ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

アレルギー体質コミュの※花粉症を語ろう※

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(83)

最近やばいっすね。

また腕とか首とかにアトピーっぽいものが・・・。

さらに、小動物飼ってるので、その子の爪が刺さった後にぷっくりアレルギー反応が・・・。花粉で皮膚炎になる方っていますか?

あんまり薬を使いたくないので、乳液とかで湿らせてるのですが・・・。


*はち*さん>

花粉の種類は、アレルギー検査でわかりますよ〜ちょっとお高いですけど・・・。
毎年ひどい花粉症だったのですが今年飛散量がふえているなかで、なんと鼻が垂れるていどに治ってしまいました。

減感作療法のおかげです!ありがとう!
> ちーさん
この時期は乾燥してバリア機能(肌を守る力)が低下した肌に花粉が付着することで、花粉皮膚炎になる人が多いですよ。
意外と知られてませんが…
ちなみに私も頬や額に細かい赤い湿疹や痒みが強くなってきてます。
同じく薬は嫌なので、敏感肌用の化粧水とクリームをたっぷり塗って耐えてる状態です。
花粉で肌はボロボロです涙
頬、まぶた、眉、鼻、口周りがカユカユで腫れ上がり皮はヒラヒラでかなりの赤みを帯びているので
人に見られたくないという意味でもマスクはかかせませんが
当たる部分がこすれてまた痒い衝撃

化粧は一切せず
無添加石鹸で洗い手作り化粧水(水とグリセリン)をつけて
抗ヒスタミン効果のある痒み肌用クリームを塗っていますが

我慢ならない時はステロイド使用です涙

もうホント悲惨ですょ泣き顔あせあせ(飛び散る汗)
今晩ステロイド薬を追加で貰いに行きます

顔も首も額(生え際)も
もー!!!ここまでヒドいの初めて!!!
仕事中も痒くて痒くて
掻いたらポロポロとフケのように頭皮が…
洗顔(敏感肌用石鹸)もヒリヒリしてきたし
クリームは耐えれないほど痛いんです
馬油は染みないけど,あまり保湿に効果が無い(むしろ荒れる)感じです
同じような症状の方おられますか?
もしくは詳しい方おられますか?
痒み&乾燥対策,良い方法ありましたら教えてください >_<
季節の変わり目に発症してしまう秋の花粉症。
春の花粉症と秋の花粉症年に2回も花粉症に悩まされるなんて最悪だぁもうやだ〜(悲しい顔)1年中アレルギー性鼻炎で辛いのに、更にヒドい症状に悩まされてます。鼻のまわり、目のまわり肌あれ最悪です涙
ただいま秋の花粉症真っ最中(゚ー(長音記号1)゚)exclamation ×2exclamation ×2耐え切れず耳鼻科受診したら、「すっごい腫れてるねぇたらーっ(汗)」とのことあせあせまぁ毎度の事ですが冷や汗冷や汗冷や汗ただでさえブタ草がダメなのに稲に囲まれた実家だから鼻の反応がハンパない〜〜(TωT)
秋の花粉に奮闘中です。
鼻が垂れっぱなしで…。

しかも春の杉花粉の多さに、花粉がアスファルトに積もっている量が多く、例年より残り杉花粉量が多いそうです!!敏感な人は反応する量とか…(´;ω;`)
特に都心はアスファルトなので、さらに多いみたいです。

あー、鼻がムズムズです(。・x・)ゞ
今、ピークです。
なぜか寝起きにくしゃみです。
その後の鼻水・・・・・・・すっご!!

パート先でお客さんに電話しますが・・
留守電にくしゃみを入れてしまいましたっ^^;


9/24から急に症状が出始めました。
夕方くしゃみが止まらなくなり、鼻水と頭痛がひどくて昨日は寝込んでしまいました。
私は埼玉県在住ですが、同じような方いらっしゃいますか?

私は花粉ほぼ全般、動物で重度のアレルギーが出るのですが、この時期だとブタクサかな?(-_-;)
下手したら春より秋の花粉の方が辛いかも…
ステロイド注射について

僕も杉花粉症30年歴です。ところで基本知識を知らない初心者がステロイドの注射を受けている例が多くなってきました。今シーズン花粉の話題で立ち話をした2人もの人がそれを受けていたので、止めるように忠告しました。

危険性を知りながら杉花粉症くらいでそれを行う医師はとんでもない人間で、医師として倫理的資格はありません。副作用は説明するまでもありません「花粉症 ステロイド注射」で検索して下さい。
大阪に住んでいます。 最近鼻水がよく出て鼻がむずむずします。 何が飛んでいるのかな?
私は、スギや秋のイネ科等々のアレルギーに苦しんでいます。
鼻の症状が出るのは、春だけなのですが、目の炎症、春季カタルの症状が一年中あって、ステロイドの目薬治療を3年続けてやっと脱却したところです。

春から秋にかけての花粉は、近づかないようにしていますが、子供たちがアレルギーの花粉を衣服に着けて運んできますあせあせ(飛び散る汗)
子供も、アレルギーですたらーっ(汗)

医師にあたなは特殊だって言われていますが、抗ヒスタミンのアレルギーもあります。
アレジオン、ガスター(胃薬)なんか飲んだら、頭痛と吐き気で寝込んでしまう程です。
アレルギーを治したいのに、アレルギー薬のアレルギーなんて・・ややこしい冷や汗
同じ症状の方なんているのかなexclamation & question

あと、最近気付いたけど・・秋の花粉も、スギと一緒で、雨が降った後の晴れは、結構花粉が飛び易い環境みたいですあせあせ(飛び散る汗) 

アトピーとかは無いけど、手湿疹はできやすく、洗い物には手袋、綿手が必須ですが、ハンドクリームは色々試したけど、 白色ワセリンが一番効きます(ネット、ケンコーコムです)
>>[65]


はじめまして、コメントありがとうございますわーい(嬉しい顔)

副作用、怖いですよねあせあせ(飛び散る汗)
私も、アレジオンがダメなら・・アレロックって言われていましたあせあせ(飛び散る汗)
でも、とりあえず今は、ペリアクチンという昔からある幼児が風邪症状の時に飲むと眠くなって効くというお薬をすごーく少量で、少量過ぎて薬剤師さんが測れないから整腸剤と混ぜて出してもらっています。
それでも、2倍にしたらもうダメで、その量で続けていますあせあせ(飛び散る汗)
アレルギーの酷い時期は、キプレスも飲んでいます。
キプレスは、頭痛の症状がなく、普通は眠くなるそうですが、私の場合、夜飲むと眠れない症状が出るので朝飲みます!

アレルギーなんて・・なかったら、自由で良いのに・・
良くなることを祈っています ぴかぴか(新しい)
>>[67]

私は、耳の中とかも良くかゆくなりま〜すあせあせ(飛び散る汗)
>>[69]

家は、2回のベランダ干しですが・・
2月から4月頃は、完全に室内干しですあせあせ(飛び散る汗)
アレルギーの原因は人によって違うけど・・

私なりに・・

子育ての過去を振り返り、IgEの急激な変化とその時の状況から

アレルギーの原因が解ってきた気がします。

『あらゆるアレルギーは根治できる』と話す理化学研究所の谷口特別顧問の先生の情報からですが

日本で戦後にアレルギーが増えてしまった大きな原因は、

自動車の排気ガスなどが体内に入ると「アジュバント作用」抗原性の弱い物もとりこまれやすくなってしまうことがある。

抗生物質を飲む機会が増えたことで、体内の細菌をすぐに退治してしまい、体がきれいな状態になる。

等と言っていますが、家の場合は、すごーーく当てはまります。

幼児期から風邪をひいた時等に、当時通っていた小児科では、大量に抗生物質を処方されていました。

今は、目の症状が酷いのですが、

当時通っていた、眼科では、先天性の病気の為の治療にいい加減で、クラビット1.5%という強い抗菌薬の目薬を一年半に亘って使用しました。その結果、耐性菌も増殖し、アレルギーも酷くなっていしまいました。

今さらですが・・
医師の指示通り・・とういう言葉は、怖いです。
正しい医師の指示通り・・だと思います。

なので、うちの場合は、抗生物質とIgEの増加が深く関わっていると思っています。
実際に、通っていた小児科、眼科では、他の患者さんもアレルギーで・・という方が多かったです。


過ぎてしまったことを悔いていても仕方がないので・・

今は、皆さんの情報にもありましたが、乳酸菌L−92に期待したいです。
次のスギ花粉時期まであと5か月くらいあるので、それまでに体質改善していますように・・祈っています。

http://www.calpis.co.jp/hakkounyu/possibility/?cid=W0006









もうすぐ・・恐ろしいスギ花粉時期ですが・・げっそりあせあせ(飛び散る汗)

家の中の花粉対策について・・ちょっと良いお知らせです指でOKぴかぴか(新しい)


私は、通年性の花粉症で主に目のかゆみ(時々・・リンパ浮腫あせあせ(飛び散る汗))の症状がありますが、

家の中に居て、掃除も終わったところなのに目が痒い〜あせあせ(飛び散る汗)ってことがあり、お友達に聞いて、24H換気システムの各部屋の給気口にフィルターを自作で付けてみたのですが、3か月も経つとフィルターは真っ黒でびっくりです。

それで、フィルターの交換が必要ですが、両面テープで張り付ける作業が結構大変で・・・何とかならないか?メーカーに問い合わせてみました。


すると・・

3M(メーカー)さんで、エアコンの花粉防止等のフィルター商品は元々あって、給気口も丸いタイプはあったのですが、四角いタイプの給気口も只今開発中だそうですぴかぴか(新しい)

色んな種類はあると思いますが、24H換気システムメーカーのマックスさんに問い合わせると、今年の2月下旬ごろに発売予定のPM2.5対応の本体用のフィルターがあるそうで、発売日が決まったら電話連絡をしてくれるそうですわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

PM2.5は、スギ花粉と一緒に飛散してきますが、雨が降った後等条件がいくつか重なると強力なアレルゲンが中から割れて飛び出すそうで、かなり恐怖ですげっそりあせあせ(飛び散る汗)

今年は、飛散量第2位の去年よりは、少ないそうですが・・

なるべく副作用の強い薬に頼りたくないので、なんとか乗り切れますように・・晴れ
喉のイガイガもですが、両目がやられてますあせあせ(飛び散る汗)
今日一日だけでげっそり
医者の薬を飲んでいるので症状はないですが
集中力がなく、ぼーっとしてて、身体は重く、眠い。
就活中ですが、求人見ても何も思わない。
笑点見ても笑えません…表情(あせり)
北海道と沖縄は花粉がない?
花粉がなければと言ったら北海道と沖縄と言われました。
まぁ、現実的じゃないけど。
今年は花粉対策で空気清浄機を購入しましたが、目が痒くて
夜中何度も起きては、知らぬうちに思い切りこすってるので
起床時は真っ赤でどんよりした目になってます(昨年と同じ)。

でも、くしゃみ・鼻水は若干緩和されてる感があり。
ないよりは、マシって感じでしょうか。
もともとスギ、ヨモギが酷かったのですが、本州から札幌に転勤して丸3年。ついにシラカバにもアレルギーが出てしまい、同時に口腔アレルギーも併発してしまいました。バラ科の果物が食べれないなんて悲しい(>_<)
梅雨入りで花粉症から解放。
そしたら原因不明のじんましんがまん顔
スギ花粉症が大幅に改善しましたので御報告します


今、スギ花粉の時期なのですが、今年はビタミンDに加え、子宮頸がんワクチン被害者の会から教わったBスポット治療を加えたところ大きな改善を見ましたので御報告します。

去年まではビタミンD(D3)を一日3錠飲んで症状が軽くなったのを喜んでいましたが、今年は上記情報から花粉飛散の1ヵ月前よりBスポット治療を3回受けてシーズンに臨みました。目のかゆみは5割でまだまだですが、くしゃみ数回出る程度、鼻水・鼻づまりはほとんど無くなりました。夜間の喘息もありません。

扁桃・アデノイド・上咽頭などの鼻咽喉の免疫の影響は私の花粉症にも大きなものだったと言えます。

上記3つは呼吸・飲食における免疫の門番です。そこが慢性感染していると指令型の免疫細胞から過剰な攻撃指令が出て私たちの体は過剰なアレルギー反応を各所で起こしているのです。口呼吸は扁桃などの慢性感染を起こしやすくします。

大阪の吹角医師やバイデジタル・オーリングを実践する医師達は発達障害の子供の脳にウィルスや細菌の潜伏感染を見出しています。それと連動しているのが鼻腔や喉の慢性感染だと言えます。その証拠に発達障害のこのタイプの子供はインフルエンザ感染の時に連動して発達障害の症状が悪化し、熱を出して回復後にその症状が消える子供が多くいます。

Bスポット治療や6スポット治療はとても苦痛が大きく小さな子供には無理があると思います。苦痛なくその箇所の病巣を取り除く方法が開発されるのなら発達障害治療に福音となる可能性があります。

化学物質過敏症でもトータルボディロードの一つの負荷となっているので耐えられるのなら治療すべきです。

http://fukuzumi-allergy.com/knowledge/food-allergy/

Bスポット治療の情報は、子宮頸がんワクチン副反応被害者の中で、IgA腎症の治療を行っている宮城県の堀田修医師の治療を受けた少女達がいて、効果があったことを去年の3月に知らされました。私にとって去年はBスポット治療は間に合わなかったのでした。

http://www.iga.gr.jp/

なお堀田医師が著書で引用している群馬大学名誉教授松村龍雄氏は臨床環境医学の先駆者で日本の医学に真の食物アレルギーと化学物質過敏症を広めようとして医師でした。特に子供のネフローゼに力を入れ、「ネフローゼは食物アレルギーの除去食で治すことができる」と仰られていた医師です。前橋の青山医師の恩師でもあります。

ログインすると、残り58件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

アレルギー体質 更新情報

アレルギー体質のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。