ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

動物占い・アニマルマニアコミュの自分まるわかり 動物占い・5アニマル

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
やっと出ましたねぇ。
ネット注文していたのが、今日届きました。
イラストも、全面玖保キリコ。似顔絵とキャラとあわせた挿し絵は最高! 
これから、じっくりと読みます。

コメント(9)

>ばんりさん
たしかにヒツジは驚きましたね。
生まれた時間でだすと結果異なりますよ。
四柱推命から若干アレンジしているみたいです。
それに時間を入れる項目はないですし。
>ばんりさん
その本は何処の本ですか?
小学館と動物占いプロジェクトの発刊の本でしょうか?
血液型ってのも、占いの項目には無いはずでずが。
流行った当時は、いろんな便乗本が出ていたので他の動物占いと間違われているのでは?
第一、時間を入力する項目はありませんよ。
なんか、血液型とか懐かしいかも(^^;
あのころに、いろんな変数ができたり、まがい物が増えたんだよなぁ〜。

軒並み、イラストが違うとか、動物じゃないみたいな話で、中身は限りなく同じとか(苦笑)

あの頃に増えた占いの中で現存してるのって、どれぐらいあるんだろ…。


しかし、こんな本を出したら、某5アニマル鑑定の価値はどこへ…。
>ばんりさん
キャラナビは、カラーが先行して「楽天的な」とか「突っ走る」みたいな言葉がつくものですよね?

あれは、小学館のと1ヶ月も違わないで出版されて、よく訴えられなかったなという感じの代物ですよ。
他は、せめて他の何かに置き換えていたのに、あれだけはど真ん中のパクリでした。
出版社の性格かなにかで、キャラナビの方が下世話な事例もあったので、あれはあれで好きでしたが(笑)
動物占いが出る前からバースデイサイエンス、ライフコンパス、オービス、個性心理学などいくつかのグループは存在していたんです。

HPでは無関係だと言っていますが、元々は同じグループだったんじゃないかと思います。
個性心理学の方が歴史がありますし…。

私的には理論はキャラナビの方が優れていて、動物占いの方は、実際に、人を観察しているので実践的で親しみ易いと感じます。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

動物占い・アニマルマニア 更新情報

動物占い・アニマルマニアのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。