムバック2日前の19日には「???? #1」というベールに包まれたコンテンツの公開を予告し、注目が集まっている。

今回のアルバムはメンバーのレオ、ケン、ヒョギの3人体制で活動を行う。
デビュー11周年を迎えたVIXXは今回のアルバムを通じてユニークな音楽カラーを見せることを予告した。

アルバム名「CONTINUUM」にも見られるように、連続というテーマの今回のアルバムは、音楽からジャケット、ミュージックビデオまでメンバーたちが参加して一段と成熟したムードを表現したということで、高い完成度を期待させている。
VIXXがカムバックへの期待を高めた。

VIXXは7日、公式チャンネルを通じて5thミニアルバム「CONTINUUM」のトラックリストとアルバムのカバーイメージを公開した。

公開されたイメージは円と線で構成されたシンプルなデザインに感覚的なフォントと落ち着いた色が調和し、アルバムに収録される5曲への関心を高めた。

VIXXの5thミニアルバム「CONTINUUM」にはタイトル曲「Amnesia」をはじめ、「Chemical」「LILAC」「SAVAGE」「If You Come Tonight」の全5曲が収録された。

タイトル曲「Amnesia」は夢幻的なボーカルとクセになるギターループのR&Bベースのミディアムテンポの楽曲で、それぞれメンバーの個性的な魅力と強い関係がより一層際立つと見られ、関心を高めている。

メンバーのレオは収録曲「Chemical」と「If You Come Tonight」の2曲の作詞に参加し、「LILAC」ではヒョギが作詞・作曲に参加した。
「If You Come Tonight」はファンへの気持ちを込めた歌のため、さらに意義深い。
メンバー全員が音楽だけでなく、ジャケット、ミュージックビデオなどの制作に参加し、グループのアイデンティティを盛り込んだ。

アルバムのカバーイメージはトラックリストと似ているが、より暗い背景にシャープに輝く曲線と無限の円形軌道で、VIXXの有機的で無限な音楽の世界観を暗示しており、ユニークな音楽を期待させる。

VIXXの5thミニアルバム「CONTINUUM」は11月21日午後6時に発売される。
VIXXのレオが誕生日を記念して開催した単独ファンミーティングを盛況裏に終えた。

今月4日に開かれた「2023 HAPPY LEO DAY『退勤後にテグンハルレオ?』」で、彼は2つのコンセプトのステージを準備した。

スーツ姿で出勤を準備する映像から始まり、3rdミニアルバム「Piano man Op.9」のタイトル曲「Losing Game」で幕を開けたレオは「これまでファンミーティングでは、ソロアーティストとしての姿を主に見せたけれど、今回は昼と夜が異なるレオというコンセプトで準備した」と語り、ギャップのある魅力を披露した。

第1部では仕事に集中する会社員の姿をした出勤モードを見せたことに対し、第2部では仕事を終えた後、スーツを脱いでより一層ラフになった雰囲気で退勤モードのテグン(レオの本名)になり、正反対な姿を見せた。

昼の公演ではミュージカル「フルハウス」「マタ・ハリ」「モンテ・クリスト」「The Last Kiss」「エリザベート」など、多様な舞台でミュージカル俳優として成長してきた眩しい瞬間と、作品の中のミュージカルナンバーをライブで披露し、ファンに感動を与えた。

夜の公演では魅惑的なソロ歌手のレオに変身。
1stソロアルバム「CANVAS」のタイトル曲「Touch & Sketch」を皮切りに、ソロアーティストとして多様な変身を試みることになったビハインドストーリーから音楽と関連した多様なトークを続けた。

豪華ゲストのステージも注目を浴びた。
昼の公演にはEXOのシウミン、夜の公演にはVIXXのケンが登場し、友情をアピール。
誕生日の歌を歌いながら登場した親友のシウミンはレオの単独公演に初めて登場し、ステージを披露した。
ケンはミュージカル「22年2ヶ月」の公演中であるにもかかわらず、ファンミーティングの会場を訪れ、義理を果たした。

レオは「久しぶりにピョルビッ(STARLIGHT、ファンの名称)と一緒に過ごせて、本当に幸せで楽しかった」と挨拶し「今年も一緒に過ごせて良かったし、これからもずっと一緒にしよう」と伝え、ファンミーティングを終えた。
VIXXが約4年ぶりのコンサートの開催を決定した。

