ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

京成の会 とんキャンペーン専用コミュのエントリー&PCデータ相談用トピック

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 こちらは、プレイヤーとして参加される方の「エントリー」と、どのようなPCにされるのかを相談するためのトピックです。

 まずはじめに、<キャンペーンの詳細>について説明させていただきます。


<<キャンペーンの詳細について>>(2011年10月17日・内容更新)

 2011年7月31日(日曜)の第1回のセッションより、1レベルでスタートをし、1〜3回のセッションで1レベル成長するくらいのペースで、10レベルぐらいになるまでを予定しています。
(「ダンジョン・デルヴ」を購入したので、ご要望があれば30レベルまで続行可能です)


<キャンペーンでプレイするシナリオ(予定)>

レベル1〜2  「冒険者入門」(公式HP掲載) → 第1回セッションにてクリア
レベル2     「少年と竜」(公式HP掲載) → 第2回セッションにてクリア
レベル2     「ドーヴェンの行方」(「シャドウフェル城の影」(市販)より) → 第3回セッションにてクリア
レベル2〜3  「亡霊軍団の進撃」(エンカウンターズ・シーズン4)
レベル4〜6  「雷鳴山の迷宮」(市販)
レベル7〜10 「影のピラミッド」(市販)


<キャンペーンの参加条件>

 おおむね2回に1回以上、ご参加いただけるプレイヤー様を募りたいと思います。
 長いキャンペーンになりますので、途中での一時脱退、恒久的な完全引退については、ご相談をさせていただいた上で、随時受け付けるように致します。
 欠員が出た場合には、途中から参加をしていただく新規のプレイヤー様を募集する予定です。


<キャンペーンへの応募について>

 「キャンペーン全体の参加可能人数」が「6人」で、現在、キャンペーン・メンバーが「6名」ですので、新規エントリーは受け付けておりません。
 なお、各回のセッションで参加メンバーが4人以下だった場合には、臨時でゲスト・プレイヤー様を募集致します。


<使用ルール>

 4版の日本語版「プレイヤーズ・ハンドブック」「同・?」「同・?」
 「〜の書」「冒険者の宝物庫」「冒険者の宝物庫?」
 公式HPで日本語訳されたエラッタは、原則として全て適用致します。
 (DMである私が知らないエラッタがあるかもしれませんので、その時は優しくご教示下さい。)
 「エッセンシャル」については、日本語版が発売されておりませんので、使用不可とさせていただきます。


<PC作成>

 能力値:22ポイント購入式
 所持金:レベル×100gp
 背景・地域特典等:なし
 原則、プレイヤーによる自己作成と致します。


<エントリー・記入要項>

・D&D経験(システム名、PL ○回、DM ○回)
・他のTRPGの経験(システム名、PL ○回、DM ○回)
・4版の所持サプリメント
・希望の役割(防衛役・撃破役、指揮役、制御役)
・(もし決まっているなら)希望の種族・クラス
 上の必要事項をご記入下さい。

コメント(64)

>もし敵を伏せ状態にできる方がおられたら、・・・
1レベルだと遭遇毎または1日毎のパワーになると思うので、後々再訓練するほうが良いと思いますよ。

知力ベースのキャラがいなさそうなので、ざっくり作ってみました。
http://cgi.suwatrpg.com/dddb4e/OUTPUT.php?ID=380
当日は両方もっていこうと思います。
>>M作さん ドラゴンボーン・バード(指揮)
>同時参加の場合は交渉の+1がつきますので事前に言っておきます。

これは・・・ありがたい・・・
もういっそ戦闘はかなぐりすてて
口八丁のキャラをロールプレイしようかと思う今日この頃

ところでシャードマインドの「テレパシー」って
>言語を有するクリーチャーと、テレパシーで意志疎通可能
ってあるんで、PCが習得してない言語を話すクリーチャーとも意思疎通可能なんですよね?

通訳して交渉&はったりとかこのキャンペーンで可能なんでしょうか・・・
キャンペーン用キャラUPしました。不慣れなので間違いなどあったら教えてください。こうしたほうがいいよというような指摘でも結構です。

http://4thimpact.lolipop.jp/dddb4e/OUTPUT.php?ID=384

よろしくお願いします。
キャンペーン用キャラUPしました。不慣れなので間違いなどあったら教えてください。こうしたほうがいいよというような指摘でも結構です。

http://4thimpact.lolipop.jp/dddb4e/OUTPUT.php?ID=384

また備考として、一緒に冒険した際にはイニシアチブに+2、アクションポイントを使用した際に攻撃ロールに+1ダメージロールに+3のボーナスがつきます。

よろしくお願いします。
>能力値ですが、ドラゴンボーンの特徴で筋力と魅力が+2されます。

能力値は一つ8スタートになるので、魅力は相殺ですかね?
結果として筋力+2されて18になる感じでしょうか?

筋 力:18=16(9ポイント)+2
耐久力:12(2ポイント)
敏捷力:12(2ポイント)
知 力:16(9ポイント)
魅 力:10=8(0ポイント)+2
 ネンティア谷のどこかということですね。

 周辺地域の地理や歴史やドラゴンボーンがどういう種族なのかということは
PHBに書いてある程度にしか分かっていないのですが、差し障りのない範囲で
設定を書きたいともいます。

 ナダールは何よりも名誉を重んじる誇り高いドラゴンボーンで一家は傭兵の一家だ。彼の家は代々この国の兵士として従事していた。平時には近隣諸国の傭兵にもなって剣の腕が衰えないよう切磋琢磨している。ナダールも小さい時から父に剣術の鍛錬、戦士の心構えなどを叩き込まれた(秩序にして善)。そのおかげで運動神経は近隣でも鳴り響くぐらいのものになった(筋力18 耐久力12 運動9 持久力6)ナダールが特に愛用している武器はロングスピアだ。戦場の適切な位置に陣取り、仲間を叱咤激励しながらの集団戦術にたけている。
 また母は政府の司書館で敬虔なコードの信者である。その母から、様々なことを学んだが、この国の歴史と医術についてはかなり詳しく学んだ(知力16 歴史11 治療6)

よく分かっていないのですが、今日はこの程度で<m(_ _)m>

 
「冒険者になった理由?我々自身が成長することは結果として’生ける門’を強固な物にする。ただそれだけだ。」

「出身地?’生ける門’だが。この世界で?この世界に来るきっかけとなったゲートがネン湖の近くにあってな。その近くにある村の人たちには世話になったな。そうそう、ネンラストという村だ。この世界での出身地はそこになるのかな?」

「こちらの世界に来たばかりなので、ほとんど関連する人物はいないのだよ。我々はこの世界の生命体のように生を受けるわけではない。そのため家族と呼べる物は存在しない。そうだな、あえて言うなら、ネンラストで世話になった人たちが家族と言うことかな?」

こんなんでいいですか?
シャードマインドって、性別・年齢(寿命)が無いっぽいんですよね。
本来この世界の住人でもないし。(永劫クリーチャー)

ちなみに、色々見てみたけれどグレイホークでもレルムでもエベロンでもないワールドみたいですね。
><PCのデータ比較について>

記入しました。
運動:0 とか入れたら赤くなって「役立たず」と言われた気分になりましたw。
>とんさん
2レベルキャラクターの件確かに承りました。

>各位殿
当初はクレリックで考えていましたが撃破役が少ないとの事なので撃破役にしようかと迷っております。
アドバイス等ありましたらよろしくお願いします。
><PCのデータ比較について>
記入しました。
これは見事に・・・口八丁・・・

>1.冒険者になった理由
各地を旅して馴れないながらも吟遊詩人(と限りなくブラックに近いグレーな行為)をして稼いでいた。
ある程度まとまった稼ぎを手に入れたラガルドは、
一旦フォールクレストの孤児院へ稼ぎを受け渡しに帰って来た。
孤児院からの岐路、ドーヴェンの冒険者入門を発見、
その看板前で屯する冒険者達に金の匂いを嗅ぎ付け、おこぼれに預かろうと冒険者への道を目指す。

ちなみに交渉成功時に報酬をアップしているが、
仲間に報告する報酬よりは数割多くせしめていたりするときもある。
未報告の報酬は「孤児院への寄付」と「各町の縁者への情報料」に当てている。

>2.出身地
フォールクレスト郊外にある孤児院育ち
地図にも乗っていない郊外に立てられている孤児院で育った。

>3.家族等の人間関係
血縁者はなし
血縁者ではないが孤児院の兄弟として育った縁者が
フォールクレストや他の町で孤児院の維持費のために出稼ぎを行っていたりする。
彼の事情通技能、交渉機能の高さは旅歩きだけでなく、縁者から齎された情報なども大きい。

どうでもいいけどバードというよりローグの生い立ちみたいになってしまった・・・・

>tanino@笠間
今足りていなそうな技能が
・隠密
・軽業
・盗賊
・地下探検
・知覚
と・・・・

技能で見るとローグかモンク辺りなら助かりそうな感じがします。
とはいえ個人的な意見でいうと、tanino@笠間さんには好きなキャラでプレイしてもらったほうが好ましく。
不ぞろいなPTで窮地に陥ると言うのも、またひとつの楽しみだとおもってるので!
(以前撃破×5で全滅したPTから目をそらしながら)
ローグ面白そうですね電球
やっぱPHB2〜3もあった方が良いですかね?
とりあえずPHB2を発注しましたwww
さて嫁さんにばれない様3.5版系を減らさなきゃ\(^o^)/
とりあえずローグ的なアレにしますんでよろしこハート達(複数ハート)
PHB探し中〜。もうしばしお待ちを〜〜。
キャラクターUPしました電球
間違ってるよーとかこーしたらいいYO!とか菅早期退陣とかありましたらよろしくお願いします。

http://4thimpact.lolipop.jp/dddb4e/OUTPUT.php?ID=432
>とんさん
修正点ご指摘&ご提案ありがとうございますわーい(嬉しい顔)

PC名は「アバーク・ロンビー」に変更しました。
また、マジック・ダガー+1もありがたいです電球
レベル2キャラクターを掲示板のほうへUPしました。

http://4thimpact.lolipop.jp/dddb4e/OUTPUT.php?ID=444
9/19参加希望します電球
よろしくお願いしまするんるん
んーと、素朴な質問なのですが。今まで不参加でも経験点1400で製作おkなのでしょうか?

とりあえずはLV1で草案的な物は作れました。
後は買い物なんでしょうけど、所持金は初期で良いのでしょうか???
用修正版として作ってみました。

http://www.onsheet.net/user/dm/%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%83%84%E3%82%A9

かなり激重なおで時間が空き次第ドキュメントにでも上げておきます^^;

ついでにとんさんの一覧には書き込んでみました。


M作のやってるセッションで、
GoogleDocsにて以下のようなキャンペーン管理シートをつかってたりします。
管理できる内容はパーティーが知り合った人々、財産、年表とかです。

もし迷惑でなければ、このキャンペーン用の管理資料として使っても良いでしょうか?

https://docs.google.com/spreadsheet/ccc?key=0AmBGGwvci3avdDZyYVcySm1nNzJ3SGFKbTY0UERaRUE#gid=
キャンペーン管理シートに
馬車と馬2匹を手に入れていたのを忘れていたので、財産に追加しておきました。

>あとアレですね、遭遇したモンスターも記録しておくと便利かもしれません。
了解です、シート「遭遇した敵」を追加しました。
>M作さん
作成ありがとうございます電球
素晴らしいですねぴかぴか(新しい)

ログインすると、残り41件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

京成の会 とんキャンペーン専用 更新情報

京成の会 とんキャンペーン専用のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング