ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

雲雀丘花屋敷コミュの雲雀丘の動物

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
子供の頃玄関を出るとリス?イタチ?何?な動物がすーっと横切りました。
雲雀丘の駅前でもやっぱりそんな動物を見て友人と目が点。

一番の大物は小学校のときに見たサルですかねー、箕面から流れてきたみたいで、2軒隣の友人の家の屋根に立て篭もってました。

自然が多かったんですねー。

今でも雲雀丘の実家に帰るとメジロとかヒヨドリとかウグイスとかいます。

皆さんどんな動物をみかけますか?

コメント(4)

18年前まで雲雀丘の駅前に住んでました…

猿出没の話は知ってマス!母親が“今日サルでたょ”って言ってた!警察が射殺しようとしたケド、外して流れ弾がヒトに当たるといけないんで…みたいなかんじでそん時は“確保ぉー”できなかったらしいですがっ!!!

そんなことよりもっ…

蛇!へびがうちの玄関先にニョロってましたよ…
ウチのおかん かなり顔面引き攣ってて、隣ん家のアメリカンマザー的ポッチャリデカイおばさんに助けてもらってました(笑)


桜の木など自然が多くて、セミやカナブン、クワガタ・カブトムシはもちろんタマムシ…etc
なんやかんや捕まえてはほったらかし(苦笑)でしたがたのしい幼少時代を過ごした雲雀丘でございます…
去年、夜にタヌキ見ました!!!(・・;)

最初は野良犬かと思ったんですが、何か様子が違ったんでよく見てみるとタヌキでビックリ( ̄□ ̄;)!!

他にはイノシシもたまに見ると聞いた事があります…
へびいました!
飼ってるハムスターのかごを庭に置いてたら、ハムスターを蛇に食べられました。。。(;_;
悲しいこと思い出しちゃった。。。

タヌキやイノシシ(゜o゜)! すごい。。。
まだまだ自然が多いんですねえ。

そういえば、子供の頃カッコウが鳴いてました。
 夜中に。。。ムカデが。。。手に巻き付いてましたたらーっ(汗)ww もちろん噛まれました。。。ww

 イタチ&タヌキ&リスゎ母親が見たことぁるそぉでするんるんww

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

雲雀丘花屋敷 更新情報

雲雀丘花屋敷のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。