9日、彼らは12月9日と10日の2日間、ソウル奨忠体育館で単独コンサート「VIXX LIVE FANTASIA 'CONTINUUM'」の開催を発表した。

今回のコンサートは2019年に行われた単独コンサート「VIXX LIVE FANTASIA[PARALLEL]」以来、約4年ぶりに行われる大規模公演だ。

公演開催のニュースと共に公開された公式ポスターには、暗い背景の中でカラフルな円形音波が連想されるイメージが収められている。
今回のニューアルバムのテーマであるCONTINUUM(連続)を意味するだけに、コンサートを通じて見せるVIXXの多彩な変化と無限の魅力に関心が集まっている。

VIXXの5thミニアルバム「CONTINUUM」は今月21日午後6時に各音楽配信サイトを通じてリリースされる。
VIXXのレオがセクシーな魅力をアピールした。

VIXXは公式SNSを通じて5thミニアルバム「CONTINUUM」のレオの個人カットを掲載した。

公開された写真は「WHOLE」バージョンと「PIECE」バージョンに分かれている。
「WHOLE」バージョンのレオは赤いファージャケットにレザーパンツのスタイリングで、セクシーさを倍増させ、鋭い眼差しで強烈な雰囲気と独特なカリスマ性をアピールした。

背景には時空を区別しない円形のオブジェがあり、VIXXの今回のアルバム名に込められたように「連続的な旅」の意味を込めている。

同時に公開された「PIECE」バージョンでは、成熟した男らしさが感じられるスタイリングでファン心を掴んだ。
カメラを見つめる彼の後ろにはビニールで覆われた青い椅子とライトが調和し、幻想的な雰囲気を演出した。

特に、椅子のオブジェは席を空けるときに椅子にほこりがたまらないようにビニールを被せて置いておくという意味を込めたもので、VIXXとして席を空けていたメンバーが再び自分の席に戻ってくるという意味が込められており、ファンに大きな感動を与える。

レオに続き順次公開される個人カット、団体ショットにも関心が集まっている。
VIXXがケンのカラフルな魅力をたくさん盛り込んだフォトを公開した。

VIXXの公式SNSに5thミニアルバム「CONTINUUM」のケンの個人オフィシャルフォトが掲載され、強烈な印象を残した。

公開されたオフィシャルフォト「WHOLE」バージョンでケンは円形のオブジェに寄りかかっている姿と円形の中にいる姿で苦悩に浸っているような雰囲気を演出し、VIXXを通じて見せる果てしない旅程という今回のアルバムテーマに対する期待感を高めた。
また、オブジェとして使われた円は分離することもあるが、合わさると再び円になるという重義的な意味を持っており、コンセプトに重みを加える。

「PIECE」バージョンでは全体的に華麗でワイルドなスタイリングと空虚な眼差しで空中を凝視している。
先立って公開されたレオのオフィシャルフォトとは異なるカラーで演出され、メンバーごとに持っている固有の世界観に好奇心と関心が集中している。

このように「WHOLE」バージョンと「PIECE」バージョンを通じて多様な姿を現したケンの個人オフィシャルフォトに続き、今後公開が予定されているVIXXの多彩なカムバックコンテンツにも視線が集まっている。

5thミニアルバム「CONTINUUM」はVIXXが久しぶりに披露するアルバムで、それぞれの席で情熱的に活躍し、ついに集まったメンバーたちの旅程を隠喩的に描き出した。
互いに異なる時空間にいた彼らが一つの時空間に集まると、彫刻されていた手がかりが合わさって初めて一つに完成するというストーリーにVIXXは一つという意味が込められており、感動を引き出している。

VIXXの5thミニアルバム「CONTINUUM」は21日の午後6時にリリースされる。
VIXXのヒョギがカムバックフォトで夢幻的な雰囲気を醸し出し、視線を圧倒した。

VIXXは公式SNSを通じて5thミニアルバム「CONTINUUM」のヒョギの個人オフィシャルフォトを掲載し、これでメンバーの個人オフィシャルフォトをすべて公開した。

公開されたオフィシャルフォトの中のヒョギは「WHOLE」バージョンと「PIECE」バージョンのコンセプトを自然にこなし、黄金の末っ子としての無限の潜在力を見せつけた。

「WHOLE」バージョンの中のヒョギは赤い布で顔を軽く隠したまま魅惑的なまなざしを送り、神秘的な魅力を高めた。
さらに旅程の意味がある円形のオブジェの間から見えるヒョギの姿は、VIXXメンバーとしての強い存在感をアピールした。

ヒョギならではのユニークな色を盛り込んだ「PIECE」バージョンでは、華麗さと虚しさが共存する妙なムードを演出し、視線を集めた。
ライラック色の背景にダイナミックなカラーでスタイリングしたヒョギは、深いまなざしで一気に雰囲気を圧倒した。

特にイスにもたれて座った彼の姿は、疲れた時、もたれて楽に休めるという意味がうかがえ、ファンに感動を届けている。

VIXXはメンバーのレオ、ケン、ヒョギの個人フォトを順次公開し、多様な色彩と感情の表現で変わらないアイドルのカリスマ性を見せつけた。
絶えることなくつながる無限の旅程の意味を盛り込んだ5thミニアルバム「CONTINUUM」はVIXXが音楽からジャケット、ミュージックビデオまで自ら参加したことを知らせ、高い完成度のアルバムを予告している。

VIXXの5thミニアルバム「CONTINUUM」は11月21日の午後6時に各音楽配信サイトを通じて発売される。
VIXXが団体オフィシャルフォトを公開し、コンセプトドルの帰還を知らせた。

VIXXは公式SNSアカウントを通じて5thミニアルバム「CONTINUUM」の団体オフィシャルフォトを公開した。
VIXXはリーダーのエンを除いて活動を開始する。

彼らは「WHOLE」バージョンと「PIECE」バージョンを通じてメッセージを発信しながらより固まった世界観と真心を披露した。

「WHOLE」バージョンではモノトーンの衣装に重みのあるレッドカラーでポイントを与えVIXXは強烈な眼差し、深い雰囲気で存在感を誇り、メンバーが共有する一つの円形オブジェを通じて深いメッセージを伝えた。
時空間が区別できない円形オブジェでVIXXの10年を抽象的に表現した。
それと同時にVIXXとして続ける旅程の意味を表わしファンに感動を与え「いつも一緒にやる」という気持ちでVIXXの堅固さを誇った。

「PIECE」バージョンではメンバー各個人の価値観やイメージを強調するカラーを活用して独創性を誇った。
レオはシックに、ケンは強烈でユニークに、ヒョギは魅惑的に3人3色の魅力で注目を集めた。

レオを皮切りにケン、ヒョギの個別オフィシャルフォトに続き、団体オフィシャルフォトまで公開したVIXXはメンバーそれぞれの魅力を披露しながらコンセプチュアルな面をアピールし、団体オフィシャルフォトでシナジー(相乗効果)を示しながらミュージシャンとしての地位を固めた。

連続というモットーをコンセプトに制作した今回のニューアルバムはファンに対する愛情からステージに立つときめきまで詰まっており、メンバーたちが直接アルバム制作に参加して高い完成度を披露する予定であるため、より一層期待が高まっている。

VIXXの5thミニアルバム「CONTINUUM」は11月21日の午後6時に各音楽配信サイトを通じて発売される。
また12月9、10日の2日間、ソウル奨忠体育館で単独コンサート「VIXX LIVE FANTASIA 『CONTINUUM』」を開催し、カムバック後の活動を続ける。
カムバックを控えているVIXXが感受性豊かな5thミニアルバム「CONTINUUM」のリリックスポイラー(ネタバレ)イメージを公開した。

VIXXは公式SNSに上品でありながら真心を込めたメッセージを伝える5thミニアルバム「CONTINUUM」のリリックスポイラーイメージを掲載し、韓国国内外のファンの視線を集めた。

公開されたイメージは青色の幻想的なオーラがメインとなり、ビンテージな紙やスタンプ、透明なグラスなど様々なオブジェが配置され、独特な雰囲気を醸し出す。

スポイラーイメージと共にタイトル曲「Amnesia」の歌詞の一部が公開され、フルバージョンに対する好奇心を刺激した。
イメージの中には「もつれたまま続くConnect」「この愛に終わりがないように」という歌詞が涙で滲んだようなフォントで記されており、深い感性が垣間見える。
短い文章だけでもおぼろげな感情と夢幻的な雰囲気が漂い、新曲で表現する真心に関心が集まっている。

VIXXは今回のアルバム「CONTINUUM」を通じて、VIXXが伝えたいメッセージを独創的な世界観に込めて、確固たる思いやミュージシャンとしての揺るぎなさを見せる予定だ。
メンバーたちはミニアルバム「CONTINUUM」の制作全般に参加し、さらに成熟した音楽に対する思いを込めて歴代級のカムバックを予告している。

リリックスポイラーを通じてユニークさを披露したVIXXの5thミニアルバム「CONTINUUM」は各音楽配信サイトを通じて公開される。
また、12月9、10日の2日間、ソウル奨忠体育館で単独コンサート「VIXX LIVE FANTASIA 『CONTINUUM』」を開催する。
VIXXが歴代クラスのカムバックを予告した。

VIXXは公式YouTubeチャンネルを通じて、アルバム制作記を盛り込んだドキュメンタリー映像を公開した。

公開された映像の中でメンバーたちは曲のレコーディングからミュージックビデオまで、自らアルバム制作の全般的な過程に参加している。

彼らは「従来のVIXXの魅力を逃さず維持し、新しいことをもう少しアップグレードできる姿をみせようと努力した」と話した。
続いて「メンバー1人1人の長所と価値がわかるアルバムになればと思った」と付け加えた。

メンバーたちは世界観をアルバムに反映させる過程について真剣な会話をし、悩む姿を見せて関心を高めた。
「もっともVIXXらしい姿」を披露するために、数回会議を重ねる場面はVIXXのアルバムを待つファンに感動を届けた。

特に今回の映像を通じてタイトル曲「Amnesia」のレコーディング過程と新曲のメロディの一部が公開された。
新曲は短い公開にもかかわらず、深い魅力の歌詞とメロディで強烈な感性を漂わせ、新譜に対する期待を高めた。

新曲「Amnesia」の歌詞についてケンは「切実な夢の話が多い」とし「記憶喪失になっても良い記憶をもって探していくという意味がある」と説明した。
レオは「メンバーごとに違う解釈をするようだ」とし「忘れているが、覚えておかなくてはならない気がする、記憶しておきたい感じ」と明かした。
ヒョギは「記憶喪失という忘却のテーマとコンセプトのストーリーで披露することになったタイトル曲だ」とし「VIXXらしい世界観とコンセプトを多く持っているメロディと歌詞になっている」と紹介した。

映像の終り頃、メンバーたちはアルバム発売を控えている感想を明かした。
レオは「僕たちだけのエネルギーを壊したくない」とし「リラックスして、楽しく準備しながらコンサートを楽しく迎えたい」と話した。
ケンは「がんばって準備しただけに、かっこいい姿で帰ってくる予定なので、楽しみにしていただきたい」と格別な覚悟を見せた。
ヒョギは「本当にがんばって準備した。VIXXらしさも期待して、思っていた以上のVIXXとして帰ってくる予定だ」と抱負を伝え、ファンの期待を集めた。
VIXXがファンタジーのスケールを披露した。

5thミニアルバム「CONTINUUM」のリリースとともに、タイトル曲「Amnesia」のミュージックビデオが公開された。

ミュージックビデオで彼らはファンタジー映画を連想させるビジュアルで、ユニークな雰囲気をアピール。
また、アルバムを貫通して1つに合わさるリングのオブジェが登場し、VIXXが追求する価値をシネマティックな映像美で解き明かした。
彼らの世界を支えていたリングのオブジェが壊れ、メンバーたちは個人の変化、愛、夢、そしてそれぞれを守ろうとする価値あるものを探しに行き、ついに記憶を探した彼らは1つのVIXXとして完成し、重みのあるメッセージを伝える。

タイトル曲「Amnesia」は夢幻的なボーカルとクセになるギターループのR&Bベースのミディアムテンポの楽曲で、それぞれメンバーの個性的な魅力と強い関係がより一層際立つ。

VIXXは今回のアルバムを通じて自分たちが伝えたいメッセージを独創的な世界観に込めて、確固たる思いやミュージシャンとしての揺るぎなさを見せる。
メンバーたちはアルバムの制作全般に参加し、さらに成熟した音楽に対する思いを込めた。

12月9日と10日にはソウル奨忠体育館で単独コンサート「VIXX LIVE FANTASIA CONTINUUM」を開催する予定だ。
VIXXの「VIXX LIVE FANTASIA [CONTINUUM]」の来日公演の開催が決定した。

11月21日に5thミニアルバム「CONTINUUM」を発売し、夢幻的で中毒性のあるメロディと洗練されたパフォーマンスで帰ってきたボーイズグループVIXXが、2024年1月13日に東京・Zepp Hanedaで「VIXX LIVE FANTASIA [CONTINUUM] IN TOKYO」を開催。

「LIVE FANTASIA」はVIXXが日本でも2014年から続けて開催してきたブランドコンサート。
CONTINUUMというタイトルは、連続やVIXXとして果てなく繋がる無限の旅といった意味が込められた今回のアルバムと同名で、公開されたポスターではCONTINUUMを表現した輪のデザインが目を引くと同時に、コンセプチュアル・アイドルの代名詞を持つVIXXが新たに作る世界への期待感を抱かせている。

レオ、ケン、ヒョギの3人は今年2月に神奈川でファンコンサートを開催しているが、単独コンサート「LIVE FANTASIA」としては約4年ぶりとなり、VIXXとファンにとって待ちに待った特別な公演になる予定だ。
VIXXのメンバーたちも動画を通して「一生懸命準備しているので応援してください。1月に笑顔で会いましょう」とファンにメッセージを送った。

また、ソウル、香港、高雄でも開催が発表されており、12月9日・10日に行われるソウル公演はチケット発売開始と同時にソールドアウトを記録し、熱い期待が寄せられている。

「VIXX LIVE FANTASIA [CONTINUUM] IN TOKYO」のチケットは12月1日正午よりファンクラブ抽選先行、12月7日よりモバイル抽選先行がスタート。

VIXX LIVE FANTASIAならではの世界観とパフォーマンスにぜひ期待してほしい。
VIXXのレオが長い間1日1食でプロポーションを管理してきたと打ち明けた。

韓国で放送されたKBS Cool FM「イ・ウンジの歌謡広場」には、VIXXのケンとレオがゲストとして出演した。

この日イ・ウンジは「最近活動のため忙しいと思うが、食事はちゃんととってますか?」と聞いた。
レオは「僕は昔のように激しく減量したり、ダイエットをするのは控えようとしている」と明かした。

ダイエットの経験を聞くとレオは「7〜8年間、1日1食にし、運動もハードなものをした」と話し、皆を驚かせた。
ケンは「兄さんがとても不思議だった。ボクシングをしながら振付もして、歌って、ミュージカルもやっていた」と話した。

ケンは「僕は食事制限をしていてお腹が空いている。一昨日の深夜に鶏の足を食べた」と打ち明けた。
レオが「深夜に?」と驚くとケンは「僕は食事制限をしないようだ。昔も内緒で食べたのにバレて背中をたたかれた」と話した。
VIXXのエンが弟チェ・ジョンヒョプとパク・ウンビンの涙のハグを目撃した。

韓国で放送されたtvN土日ドラマ「無人島のディーバ」第7話でカン・ウハク(エン)は弟カン・ボゴル(チェ・ジョンヒョプ)とソ・モクハ(パク・ウンビン)のハグを目撃した。

記憶を失ったカン・ウハクは無人島にドローンを飛ばしてソ・モクハを見つけ、一番先にソ・モクハからハグされ、ソ・モクハが探している友達チョン・ギホが自分かもしれないと推理した。
しかし、明らかになった真実はカン・ウハクの弟カン・ボゴルがチョン・ギホで、兄弟は父親チョン・ボンワン(イ・スンジュン)の虐待から逃れるために身分を変えたということだった。

それを知ったソ・モクハは歌手デビューをする夢の生放送ステージを成功裏に終えたにも関わらず、姿を消すことを選び、カン・ボゴルとカン・ウハクがそんなソ・モクハを探した。
今度はカン・ボゴルが先にソ・モクハを探し出し、自分がチョン・ギホだと打ち明けた。

ソ・モクハが「あなたは私にとってカン・ボゴルだ。これからもずっとそうでないといけない。あなたもカン・ボゴルとして生きるのがいいでしょう」と話すと、カン・ボゴルは「よかった。一日だけ後悔した日がある。無人島であなたを見つけたあの日は、チョン・ギホでいたかった。誰よりも先にあなたを見つけたかった。ありがとうと言ってあげたかった。生きていてくれてありがとうと」と打ち明け、ソ・モクハを抱きしめた。

ソ・モクハは涙を流し、今度は一歩遅れたカン・ウハクがソ・モクハとカン・ボゴルのハグを見守り、妙な表情を見せた。
続いた予告編ではカン・ウハクが「2人の感情が切ないものだというのはわかった。その感情、今も有効なのか?」と聞き、三角関係を予告した。
チェ・ジョンヒョプがパク・ウンビンに好感を持っていると告白した。

韓国で放送されたtvN土日ドラマ「無人島のディーバ」では、カン・ボゴル(チェ・ジョンヒョプ)がソ・モクハ(パク・ウンビン)に自分の気持ちを打ち明けた。

ソ・モクハは「N番目の全盛期」の収録を終えた後、突然行方をくらました。
隠れたソ・モクハを探し回り、カン・ボゴル&カン・ウハク(VIXXのエン)兄弟が彼女を発見した。
この時、カン・ボゴルはソ・モクハに自分がチョン・ギホであることを打ち明けた。

この日、カン・ウハクはソ・モクハがカン・ボゴルを「ギホ」と呼ぶと、二人に「呼び方の整理が必要だ」と言った。

カン・ウハクは「この子はカン・ボゴルで、僕はカン・ウハクだ。チョン・ギホ、チョン・チェホはこの世に存在しない名前だ。僕たちが年上で、この子(カン・ボゴル)は君より一歳年下だ。外では敬語に気をつけろ」と注意した。
そして「2人が幼い頃に思い合っていたことは、一連の出来事でよく分かったけど、まだその感情は変わらないのか」と尋ねた。

ソ・モクハは「いや」と否定したが、カン・ボゴルは「僕は変わっていない。そうじゃないとおかしいだろう?どこのおかしな奴が、何の思い入れもない人を15年も探すのか」と率直に答えた。
VIXXのエンが「無人島のディーバ」で俳優としてより一層成長した姿を披露した。

エンは最近、ソウル鍾路区のあるカフェで行われたtvN土日ドラマ「無人島のディーバ」に関するインタビューに応じた。

ソ・モクハ(パク・ウンビン)のディーバ挑戦記を描いた同作は、最高視聴率が10.5%を達成し、人気を博した。

劇中、根性のある報道局の記者カン・ウハク役を演じたエンは優しく愉快な姿から深みのある感情まで、多彩な魅力を披露して好評を得た。

彼は「無人島のディーバ」が高視聴率を記録し、視聴者から愛されたことについて「様々な作品が出てきて競争が激しかったじゃないですか。本当に善戦したと思っています。撮影しながら楽しかったですし、作品もその分愛されたと思います。僕の体感では自分が欲を持っていたのと同じくらい、十分に愛を得られたと思います。今日もインタビューへ向かう途中、会社員の方々にドラマが面白かったと言われました」と伝えた。

現場の雰囲気が特に楽しく、柔軟だったという彼は「アドリブも多かったです。監督も気に入ってくれましたし、俳優の方々も柔軟にアドリブを受けて入れてくれて、たくさん笑いながら撮影しました。ドライブスルーのシーンもアドリブだったんです。漢江でラーメンを食べるシーンもアドリブの方が長かったくらいです。それからフェイスIDを解除するシーンもアドリブでした。人物間のケミストリー(相手との相性)がより生かされたと思います」と話した。

ボゴル(チェ・ジョンヒョプ)とウハクの温かい家族の話も多くの人に癒しを届けた。
エンは「僕もとても癒されました。その家族を一緒に演じてくれた俳優の皆さんとも笑いが絶えませんでした。笑ってしまいNGがたくさん出るほどでした。僕も母、父、兄、姉までいますが、すごく共感しました。家族の大切さもたくさん感じましたし、最後の放送は親と一緒に見たのですが、とても喜んでくれました」と愛情を表した。
続けて「今回はヒーリングドラマだったので、家族皆で集まって見ることができました。特に甥っ子は友達にも僕のドラマについて説明してくれました。以前出演した作品はジャンル物が多く、母は怖くて手が震えていたりもしていましたが、今回はとても幸せそうでした」とつけ加えた。

4人兄弟の末っ子である彼は「愛されて育ちました。だから家族がより愛しくて、もっと優しく接するようになるのだと思います。僕には甥っ子が8人います。みんなで集まるととても面白いです。祝日や新年にはよく集まって過ごします。それぞれイベントを準備してゲームをしたりするけれど、そのような感情が『無人島のディーバ』でも出ていたと思います」とし「ウハクの家族はハッピーエンドよりはハッピーコンティニューだと言いたいです。幼い頃の痛みがあるので、今後家族が築いていく日常が幸せであってほしいです」と伝えた。

彼は次回作についての質問に「ありがたいことに台本をたくさん送ってくださり、読んでいます。個人的には全部面白いです。早いうちに(視聴者に)お会いしたいです」とし「次は専門職をやってみたいという欲があります。医師であれ裁判官であれ、専門職を演じてみたいと思っています」と願いを伝えた。
VIXXが単独コンサート「VIXX LIVE FANTASIA [CONTINUUM] 」を盛況裏に開催した。

VIXXはソウル奨忠体育館にて開かれた単独コンサート「VIXX LIVE FANTASIA [CONTINUUM] 」を皮切りに1月13日に東京、1月28日に香港、2月4日に高雄でツアーを開催し、現地のファンと楽しい時間を過ごした。

特に今回の単独コンサートは2019年に開かれた単独コンサート「VIXX LIVE FANTASIA [PARALLEL]」以来、4年ぶりに開催する大規模な単独公演であり、華やかなステージ演出から豊かなセットリストまで、完成度の高い公演で全ての開催地で話題を集めた。

昨年11月に発売した5thミニアルバム「CONTINUUM」のタイトル曲「Amnesia」に繋がるファンタジーな雰囲気のコンセプト映像で公演のオープニングを飾った彼らは、「Fantasy」「On and On」「Chained up」などを相次いで披露し、唯一無二のコンセプトアイドルとしての真価を序盤から発揮した。
特に、VIXXの代表曲「Chained up」は、各都市に合わせて日本語と中国語バージョンでも披露し、現地のファンから反響を呼んだ。

この他にも代表曲「Hot Enough」「Love Me Do」「If You Come Tonight」「LILAC」「SAVAGE」「B.O.D.Y」「Dynamite」「Chemical」「Amnesia」「Scentist」「Shangri-La」「Love Letter」「Milky Way」「From Now On, You're Mine」などを通じて、優れたパフォーマンスと完璧なビジュアルで見どころ満載なステージを披露した。

VIXXは多彩な構成にティキタカ(相性が良く、ポンポンとやりとりする様子)が盛り込まれた親近感溢れるトークで現地のファンから注目を浴びた。
K-POPを代表するコンセプトアイドルとしてグループだけの特色を余すところなく披露する史上最高のコンサートで、観客を感動させた。

彼らは今年、韓国でデビュー12周年を迎えた長寿アイドルらしく、今回の4都市ツアーで現地のファンと共に多様な思い出を振り返った。
特に、日本では2014年にアルバム「DARKEST ANGELS」を発売して以来、日本デビュー10周年という区切りを迎え、さらに意義深い時間を過ごした。
VIXXは「今年はVIXXと皆さんにとって、とても特別な年になりました。変わらず愛してくださるファンの皆さんに本当に感謝しています」と語った。

単独コンサート「VIXX LIVE FANTASIA [CONTINUUM]」を成功させたVIXXは今後、精力的なソロ活動を展開していく。
VIXXのレオとケンがJellyfishエンターテインメントを離れる。

Jellyfishエンターテインメントは公式SNSを通じて「Jellyfishとレオ、ケンの専属契約が満了したことをお知らせいたします」とし「これまで共に歩んできたレオ、ケンとのすべての瞬間を、これからも大切にしていきます」と伝えた。

続けて「長い間、所属アーティストとして一緒に歩んでくれたレオとケンに感謝の気持ちを伝えると共に、さらに素敵な活躍を見せてくれるであろう2人を心から応援いたします」とつけ加えた。

これによりVIXXのメンバー全員がJellyfishエンターテインメントを離れたが、グループ活動はJellyfishで今後も共に行う。

所属事務所は「VIXXのメンバー全員がグループ活動への確たる意思と特別な愛情を持っており、VIXXとしてのグループ活動はこれからもJellyfishと一緒に行うことを約束いたしました」とし「11年という長い間、一緒に過ごしてくれたVIXXのメンバーたちに心から感謝の気持ちを伝えると共に、新たな旅を準備しているレオとケンに、ファンの皆さんの変わらない応援と愛をお願い申し上げます」と伝えた。

VIXXは2012年にデビューし、ユニークなコンセプトドル(コンセプト+アイドル)として人気を博した。
今年デビュー12周年を迎える彼らは、アジア4都市でコンサート「VIXX LIVE FANTASIA [CONTINUUM] 」を開催し、ファンと出会った。

ログインすると、残り771件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

好き好きK−POP♪ 更新情報

好き好きK−POP♪のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。