ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

マイレージカード使ってますかコミュの出張のマイルで

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
私はもっぱらルフトハンザMiles&Moreを使っています。最近聞くことが、出張でためたマイレージで無料航空券を得るのはけしからんという意見と、別に良いのではという意見と半々だそうです。
エコノミークラスでの出張でマイレージを使ってアップグレードするのは良いのだそうですが。何か聞きません?

出張手続きの関係で半券を提出しなければならず、航空会社によってはそれでマイレージを取れないこともあるとか、、

コメント(5)

よくいますよね。そういう文句いう人。
うちは、会社としてはお目こぼしです。以前議論になりましたがまあそのくらいはいいだろうと。

マイルなしだとさらに割引がつくような割引制度ができたらそっちにいくでしょうが。いまのところ会社としてマイルを禁止したり、回収したりができないのでというところだと思います。
私も出張でマイルをためております。ANAを中心にスターアライアンスグループの会社を利用します。韓国出張が多いもので距離でマイルを稼ぐというよりも回数で稼いでいます。
個人が出張でたまったマイルを使って何が悪いのでしょうか?たまるものは使わないともったいないし、私は出張をすると朝早くから(朝)遅くまで働くので残業手当みたいなものと思ってます。
会社の方針にもよるでしょうけど半券を提出する必要性が理解できません。
私は出張やクレジットでマイルがたまるものの航空券に換えるほどの休みがとれなくて結局ここ数年は年末にアイスクリームメーカーやらローストビーフやら食事券に化けてしまっていますが(笑)。
ご意見ありがとうございます。私個人もosamuさんと同じで個人で使ってかまわないという意見です。そもそも個人でためたものと出張でためたものの区別ができないので禁止したところで取り締まる方法はないと思いますが。
ポイントを使わなくてもFrequent travellerの今はエコノミーで行ってもビジネスラウンジを使わせてもらったりしています。長いフライトの後のシャワーは非常に良いです。

出張の航空会社を選ぶときにマイレージを理由に特定の航空会社をひいきにするのはさすがに問題だと思いますが。
私も出張でマイルがたまります。よく泊まるホテルのポイントをANAのマイルに変えて毎年何かもらっていました。
最近はNWAが160000マイルほどたまっています。もちろん、行く度にアップグレードを申し込みます。
出張者は社内にいるときと違い24時間拘束されるようなものだから、当然のメリットと考えています。
まあ文句を言う人は出張せずに社内でぬくぬくしている人たちでしょうね。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

マイレージカード使ってますか 更新情報

マイレージカード使ってますかのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング