ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Lady うどんコミュのヘルプミー

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
皆さぁ〜ん!!ちょっと語学勉強してた時の皆の経験を聞かせてください。プレゼンのトピック決めなきゃいけないんだけど、行詰ってしまって・・・・。アイディアを頂ければと・・・。

1.自分の苦手だったもの。(例、スピーキング、ボキャ、グラマー etc)


2. 1.で答えたものを克服する為に、特に自分で何か取り組んでたもの、又は心がけていた事はありますか??

とにかく語学勉強してる間にぶつかった壁みたいなんあったら教えてください。

コメント(6)

☆Ciao☆>ありがと。ってか敬語を使ってもらったりなんかして、恐縮です。そ〜なんよ、どの程度まで活用したいかってのは、個人個人で違うし、そこは教える側(私はまだまだ学習者側だけど・・・涙)としても難しいところなんよね。「comfortable intelligibility」って言って学習者にコミュニケーション上ある程度問題なく適応出来る能力を身に付けさせるってのが英語教師の最初の大きな基準になるわけなんだけど、やっぱりアジア人はdisadvantageが多いから、その分、何処にフォーカスしようかって悩んでて・・・。
ありがと☆またなんかあったら聞くかもしれないけど、その時はまたヨロシクです。
たけし>確かに人間関係の壁にはおもしろいぐらいぶつかっとな・・・(笑)ってか自分から突撃しってたってのも少なくないはず。まるでイノシシの様でした。
そ〜そ〜本題ですが、その単語張についてもう少しお聞かせあれ。単語とその意味意外に何か書いてた?たとえば類義語とか・・・。あとは発音記号・・・。意味は、英英でしらべたんか、英和で調べたかとか・・・。あとぉ〜例文とかは?
おお〜なるほど・・・。なかなかやるねぇ〜。この前(っていってもターム1)の授業(ケビンが先生)で、単語帳の話題になった。ほんで彼の生徒でいい単語帳作ってた生徒が居るらしく、聞く限りでは健の単語帳それに似てるかも。ケビンに見せたことある??
日本人のアレックスかぁ。女の子にベタベタしてんの?面白いはなしあったらまたおしえてや。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Lady うどん 更新情報

Lady うどんのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング