ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

MOTHER2コミュのはじめまして。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
マザー2は中学生のころ友達の無理やり渡され、プレイしました。
そして、見事はまる!

それまで、RPGを毛嫌いしていたのになぜかマザー2だけは自然と入り込めました。
そんなすばらしいゲームをありがとう!そして3にも期待!
頑張って!糸井さん。

コメント(312)

はじめまして
MOTHER2今も昔も一番好きなゲームです
キャラ、サウンド、ストーリーセンスありすぎです!
あののほほんとしながらも芯のある物語は少なからず人生に影響してると思います。人には言えませんが(笑)

自分はパワースポットのボスのセリフ
「うばいかえすがいい
       できるものなら」
がすごいテンションあがりますグッド(上向き矢印)
MOTHER2好きのみなさん
よろしくお願いします顔(願)
最近またマザー2ブームですわーい(嬉しい顔)YouTubeでそらよしさんがやってる実況プレイがおもしろいです、というか、そらよしさんの声が素敵ですぴかぴか(新しい)よろしくお願いしますグッド(上向き矢印)ぽえーん
初めまして、ろんです

MOTHERを親がやっとりまして(大体幼稚園か小学生位だろうか)

親から授かったRPG愛!にMOTHER2がマッチングぴかぴか(新しい)
もう大好きなゲームですぴかぴか(新しい)

どせいさんとかジェフ、それゲップーとか好きうれしい顔

随所にギャグや冗談っぽいものまで入ってるところがたまりませんっ目がハートあせあせ(飛び散る汗)

はえみつとかゾンビほいほいとかぴかぴか(新しい)町はアイテムから解るようにスリーク大好きぴかぴか(新しい)
なんか落ち着きます

捕まってるゾンビに毎回話しかけてみたり指でOK

3も胸射たれるストーリーですがやっぱ2が最高っぴかぴか(新しい)

こんな素敵なコミュが有ったとは嬉しくて堪りませんっがまん顔ぴかぴか(新しい)

MOTHER2好きの皆様宜しくお願い致しますっぴかぴか(新しい)
はじめまして晴れめろうです

MOTHER2大好きです!

よろしくお願いします(*'◇'*)ゞ
改めましてはじめまして。ぶにゃと申します。

スマブラでネスを知りmother2を知りそれ以来ずっとmother2漬けでした。

ラスボスが怖くて何度姉と泣いたことか。

よろしくお願いします。
はじめまして!
何回やったか数え切れないくらいMOTHER2好きな空と申します(*´∀`*)
そして数年毎にやってくるMOTHER2波が絶賛今到来中です…思わずスーファミ引っ張り出して迷わず最初からを選びました\(^O^)/!

どせいさん好きです、ぐんまけん!
エスカルゴ運送が来る時毎回画面が一瞬止まるのに未だに慣れません、ビックリします。
ジェフのペンシルロケット20ほどスカッとする武器は無いと思ってます。

本当にMOTHER2は随所に遊び心が程よく入っているのが大好きです!
よろしくお願いします!
初めましてぴかぴか(新しい)

スーファミ時代からの大ファンですexclamation ×2

宜しくお願い致します(^O^)/
最近始めたばかりのMOTHER2ビギナーです電球電球
スマブラでネスのことは知っていました。BGMもいい曲だなぁと思っていましたぴかぴか(新しい)やってみて改めて、名作と言われる由縁がわかりましたぴかぴか(新しい)

よろしくお願いいたします晴れ晴れ
母がスーファミでしていたMOTHER2を横目で見つつはや1○年…アドバンス版を何度もプレイしています!

王子大好きダァーッ!!
母から子供へ伝わったゲームですw

小さい時に母がスーファミでプレイしていたのを毎晩眺めていました。
なんどもなんどもプレイしていますが
大きくなる度にハマり、飽きることなく今もプレイしています。

みんな可愛いし大好きだw
音楽もぜーんぶだいすき。
初めましてですわーい(嬉しい顔)

MOTHER2は物心ついた時から
家にあったので何年経っても
愛着はハマッた当時のままです晴れ

優しい雰囲気と個性的なキャラ
変わったネーミングやBGMの良さ等
何年経っても最高だと思えますぴかぴか(新しい)

イラスト描いてみたりHP作ってみたり
時にはコスプレしてイベント参加したり
最近ではシャーク団のコミュ作ったりも
しちゃってます\(^ー^)/芽

糸井氏、こんな素敵なゲームをホントに
ありがとごじますm(_ _)m
はじめまして。
マザー2に初めて触れたのは小学生の頃だったかと思います。意味深なCMに幼いながら惹かれていたような。あの緩くて暖かくて優しい世界観、独特な台詞の数々、本気なのかなんなのかよくわからないところが絶妙です。主人公がホームシックになるゲームなんて他にありません。我が子が大きくなった是が非でもプレイさせたいです。
はじめまして。
ぼくもMOTHER2大好きです。
こどものときは、ゲップーが怖くてとちゅうでやめました。
最後までやったのは最近です。

いいゲームですね。
初めまして!
今GBAで初めてやってますほっとした顔頑張ってクリアしたいです。やる度にBGMに癒されてまするんるん
意味もなく自転車で街を散策したり、意味もなくデパートをうろうろしたりしました、よね?笑
小さい頃からずっと一緒でした
こわかったりトラウマも多くあったけど、なぜかきらいになれず、今では大切なものの一つです
最初にクリアしたときは7歳のときで、ポーラやジェフなど仲間と離ればなれになることを嫌がって大泣きしたな笑
小さい頃に出会えて本当によかったです、マザー2だいすき!
はじめまして!!
わたしもマザー2大好きでコミュに入らせていただきました♫

マザー2の回復アイテムって美味しそうなのばっかりだ。。
モロヘイヤスープ食べたい\(^o^)/
お初でございます。こーたろーといいます。小学生の時にマザー2にハマり、以来RPGと言えばマザー2!

1、2、3とプレイしましたが、やはり2が一番ですねぇ〜

マザー好きな方、マイミクお願い致します!
はじめまして!
最初にプレイしたのは発売して間もない頃、まだ小学2年生でした。
スーファミだったので何度も途中で記録が消えては、また一からやり直したけど、結局諦めて最後までクリアは出来なかったなぁ…w
ゲームボーイアドバンスで復活してから初めて全クリできた時の嬉しさは相当のものでした!

今でもずーっと愛されている理由がよく分かりますぴかぴか(新しい)
MOTHER2のオフ会イベントに私も参加したかったな〜
初めまして
アクションゲーム一筋だった自分が小学5年のころ初めてやったRPGがマザー2でした(´ ▽`)
CMや雑誌を見てなぜかこれだ!と思ってお年玉で買ったのです。
初RPGだったのでセーブの仕方とかがよく分からず何度もブンブーンを殺したのでした^m^
社会人になってからアドバンス版を買って1,2,3一気にやりましたが
子供の頃と大人のころでまた感じ方が違ったりして一層おもしろいですね(^^)

何十年経っても最高のゲームです\(^^)/
初めまして!
マザー2を昨日買いましたexclamation ×2
たくさんのゲームをやってきたけど今現在このゲームを超えるRPGに出会ったことがない、それぐらい大好きで小学生の頃からの自分の嗜好品です(笑)糸井さん最高!
僕にとって最高のゲームです!


何回もクリアしました。

羽化させた「うみたてたまご」の数は計り知れません。

マザー2死ぬほど大好きです!!
今でもよくやります(^^)v
一番好きなキャラクターはトニーですハート達(複数ハート)

ログインすると、残り287件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

MOTHER2 更新情報

MOTHER2のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。