ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

実家が神社コミュのはじめまして☆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
最近ミクシー復活したぴろりんごです。

実家は三重の田舎で神社を手広くっています。
姉は伊勢神宮で舞女やっていました☆
姉ダンナは現在伊勢神宮にて楽士さんやってます♪
私は後継ぐつもりは到底ないのですが、実家帰るとお正月は茶髪で巫女やってますw

こんな私ですがよろしくおねがいします☆

コメント(60)

はじめましてわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)私の実家ゎ東京のとある区の神社で奉仕していますグッド(上向き矢印)よろしくお願いしますウッシッシ指でOK
えぃちゃさんexclamation

はじめましてぇぴかぴか(新しい)
すごぃ、いつの間にか61人も実家が神社のヒトが集まってますexclamation ×2
なんか不思議ーウッシッシ
よろしくおねがぃしますexclamation
なんとなく参加しました。

実家は栃木県の那須高原で鎌倉時代から続く神社を経営しています。

将来は後継ぎですが、今は酒好きが講じて銀座でバーテンダーしてます。

バーテンダー歴はかれこれ10年近くになるかな。

スコッチウイスキーが特に好きで、スコットランドに渡英し蒸留所巡りもしてきたほどです。

國學院を卒業し、正階の資格を持ち、学生時代は江東区門前仲町の富岡八幡宮で2年間修行し、卒業したら一旦地元に帰り、下野の国一ノ宮・日光二荒山神社で2年間修行し、それからまた上京してなぜか銀座でバーテンダー・・・って感じです。

毎年正月は実家近くの乃木神社でご奉仕を依頼され祈祷マシーン化してるし。。。

一体俺は何やってんだろう・・。

トップ画は自分自身です。

気軽に声掛けて下さい。

LONGROW74 さん

はじめまして。
そーなんですね。私も銀座で働いてますよブティック
すれちがっていたりしてー。
はじめまして!
コミュ見つけたときは感動しました(^ω^)笑

父の実家が愛媛のド田舎にある神社で、
今は父の兄と父の嫁(ウチの母)が神主やってます★
小さい頃は巫女さんのバイト(?)をよくやってました(*!・∀・)ノ

就活失敗したら自分も講習会受けようと考えてます(´・ω・`)

よろしくおねがいします♪
ゆみ@子虎チャン & りさ(´ω`) さん

はじめましてーぴかぴか(新しい)
コミュ見つけてくださりうれしぃですexclamation ×2
わたしも、巫女さんのバイトしたことくらぃでまだまだ
お勉強不足デス〜バッド(下向き矢印)
動きのなぃコミュですが泣き顔よろしくです。
毛@内縁の妻さんexclamation ×2

いらっしゃぃー。
幼稚園から中学卒業まで巫女さんだなんてぴかぴか(新しい)
さすが『実家が神社揺れるハート
よろしくおねがぃしまするんるん
ルコラコさんさくらんぼ

はじめましてー。
わかりますexclamation ×2
ぬっきぃも
納得するまでおみくじ引きまくって育ちましたぁexclamation ×2
宜しくお願いしまぁすブティック
なんとなく探してみたらこんなのがあってびっくりexclamation ×2
自分の家も神社なんですよダッシュ(走り出す様)
まぁ家の事は全くやらないので神社の息子の癖に知識が全然ないです衝撃
こんなんですがよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
はじめまして!
実家が埼玉の神社です。
今は長崎に嫁ぎ転勤で壱岐という島にいるのですが、壱岐の島、たくさん神社がある島で何か縁を感じています。
正月は必ず実家の神社で過ごします!跡継ぎは弟です!
みなさん、はじめましてexclamation ×2
しばらく放置してたらこんなに増えてた〜。うれしぃキスマーク
どんどんトピたててくださぃね揺れるハート
ぬっきぃ神社は富士山のあたりにあるのでちょうごGWに桜が咲きます桜
これからちょっぴり忙しくなる季節です桜
はじめまして。

私の実家は神社ではなくお寺ですが、
ほとんどの親戚は広島県の八幡宮/神社とか山口の八幡宮をやっています。
親戚は神社を探してみましたが、このコミュニティを見つけました。
宜しくお願いします。

アメリカでは神社二つあります。。。一つはHawaii Kotohira Jinja (金比羅/太宰府天満宮系)とワシントン州のアメリカ椿神社。
はじめまして。
自分も実家が神社で、すでに神主やってます。
よろしくお願いしますうれしい顔
はじめまして・・・。

実家の神社は小高い山の上、静かで心地のいい場所です。
樹齢1000年の杉の木があってとっても守られてる感じがします。


こんなコミュニティがあって なんだか嬉しいです。
はじめまして晴れ

実家じゃなくてじいちゃんの実家が神社ですー(長音記号2)

じいちゃんは国鉄電車で働きながらミカン農家みかんをしながら神主さんしてました手(パー)手(パー)

広島の田舎街にある小さな小さな神社じゃけど、おれは大好きですぴかぴか(新しい)

よろしくです顔(願)
名前・・・・・・・・思いっ切り趣味の名前でゴメンなさい┏o ペコリッ

もう嫁にイキましたが実家が神社です。

よろしくお願い致します。
はじめまして。

実家が北海道の神社で、地元では安産や縁結びで知られてます。

よろしくお願いいたします
はじめましてわーい(嬉しい顔)

青森の田舎の小さな小さなたらーっ(汗)神社を実家で管理してます。

水天宮・馬頭観音・庚申様を御祭してます。

跡取りではないのでのほほ〜んとしてましたが

両親も歳とってきて今後の事をどうしようかとあせあせ

どうぞよろしくお願い致します。
はじめましてー!
自分ゎ大阪の都島の都島神社というお宮に住んでおります( *`ω´)
自分ゎまだ学生ですが3年前に直階を取得しました♪
まだまだ無知ですので、いろいろ神事ごとを教えてください(ーー;)
はじめまして。私は田舎の小さなお宮の娘です。この前父が現役のままなくなり、兄が後を継ぎました。いろいろ悩みもあるのでよろしければ聞いてください。よろしくお願いします(__)
はじめまして。
僕は広島のある田舎で、神主をしています。
実家が神社で、父が高齢のために跡を継ぐために昨年資格を取りました。
普段は普通に会社で仕事して、祭りのときに神主に返信してます。
いろいろな神職の方と情報交換ができればと思っていますので、
よろしくおねがいします
はじめまして。
私の実家は、北海道にある某稲荷神社です。
実家が神社のコミュニティ見つけて早速入りました。よろしくお願い申し上げます。
実家が出雲大社、諏訪大社の信濃国造です。よろしくお願い致します。←本物です。柏に住んでます。
はじめまして!
実家は愛知県にある恋の水神社です。
今は実父が社守をし、私は看護師として生活しています。
将来は私達夫婦が神社を継いでいきます!
よろしくお願いします顔(笑)

ログインすると、残り36件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

実家が神社 更新情報

実家が神社のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング