ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

【卓上劇団エリュシオン】TRPGコミュの3/17エリュシオン合同例会報告

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
参加者12名。TRPG組5名+ボードゲーム組7名。

GM:Yさん
『シャドウラン』をプレイしました。

テクノマンサーによる、電子調査を主体のシナリオ。
YさんのGMでは、テクノマンサーとハッカーを初使用可能になりました。
PL:Nさんが新テクノマンサーキャラを作成に挑戦。
他PL3名は、既存キャラクターで継続参加。

GMもPLも始めての電子捜査に、ルール把握などに時間がかかったものの、見事にシナリオクリアとなりました。


その後、
GM:貴広
『六門世界RPGセカンド』
3レベルダンジョンシナリオの後編をプレイしました。

Nさんが、サモナー召喚用モンスター2体を追加作成されました。
他PL3名は、既存キャラクターで継続参加。
そしてダンジョン後半を順調に攻略して、見事ハッピーエンドを迎える事が出来ました。

今回の例会は、Nさんだけ合計3キャラクター作成して大変そうでしたが、それはそれで楽しそうで羨ましかったり、複雑な他PL達でした。


その後、「サンダーストーンSCG」を1回プレイしました。
火力不足の村&英雄で5人プレイで、大変悩ましくも楽しいゲームとなりました。
貴広が覚えている範囲で、一番悩ましいサンダーストーンに成ったのではないでしょうか?


参加者の皆さん、GMのYさん、
ありがとうございました。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

【卓上劇団エリュシオン】TRPG 更新情報

【卓上劇団エリュシオン】TRPGのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。