ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

生化1期生情報交換コミュのFutsal

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
フットサルに興味ある人募集中むふっサッカー練習や雑談など楽しくやりましょう( ´∀`)/晴れ
来るもの拒まずペンギン

コメント(348)

ラダー坂ダッシュボール体幹


ボールを今日二回落として二回回収出来て良かった(´д`)
昨日はボールそこそこ、腹筋


今日は、説明会とヤクルト対日本ハムのプロ野球観戦10対5で、ヤクルト11連敗をまぬがれた(^^;)
GANTZ公園


明日は地元サッカーと名取の?チームと練習試合!
地元サッカー、5時間くらいやった!草むらで足を毛虫?とかに刺されまくった(^^;)


今日は結構走ったし、サッカーらしいことよくやったわ!3対3とかコーナーキックとか。


朝、右足のふくらはぎが痛かったけど案外平気。


アップちゃんとな(´ー`)
茅ヶ崎でフットサルすごい疲れたけど楽しかった!


反省点は多いが楽しんでいきたい。
昨日ラダー、ボールちょい、腹筋?記憶が微妙(´д`)
昨日、ラダー、ボールちょっぴり


今日、公園で、パスとか1対2とか1対1少し


帰宅後、ラダー、坂ダッシュ、ボール、体幹
帰宅後、ラダー、ボール


ボールをまた崖に吹き飛ばしてしまい、今度はどうしよもないかと思ったが、とりあえず様子見にいってみて、なかなか探したが見つからないので、諦めようとしかけたが、戻り際に発見できて良かった。


今回はきつかった!手と足首付近が出血したが軽傷ヽ(゚Д゚)ノ
体幹だけ。


明日は雨なのか?サッカーできないのはやだな(*_*;


おやすみなさい。
公園→ワンノウ対決


自宅→ラダー、坂ダッシュ、ボール、腹筋、体幹
バッティングセンターで打撃、ストラックアウト、レースゲーム、ワニワニパニック、ビリヤード

ビリヤードもう少しまともにしたいわ。


自宅でラダー、ボール少なめ?腹筋、体幹


チーム練習してぇーーーヽ(゚Д゚)ノ
ラダー、ボール少なめ


チーム練習してぇーーーヽ(゚Д゚)ノヽ(゚Д゚)ノ
自主練はシザース、高速ドリブル、クライフターン、インイン、ファルカンあたりを中心に。一回一回集中してやる。
ラダー、坂ダッシュ、ボール、体幹


台風水曜なのかな。
今日、ラダー、ボール、体幹


シュート練習ばっか!左がミートできん(笑)
筋トレ


ラダー、坂ダッシュ、ボール、腹筋、体幹


シュート練習は右1:左3くらいの割合でやっとる
地元サッカーo(^-^)o


新たに1対1とかワンノウにサッカー選手とかの名前を言わないといけないバージョン?


ルックアップは出来てきてるような気がする。ボレーをふかしてるので被せる。
ラダー、ボール


インフロントムズいよ(^O^)


足首とか疲労してるからあると思われる木曜のチーム練に向けて調整しつつレベルアップを目指しとく。
ルックアップ、イン、インステップ、シザースかのう
ラダー、腹筋、体幹


軽めの日


体幹は1日おきにして、一度にやる回数を増やしてみようかと
昨日、筋トレ、ラダー、ボール


今日、ボール、ラダー、体幹
昨日、藤沢でチーム練習2時間
→ボールに近い足でのインサイドトラップがつま先付近で行っていてサイドラインを割りそうな回転がかかってしまってるのできっちりインサイドを。
もう少し仕掛ける。


今日、筋トレ、ラダー、ボール、体幹


インステップはボール2つ分くらい横で軸足を足半分から一歩分くらいで着くと良さげ。

体幹→ボディバランス、瞬発力向上(1日おき、負荷は回数や時間で増やす)

ウエスト→ボディバランス、筋力向上(週1〜2、出来れば週2、中2日以上、中1もたまにはオケ、負荷は6回×4が安定したら1〜4週くらいで重量を5%up、挙げる時スピード意識)

スピードトレーニング→瞬発力、敏捷性向上(アジリティーのラダーはなるべく毎日やる、坂ダッシュは週2くらい)

ビジョントレーニング→動体視力や周辺視野など向上(約10分×2、朝→夜とか間空ける、+αをしてもオケ)

胴体体操→身体の使い方向上(朝夜の1日2回、毎日、3種目各約1分、やりづらいとこを時間増やしたり)

などなど

ジャンプ系増やすか?

これで身体能力向上によるスピード、パワーup〜
ダッシュに特に必要→ハムストリングス、腸腰筋、体幹

急停止に特に必要→大腿四頭筋、ハムストリングス、大臀筋、背筋、体幹

方向転換に特に必要→中臀筋、内腹斜筋、体幹、あれなんだっけ?
ラダー少し

地元サッカー→グラウンドの状態が良くないのでボールコントロール(トラップ、パス、ドリブル)が難しい。いい練習になる。ヘディングが少し分かってきた。

足首痛い〜(~o~)
方向転換→中臀筋、内転筋、内外腹斜筋、コア
ラダー、坂ダッシュ、ボール


高速ドリブルの練習、シザース、切り返し、インステップ中心に行った。


インステップは1歩分くらい前に踏み込んだ方が良さげ。


今日はテンション上がった!練習時間が初期と比べて20分は延びたかな?結構絞って練習すると、集中しやすいし、楽しいo(^-^)o
筋トレ、買い物、ラダー、ボール、腹筋


シュートはよく見て素早く!


明日は藤沢でチーム練習o(^-^)o
チーム練習楽しかったぜぇ〜。


パス精度→パスがスルーパスでないのにスルーパスっぽいので繋がりづらい。味方の位置よりやや進行方向気味意識、最悪味方の位置。

自分でorパス→自分でいけそうだが味方がフリーとかで判断、味方フリーならパスかな?自分もフリーならパスミスしないならパスもいいけど自分で、瞬時に判断したい。周り見る。

シザースミス→ボール見ない意識は良いが、ボールの位置が斜め前で好ましくなかった。ボールの位置の確認(直接見なくても確認できるようにして、行動を選択)

押し出してからのクロス→相手を振り切れたらそのまま蹴る、微妙ならキックフェイント
昨日、チーム練習後帰宅してから
ラダー、ボール、体幹
明日は雨か?地元サッカーがバッティングセンターになりそうですね。

茅ヶ崎でのフットサルがあるから、サッカーで疲労してからもいいけど、フットサルの質を高めるためにサッカー無しのがいいな。

第一土曜日はバッティングセンターがベストかな(´▽`)
腹筋、軽くラダーしてから地元サッカー


4時間はやった。
そのあとフットサルあっても、楽しいから全然同じ日でもサッカーやりたいね!(^^)!

主に、フリーキック、コーナーキックをやって、ニ対ニ、三対三、ダイレクトパス、ワンノウ(外国人サッカー選手の名前とか)、ゴールバー当て、などとサッカーらしいことばっかりやれた(^O^)


ボールキープはあまり横にやらずにインインファルカンとか。


帰って体幹


今、茅ヶ崎へ向かい中...

ログインすると、残り308件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

生化1期生情報交換 更新情報

生化1期生情報交換のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング