ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

★J&BIG LOWGUNS'★(-ー-)vコミュの質問コーナー!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ギターが欲しい!

今あるボロじゃ良い音が出ないのも良くわかってる!

近いうちに買いたいけど何かオススメありますか?

個人的にはギブソン系が好きだけどフェンダーも持ってみたいです!

蛍ちゃんみたいに衝動買いはできんけど十万円前後で良いのないかな?

フェンダージャパンやメキシコは他の楽器店が造ってるらしいけど本家と比べて実力どうなの?

病気の事もあって発症してバンドいつできなくなるかも分からん不安もあってそれからでも良いかな?‥とも思うんだけどね!

何か良いアドバイスありますか?

コメント(18)

10万出す気なら
相当良いのが
買えるょ

フェンダ-ジャパンなら
上級機種が
殆ど買えるし

ギブソン系なら
探せば
中古で
レスポール、SGなんか
あると思うょ
?レスポール・スタジオ
6万
?SG
6万9000
?レスポール・スタンダード
11万8000
石橋楽器のサイト
実はフェンダーのギター買った事ないから今回はフェンダージャパン+エフェクター+その他諸々で10万位にしようかと思ってます!

アドバイスありがとう!
うーん
やっぱり,ブルースするなら!男一匹フルアコデスよ!
今週はダメだけど、見に行くなら付き合うよ。ごいっちゃんは、ギブソン系のイメ−ジがあるのですが・・・。 フライングVとか8万円ぐらいで売ってたよ、でもオ−ソドックなやつが飽きがこないので、やはり、ごいっちゃんは、レスポ−ルかSGかな。
フェンダ-系は
ごいっつぁんは
どうだろうな??

音が
やっぱちょい軽めだから
長く持つと
物足りないかも?

まぁ
一度
フェンダ-ユーザ-に
なるのも
良いかもだけど
(-ー-)
そうでっしゃろ!?

僕もギブソン系、やっぱオールマイティなレスポールの丸みのある尖った音が好きなのですがフェンダー系のギターを所有した事がなかったもんでね!

母ちゃんに「買おて!」言うたら「ローンで十万円まで‥」って言われました!

しがないサラリーマンやから蛍ちゃんみたいにスコーンとキャッシュでと言う訳にはいかんね!

体調崩して弾けん様になったら基もこもないので来月の検査終わってからにするつもりなので一緒に行けたら行きましょう!
喜んで(笑)るんるん
3人で行く?

やっぱ
量なら大阪だねぴかぴか(新しい)
心斎橋が、いろいろあるみたい。フェンダ−、メキシコは、あまり評判良くないよ。ジャバンは、アメリカでは、人気あり。やはり日本製は、品質が良いとのことで。でも、僕の中のイメージでは、ごいっちゃんは、ゴ−ルドのレスポ−ルかな。
情報です。
今エレハモのコンパクトエフェクター,いろんな所で特価で売ってるよ!
カートコバーンのコーラス1万円切ってたよわーい(嬉しい顔)
但し,エレハモのエフェクターは,みんなデカイよ
エレハモ!(笑)
(-ー-)ムフフ
昔は憧れでしたね

フェンダ-買うなら
ストラトだよね?

メイプルネック
(多分ジャパンは'57'モデルしかない)

ローズネック
(多分'61'か'62')

安い機種なら
違いはあんま関係無いけど
ジャパンでも
上級機種は違いが
出ると思うょ

メイプルは相対的に
エッジの効いた
'ドンシャリ'
ローズは
粘り出るし
低音も良い
(-ー-)ムフフ
あくまでも
フェンダ-ギタ-の内での
比較だけどね(笑)

ストラトなら是非ピンクを購入下さい。
ごいっつぁんなら、タバコサンバ−ストが似合うと思うけど、ピンクもなかなかいいよ。

でも、われわれオッサンには、派手かな?

やはりゴ−ルドのレスポ−ルかな。
まだ手になじんで無い感があるけど弾きやすいストラトです!

言い値で買ったのでもう少し交渉したら良かったね!

良かったね♪
そのうち手に馴染みます。ベース買えないから,弦でも替えよ〜かな♪
テレキャスも調子いいよ。音が、ぬける(軽い)もう少しこもってもいいかも。

ログインすると、残り1件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

★J&BIG LOWGUNS'★(-ー-)v 更新情報

★J&BIG LOWGUNS'★(-ー-)vのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。