ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

♪Let's食育実行委員会♪コミュのクッキング、無事終わりました!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
『みんなDEクッキング』

人の「手」を介さないとつくれないおむすび。
手ってあったか〜くて、心が通じる!
そんな「手のぬくもり」
いっぱいの一日が、みなさんと共に過ごせました!

感謝!!


一粒のお米から、人の手をつたって、私たちの元へ届いた食べ物・・・
かけがえのない「命」を、存分に楽しむことができましたよ〜おにぎり



以下、開催主旨を載せます芽
(参加できなかった方、どうぞご覧下さい!)

家族の健康を守る、毎日の食事づくり。大切だとはわかっていながら、日々に追われ、家事に明け暮れていると、「ああ〜!面倒くさいな〜。今晩なに作ろう〜!」とつぶやくことも多いのでは?
現代の私たちの食は、国が食育基本法を制定して取り組まなければならないほどに、非常に深刻な状況になっています。私たちは、これらの問題の本質には、日本社会にはびこるモノ中心の考え方や、「簡単、便利、安い」を求めすぎる等の、行き過ぎた個人主義があると捉えています。
とは言え、各家庭の事情は様々・・・。考え方も様々・・・。けれど、今すぐにでも取り組めること、まずは「心をこめる」ことからチャレンジして行きたい!と思い、この度クッキングを開催させていただきます。普段の生活をガラリと変えることは難しくても、家族を思いやる気持ちを、今よりもっとUPしてみませんか?これまで頑張って来た皆さんのライフスタイルに、少〜しだけ「LOVE」を注入してみたら、あら?なんだか楽しい!満たされる!嬉しいな!
そう!幸せ気分でつくる食事って、どんなスパイスよりも美味しくしてくれそうですよ!
ぜひご家庭でも、「美味しくな〜れ」「ありがとう」の魔法を、家族でトライしてみてください。みなさんの食卓が潤いますように!!


「Let's食育」実行委員会 


コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

♪Let's食育実行委員会♪ 更新情報

♪Let's食育実行委員会♪のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング