ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ライブ&セッション 敏の部屋コミュの『月に負け犬』椎名林檎 (第三回コピバンセッション大会)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
第三回コピバンセッション大会の提案曲です。
どしどし 各パートへの立候補お願いします☆

『月に負け犬』椎名林檎

譜面:有り

ボーカル:かな さん

ギター:アルミキング さん

ベース:トム君

ドラム:キャッピ野郎 さん




コメント(18)

(´-`).。oO(以前やったことあるのでドラムで参加したいなあ)
(´-`).。oO(きゃっぴー この絵文字気に入ってるのバレバレ・・・。)


さんきゅー きゃっぴーさん!!

んじゃ ギター ベース 募集で!!!!
>>[004]
ご挨拶に続きご参加ありがとうございますわーい(嬉しい顔)やったことあるんですねexclamation & questionちなみに私はバンドではしたことないのでこれから音取りきちんとします(笑)
歌ってみたかった曲なので実現するといいなぁるんるん
ギター アルミキングさん エントリーです〜☆

あと ベース☆
>>[006]
有難うございまするんるん
アルミキングさんとやらに宜しくお伝え下さいわーい(嬉しい顔)

心よりベースさんお待ちしておりますわーい(嬉しい顔)あともう一息なのですexclamation ×2
ベーシスト トム君 エントリーします!!!!

という訳で 成立だーーーーーーーーーーーーー!!!!!!
すみません〜これって1音下げですよね?わーい(嬉しい顔)
ギターとベースは1音下げのチューニングですよん。

そういう意味ですかね??
>>[011]
そうそうそれが確認したかったのですわーい(嬉しい顔)ありがとうございますm(_ _)m
まんまとると高いし前「何音さげ」を何で確認して何音さげだったのかわからなくなってあせあせ(飛び散る汗)譜面みてもわからなくて音きいて1音さげ?って…。
ほう。。。。
実際譜面見てもギター・ベース共に『1音下げ』という表記は無くて 音を読んで1音下げやと分かる・・・という そんな譜面ですね。。。
ギターやベースパートじゃないとそれに気づかん・・てのはわかるんですけど。

そもそもボーカルの音の確認て 譜面があるときはそれでやるんですか??

この譜面のボーカルパート・・・
実際の音源より1音高い表記になってるが・・・それ自体が僕には意味不明なんですけどね。。。
惑わすだけ・・・やと。

自分が歌を歌うときは音源を聞いてそのまま覚えてまうので 譜面に騙されることはないんですけど・・・

その前に 譜面読んで歌う・・・てことが出来ないので・・・。



いや・・
やっぱちゃんとやってはるんやな・・・と ちょっと感心しました。



>>[013]
はい、ややこしいのでそのまんまに書いて欲しいですあせあせ(飛び散る汗)誰かが♯や♭を少なくシンプルにするためでちょくちょくあるとかいってましたが…。でも音源と違ってたら迷惑な話です冷や汗
私は音感があんまりないのでなんとなくやってたらところどころ変な音でやってしまうので聞き覚えは危険なのです冷や汗…という力不足ゆえの鍵盤格闘あせあせ(飛び散る汗)←それもどんくさいので結構時間かかります(笑)
かなさん
確認ですがCDバージョンでよろしいですか?
>>[015]
はい、普通のCD音源のもので宜しくお願いしますm(_ _)m

今ちょうどライブDVDの月に負け犬みながら歌ってたとこです。月に負け犬はものすごい発汗作用があります。月に負け犬ダイエットができますわーい(嬉しい顔)
かなさん
了解しました、では当日よろしくお願いしますーm(_ _)m

ダイエットがんばって下さい(笑)
>>[017]
こちらこそ宜しくお願いします〜わーい(嬉しい顔)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ライブ&セッション 敏の部屋 更新情報

ライブ&セッション 敏の部屋のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。