ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

鎌倉を愛する会☆コミュの高徳院☆鎌倉の大仏

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
高徳院☆鎌倉の大仏

国宝の銅造阿弥陀如来像、いわゆる鎌倉大仏(長谷大仏)を本尊とするお寺。

日本で二番目の大きさを誇るぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

全国的にも有名だがその草創につうては、不明な点が多い。

もともとは金箔を施されており、今もその痕跡を見ることが出来る。

20円で大仏さまの中に入ることが可能電球

コメント(2)

何度か大仏様を観に行って気づいた事。。。

大仏様はグレープフルーツがお好きらしい目がハート(笑)

毎回行く度に必ずお供えしてあるんですよーウッシッシ


…っていうか私コメントし過ぎですねあせあせ
鎌倉大好きなので楽しくて目がハート
めがリータ姉さん☆ 大仏様はグレープフルーツが好きだったとは目がハート(笑)

なんだか、桜井さんがおやつカフェが好きと知ったときのような感覚…ぴかぴか(新しい)いや、ちょっと違うかな(笑)


ぜひぜひ、じゃんじゃんコメントして下さい目がハート

私も鎌倉のことが知れて本当に嬉しいので、ぜひこれからも宜しくお願いします(*^^*)ハート達(複数ハート)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

鎌倉を愛する会☆ 更新情報

鎌倉を愛する会☆のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング