ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Bar RainMakerコミュの紳士・淑女録

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
プレイヤーキャラクターの紹介や設定など、忘備録替わりにコメントくださると管理が楽になります。
あと、キャンペーンに登場したNPCの情報公開もこちらで行います。

コメント(3)

名前:草薙 刀麻
覚醒段階:覚醒者
種族:魔人
クラス:
デビルアームズ→人修羅
クラス・スタイル:
魔晶、悪魔
設定01:
正義感
設定02:
謎めいた男
コネ(キャラシ掲載分):
ルイ・サイファー、魔匠ムッシュ・ムラマサ、噂屋トクさん
PCとの関係:
小澤早苗→恩人:向こう側の世界で恩を感じている。彼女がどう思っていようが恩を返したいと考えている。
日下部沙織→運命:彼女に(主に悪魔関係の碌でもない)運命を感じる。手助けせねば。
エンブリオ→ビジネス:悪魔事件関係でお互いを利用し合っている。とは言え、知識が無い事に若干の不安を感じる。
詳細設定:
マジパネェ人修羅さんのグループ(真3の学生3人組)とは別に新宿衛生病院に見舞いへ行っていた為ボルテクス界で生き残った魔人の男。
その後、真3主人公がカグツチを倒した事で、元の世界へと戻って行った。
真3キャンペーンにおいて、幾つかのIFが起こった結果、原作人間エンドで決着がついたと言う設定。よって、真3キャンペーンのキャラと同一の背景を持つ。
キャンペーン設定では、受胎した世界とは別なので平行世界へパラダイムシフトした存在(ペル2罪のたっちゃんと同じ状態)である。
ルイ・サイファーさんの手引き(と言うか悪戯)の結果、上着をとられた上で着の身着のまま異世界に到着。
残ったのは、餞別代りに送られた白銀手甲とピクシーのカードだけ。ピクシーはボルテクス界で初めて出会ったピクシーで古女房と言う奴である。
また、ボルテクス界で出会った魔人アリスとは、同じ魔人繋がりで懐かれている。
現在は廃工場をアジトにしているフリーのペルソナ使い達(月ジャンで連載していたペルソナ2の漫画。ググれ)の元で共に暮らしている。
紆余曲折あり、魔人でありデビルハンターであるダンテ(悪魔が泣き出す人。カプコンからのゲスト)に襲撃され死亡。その際、ストラップと化していたマガタマ:カムドが目覚め再び魔人へと覚醒した。その後ダンテとは友人関係?となっている。
ムンドゥスを殴りに行く日は近いかもしれない。
目的は受胎の阻止。そして現在M市で多数起こっている怪異の原因究明を目的としている。
ホームレスなので高度情報都市であるM市では文字通り存在しない人間である
戦闘面ではピクシーの宿った魔晶手甲と魔人の防御力で攻撃を耐えるタンク、及び格闘武器を装備して相手を撃破するアタッカーを兼任する。
基本は気合からのヒートウェーブ。破壊力だけならばPT最強。その内マガタマ増やして魔法攻撃も出来る様になる予定。

以下真3版背景を簡単に
広域指定暴力団草薙組組長の長男。聖華学園3年生、生徒会所属。
受胎前夜に金髪の男と出会い、奇妙な化石を渡されその日の内に魔人へ。結果、退魔生徒会へと入会。悪魔との戦いを経験する。
ボルテクス界にてキクリヒメを顕現させた結城柊生徒会長に告白するが結局返事は貰えず。元の世界ではヤクザを継ぐのを嫌って大学へ進学。教育実習生をやっていた。
名前:小澤 早苗(おざわ さなえ)

設定01:謎の美女(コネ:ゆり子)
設定02:不良(コネ:小澤一郎)

PCとの関係
草薙刀麻→地縁:家の近くにある廃工場のホームレスの一人という認識。時々、ご飯を差し入れている。

日下部沙織→戦友:中学時代、同じ学校だった2人。漫研に所属していた2人は、締め切りという名の強大な敵と何度も戦った。

エンブリオ→友情:高校になってから知り合った不思議な雰囲気を持つ青年。これからもっと仲良くなりたいと思っている。

詳細設定:
自衛官の父と元自衛官の母。不良グループヘッドの弟を持つ、自称ごく普通の女子高校生。
幼い頃から父に訓練された銃の腕はそこらの自衛隊員をしのぐほどである。
性格は温厚で人当たりも良いが、家族や仲間のことになると若干熱くなってしまう傾向がある。

ある日傷ついたピクシーを助けたことから悪魔達の存在を知る。その出会いがきっかけで悪魔が見えるようになってしまう。
元気になったピクシーに「お礼だから」と導かれて訪れた降魔殿でアームターミナルとDDSを授かる。
以後、悪魔召還のいろはも知らないまま、なんとなく戦いに巻き込まれていく。

__________________

いろいろ覚えていなくて落ちていたらごめんなさい。
またシナリオが進んだり、思い出したら書き足していく方向で。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Bar RainMaker 更新情報

Bar RainMakerのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング