ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

嵐ワクワク学校 報告コミュの2014年6月28日(土) 東京ドーム 3限目

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
※相葉先生の授業※


A   さて僕が担当するのはですね、お待ちかね!(金ハンドベル鳴らす)お弁当の時間だよーっ!
    ベントーばんですwww
    今日、お弁当を持ってきてくれた人手あげて!
全   おーっ!ほとんどじゃない?
A   自分で作ったよ、お手伝いしたよっていう人は、手をあげて下さい!
    では、みんなで食べましょう!
N   ここで食べていいのね?
A   今日は飲食OKです。きょうはいいんですっ!では、手と手を合わせていただきます!

みんな一斉にお弁当食べだす。
事前に写真で撮ってたるお弁当をモニターでみながら。

0   みんなすごいねー。
N   翔とか ARASHIとかあるよ。
M   あっ!ふなっしーだ★ ←ここかわいかったw

客席のお弁当を写しだす、(今回は3塁側)
死神くんのシルエットがご飯にのってる母息子の親子にインタビュー

A   これ、死神くんですよね?どうやって作ったんですか?
母   死神くんグッズのハンドタオルの影を写して型を作って海苔に合わせて切りました。
O   けっこう 手間かかってるね。
A   お隣は息子さんですか?
N   そりゃそうでしょ!
A   これウインナーだね。ウインナー好き?
子   うん。好き。
A   これやめてくれって言う 嫌いなのある?
子   ピーマン・・・・パプリカ・・・トマト・・・
S   同じゾーンだねww
A   あっ、トマトあったよね?今日は克服しちゃう?トマト!
M   ほらっ、元死神くんもいるし。
S   見てた?
O   お迎えにあがりましたー。←けっこ軽めな棒読み。
N   お迎えにきちゃダメじゃんっ!
O   トマト食べてみよう!今日は違う味だよー。
A   みんな応援してるよっ!
M   がんばれっ!
子供躊躇しながらも プチトマト食べる
A   どう?
子  まずい・・・
S   そりゃそうだよな。
N   だから 嫌いなんだからwww
A   でも、食べてくれてありがとねー☆

次に インドネシアの女性3人が写しだされる。

A   どこから来たんですか?
イ   インドネシアです。
A   日本語めっちゃ上手ですね
イ   来て 3か月です。
S   まじかっ!3か月でこうも上手にしゃべれるの??
N   日本語も怪しい人がいるのにw
イ   ミゴレン知ってますか?(焼きそばみたいなやつ)
M   知ってるー。 ←さすが w
A   ご飯と麺いけちゃうタイプですか?(笑)俺、嫌いじゃないんでw

もう一人のインドネシアの方のお弁当をみて

イ   これはハラールって言います。知ってすか?
S   インドネシア料理屋とかにありますか?
イ   はい、あります。
    私たちイスラム教は豚肉・お酒食べられませんので、それに対応したものです。
A   鶏肉とかって事ですかね?辛いですか?
イ   塩味です。
A   ありがとうございました。引き続き食べててくださいね。
S   日本語めちゃめちゃうまかったね。
N   3か月で相葉さんとしゃべれるんですよw
A   僕たちもおなか減ってきませんか?
全   減ったー。
A   今日はですね、松本くんのお弁当を再現しました。

サンドイッチをラップでロール巻に食べやすくしたお弁当。

M   そんなんだったなー。
A   お母さんの話を聞いて再現したものです。
    サンドイッチがロール状になってるのと、手羽先の甘辛煮、ホウレンソウ入り玉子焼き、ベーコンアスパラ
    愛があるよねっ!せっ。かくだから食べましょう
    ここで、お母さんからのお話です。
    潤は彩がきれいで食べやすいお弁当が好きでした。好き嫌いはありまんが揚げ物が苦手だったので
    から揚げではなく甘辛く煮たものを入れていました。
M   なんかやっぱり性格でるよねw
A   大阪でも松本くんのお弁当を紹介しましたが、ふりかかも自分で作るっていってましたね。
小さいおにぎりが写しだされる。
A   メッセージの続きがありますんで、
    潤は好き嫌いがなので量を気を付けていました。ただ、おにきりの海苔だけはパリパリじゃないと嫌がるので別にしていました。
M   アルミホイルにくっついちゃうんだよねw ←スポ弁あるあるw
A   今日はこの中の手羽先の甘辛煮を作りたいと思います。
    これを食べれば潤ちゃんになれますw
S   なれるんですか?W
A   なれないwなれないですけれどもww 松本くんお手伝いしてください。
M   俺、作り方知らないよー。

手羽先 6本  水100cc  酒 大さじ3  砂糖 大さじ 1
みりん 大さじ 2  醤油 大さじ 11/2  しょうがスライス 3枚  ニンニク 1/2かけ

A   手羽先は切れ目を入れます。味を染み込みやすくするのと火の通りをよくします。
N   ここまでやってくれてたんだよ!潤っ!!W
A   フライパンに油を 0.5秒ぐらいですね。
M   これ、出る口によって量が違うと思いますけどwww
S   相葉さんの料理番組ぜったい面白いw
M   週5で3日できなさそうだよね。 
A   手羽先を強火で焼きます。皮を下にして。。。
    ここで蓋を・・・
M   蓋しちゃうと蒸し焼きになりますよ?
N    こいつ、料理やってるのに火異常に怖がるんだよっ
A   蓋で顔を守りますっ。
フライパンの蓋を盾にする相葉さんw
S   シールド?盾なの???
A   顔だけは守ってくださいっ!
S   くだらねぇ〜w 
M   相葉さん最近料理してるんですか?
A   最近はしてないですね。
M  盾は左手?
A   はい、右は蓋、左はトングですw
N   ちょっともうやばいんじゃないの? 結構煙が立ってきてる 相変わらず火が強い相葉さんの料理w
A   ひっくりかえして・・・
N   うまくできる? そう、ふちを利用するのねw
A   そしたら、味付けで調味料を入れて 蓋をして30分煮ます。
     しばしご歓談をっw
S   先生、30分持たせる自信ありませんw
A   と思って、ちゃんと用意してあります。目をつぶってください。
ガチャガチャと音を立てながら 「パァ〜」と言いながら 30分煮たやつと入れ替える。
N   なんか ガチャガチャ聞こえたけどw
M   さっきより、肉が大きくなってるようなきがする
A   個人差ですww せっかくだから松潤から食べてみて。
S   そうだね、これですっってなれば我々もね。
M   うんっ。舐めただけで懐かしい味がしまし。アッチ!懐かしー。
メンバー全員で食べる。
A   リーダーおいしい?
O   うまい。やわらかー。

A   お弁当とは日本が誇る食文化。どこでも持っていけるといまでは世界でも大人気。
    友達の日にお弁当をみんなで作って交換しながら食べるのもいいかもしれませんね。
    あいつの味は俺の味!俺の味はあいつの味!

  「お弁当から広がる 友達の輪  雅紀」

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

嵐ワクワク学校 報告 更新情報

嵐ワクワク学校 報告のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。