ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ザラテの目コミュのザラテ、初のアメリカ一人旅

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(97)

サンフランシスコジャイアンツvsミルウォーキーブリュワーズの試合を観戦して来ました。
場所はジャイアンツの本拠地AT&Tパークです。
・フィールドの特徴

本塁から左翼まで103mあるのに対し、右翼までが94mしかない。そのため右翼方向のフェンスは高さ7.6mもある。さらに右中間は最深部が128mもあり、これは本塁から中堅までより長い。この独特の構造と高いフェンス、そして海からの向かい風が相まって、打者不利な球場であり、左打者には非常に不利である。
本塁打パークファクターが1を超えた年は無く、打者不利であることが統計指標からも裏付けられている。


・設備、アトラクション、演出

右翼フェンス後方がサンフランシスコ湾の入り江になっている。右翼席も小さいため、場外ホームランが出るとそのほとんどが海に飛び込む。海に飛び込む特大アーチはスプラッシュ・ヒットと呼ばれており、中にはこのスプラッシュ・ヒットボール目当てに、入り江で舟に乗って待ち構えているファンもいる。

ボンズがスプラッシュ・ヒットを多く打っているため、他の打者でも簡単に海へ打てるように思えるが、実際には前述のとおり極めて打者不利な球場であり、右中間方向は深いため130メートル以上飛ばさないとスプラッシュ・ヒットとはならない。したがって並みの打者ではそうそう打てるものではない。

右翼立ち見席兼通路の下には「ナットホール」という遊歩道があり、アーチ状のところから試合を無料観戦できる。「3回、5回、7回に他の人と交代しましょう」と書かれた看板があり、交代観戦を呼びかけている。

対する左翼席後方には、巨大なグラブとコカ・コーラの瓶がある。グラブはビンテージ・スタイルで、世界最大級の大きさを誇る。サンフランシスコの対岸にある学園都市バークレーに在住の芸術家が製作した。ホームから152.4mも離れたところにあり、未だこのグローブに収まる大ホームランを放った選手はいない。隣にあるコカ・コーラの瓶は長さ約24メートル。中は4つの滑り台になっている。
↑wikiより
http://ja.wikipedia.org/wiki/AT%26T%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF
球場前にはバートと呼ばれる路面電車の駅が
入場
指定席へ向かうため長いスロープを歩く
アメリカの野球観戦と言えばピーナッツ&クラッカージャック(キャラメルポップコーン)
ジャイアンツといえば日本ではリンスカムと言う印象が強いですが、こっちの一番人気は若手捕手バスター・ポージー。歓声が他とは桁違いです。
バスター・ポージー(26) 186cm 99kg


2008年のMLBドラフトでサンフランシスコ・ジャイアンツから1巡目(全体5位)に指名を受け、球団史上最高額の契約金620万ドルで契約。

打率.336 本塁打24 打点103 出塁率.408 長打率.549 OPS.957
捕手111試合 一塁手29試合

MVP 1回:2012年
ルーキー・オブ・ザ・イヤー:2010年
首位打者 1回:2012年
シルバースラッガー賞 1回:2012年
カムバック賞 1回:2012年
ハンク・アーロン賞 1回:2012年
MLBオールスターゲーム選出 1回 : 2012年
↑4番にこんなイケメン若手キャッチャーがいたらたまらんやろなあ
運良く相手チームは青木率いるブリュワーズです。
試合はブリュワーズが8回に安打を集中させ6-1で勝利。青木の中押し二点タイムリーも飛び出し非常に満足です。
スタジアムや観客の違いは大いに感じましたが、野球自体は正直あまり日本野球との違いを感じませんでした。ただ、すごいファインプレーをする反面、バントの成功率が悪かったり、イージーエラーしたりよくいえば大胆で悪く言えば雑な野球と言った印象を受けました。
中国人めっちゃ多いし声もでかい。
店とか言っても俺の英語がつたないから中国人か?って間違われる。
あんな声でかい人たちと一緒にされるとか心外!
僕がこっちに来て感じているのがボキャブラリーとヒアリング力が完全に不足していること。
ヒアリング、リーディング、スピーキング何するにしてもボキャブラリーは必要なのに最低限の語彙を身につけれていない。
ヒアリングは文字に書いてもらえばわかることでも口に出して言われると理解できなくなる。慣れが必要。
この二つと中学レベルの文法力があれば日常レベルでは不自由なく生活できると思います。
↑店員が何言ってるかわからなくて辛いです...
>>[74]!!
メジャーのプレイを生で見れたなんてうらやましいですね。

ちなみにこの前、藤浪君が中日を9回0封しました(^O^)
藤浪君とポージーのバッテリーも、もしかしたら実現する日が来るかもしれませんね。
>>[79]
アメリカから毎日阪神のニュースチェックしてるで!
上も下も見えん状況で阪神ファンの楽しみは藤浪と松田のみっぽいね。

藤浪-森から藤浪-ポージーに!これは激熱ですわ。
藤浪君にはぜひ阪神一筋で行ってもらいたいけど、ダルビッシュみたいに日本で無双する大エースになったらやっぱり海外志向っていうのは湧き上がってくるんやろなあ。
公園で5歳くらいの子と10歳くらいの子がキャッチボールしてたけど使ってるボールが硬球でびっくりした。
まだまだだねって原作では「you still have lots more to work on...」やったようなw
テニプリを英語の教科書にするべき!
逆にyou still have lots more to work on..のとこはどうなっとん?
>>[96]
最終巻までおいてなかったからわからん
you've got a ways to goか原作リスペクトでそのままかどっちかやろなあ

ログインすると、残り60件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ザラテの目 更新情報

ザラテの目のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング