ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

東方神起 名言・迷言・珍言集コミュの東方神起(JYJ)名言集

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
5人が残した言葉たち
主にメッセージやトークから抜粋しました^^

コメント(11)

『あなたにとって東方神起とは?』


東方神起は僕の人生のすべてです *ジュンス*

どんなときもそばにあるのが東方神起です *ユチョン*

たくさんの幸せをくれたのも東方神起です *ジェジュン*

東方神起にならなかったらまったく違う人生だった
*チャンミン*

東方神起は自分自身です
*ユンホ*

『東方神起がなくなったら何をしますか?』


う〜ん…サッカーとか?メンバーと一緒にサッカーして遊びたいです。 *ジュンス*

作詞・作曲をしてるはずです。僕たち「東方神起」の曲を。 *ユチョン*

多分、最高のボーカリストになっているはずです。「東方神起」のメンバーとして。
*ジェジュン*

さぁ?僕は優しい優しい末っ子ですから、兄さんたちと一緒にいなくちゃ。 *チャンミン*

そのときは僕はまたメンバーを集めます。「東方神起」のリーダーとして。 *ユンホ*
『ずっと歌い続けられていく歌とはどんな歌か?』


歌っている人の情熱がちゃんとCDの中に入っている歌。
その情熱は100%聴いている人に伝わらなくても、ほんの1%でも伝われば聴いてくれたくれた人の心には届いているってことだたら。


歌い続けられていく歌には力があると思います。それはジェジュンが言った、歌っている人の情熱だったり、願いだったり。


世の中には価値のない歌なんて1曲もないとおもいます。


その人にとって大切な歌がその人にとっての?1。


その大切な歌が東方神起の歌だったら、僕たちにとっては本当に幸せなことですね。


その人の思い出やその時の気持ちに重なった歌はずっとその人にとって忘れられない歌になると思う。
曲が流れただけで、その時の気持ちがわぁ〜と甦ってくるんですよね。


たくさんの人に歌い続けられている歌もすごいと思うけれど、たったひとりでもいいから、その人にとって大切な歌があって、その人がずっと歌い続けてくれる歌っていうのはとても素敵なことだと思います。


たった一人でもその歌を大切に思ってくれたら、すごくそれは嬉しいことだと思います。売れたとか売れなかったとか、そういう数字だけで良い歌とか良くない歌は分けられないと思うんです。
どれだけその歌が聴いてくれた人たちの生活の中に染み込んでいるかで、きっとずっと歌い続けられていく歌が生まれてくるんじゃないかと思います。


東方神起

『10年後、何をしてると思いますか?』
そのときそのときに合わせて個人個人が目標を掲げ、それをひとつずつ達成しながら頑張っていたいです。ビートルズのように世界各国で東方神起の名前が知られていること。
結婚はしていないと思います。でもこの5人ではいると思います。
10年後もずっと東方神起としてアジアを代表するグループになっていたい。
いろんな経験をしていると思うんです。その時やっと心から本物の歌が歌えるようになるんじゃないかと思います。

東方神起
七年間を無駄にしないでくれてありがとう。
あなたたちがファンで幸せです。星は暗闇の空ほど一層明るく輝くんだって。これからもっと輝く、あなたたちと僕たちのように。

東方神起(ユンホ・チャンミン)
(好きな歌の歌詞の部分は?)

『しみったれた夜をぶっとばせ(ウィーアー!)』(ユンホ)

『好きでどうしようもない(Beautiful you)』(チャンミン)

『どうして君を好きになってしまったんだろう?』 (ジェジュン)

『タクシー止めて約束も交さずに君は手を振る(TAXI)』(ユチョン)

『君の居場所は ここにある(Bolero)』(ジュンス)


2009/3/19 BAY FM
『感心より感動、歌唱より感性、最高より最善、初心を失わないグループになります。』

(東方神起)
『スマップのようなグループになれれば嬉しい。
東方神起の色を持ちつつ、個人的にも成功し、集まればまた東方神起の色を出せる。
日本のグループと一番違う点は5人が一緒に住んでいることだ。』

2009/02 雑誌GQ

[1]のロングインタビュー版

『あなたにとって東方神起とは?』

自分自身です。
だからこそ頑張らなくてはいけないし、大切にしなければいけない。
一心同体ですね。心臓みたいなのかもしれません。
東方神起という心臓が僕の体の中の心臓とは別にあるという感じです。
〈ユンホ〉


ターニングポイント。
東方神起のメンバーになる前の僕はホント普通の学生だったし、東方神起じゃなかったらホント全く違う人生になっていたと思います。
不思議な縁に導かれて僕は東方神起になりました(笑)
〈チャンミン〉


東方神起は僕の宝物、僕の命、僕の人生そのものです。
東方神起がなかったら本当に今の僕はいないし、東方神起のない人生なんて考えられない。
大変なこともあったけど、たくさんの幸せをくれたのも東方神起です。
〈ジェジュン〉


どんなときも、どんな場所でも、いつもそばにあるのが東方神起です。
食事をするテーブルみたいに、5人でテーブルを囲んでいるというイメージが僕の中の東方神起のイメージなんです。大切な場所です。
〈ユチョン〉


僕の人生のすべてです。
東方神起として生きて、東方神起として死にたいと思うくらい大切な存在だし、東方神起じゃない自分のことがもう考えられないくらいですね。
東方神起じゃない僕は僕じゃないです。
〈ジュンス〉


What′s In 2009年2月号

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

東方神起 名言・迷言・珍言集 更新情報

東方神起 名言・迷言・珍言集のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング