ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 地域 > 神奈川サイクリングマップ > トピック一覧 > KCM カレーRide友の会

神奈川サイクリングマップコミュのKCM カレーRide友の会

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

神奈川サイクリングマップメンバーの皆様

グルメライドで美味しいカレー屋さんの情報を交換しましょう♪
自転車で行った事があっても無くても、かまいません。
オススメのカレー屋さんがあったら、情報アップお願いします。
神奈川には海軍カレーやダムカレー、いろんなジャンルのカレーがありますよね。
盛り上がったら、そこへ行くイベントも立ち上げようと思います。

奮って書き込みお願いします。

画像は明日閉店となってしまう「よこすか海軍カレー館」です。

コメント(15)

言いだしっぺなので、とりあえず一発あげます。

皆さん大好き「宮ヶ瀬ダム」のダムカレー。
なんと、ダムに刺さっているウインナーを抜くと放水ならぬ放カレーが出来るギミック!
味は甘めのカレーです。
ヤビツ峠を越える時にどうぞ♪
ダムカレーシリーズの第2弾です。

相模湖の相模ダムカレー

食べれる場所は神奈川県立相模湖交流センター2F
「ともしび喫茶 青林檎」です。

ふむふむ、ワカサギと流木をイメージしていると・・・。

お味の方は辛いという感じはなく食べやすいです。
流木をイメージした揚げ物はあまり気にならなかったけど、ワカサギをイメージしたとの小魚がアクセントが効いてて面白かったです。

サラダにスープがついて、なんと!税込み500円のワンコイン!
注文の際に大盛りできますよ?とも聞かれました。
ちなみに写真のは普通盛りです。

コスパが良いのでおすすめできますね。
こちらの方面に来た際にどうぞ!
>>[2]
観光地とは思えない、ナイスなお値段ですね。
もう少し暑さがおさまったら行ってみます。
>>[2]
めっちゃコストパフォーマンス高いですね〜!
コレは秋にダムカレーrideしなくては!
福神漬けの滑落具合が激しいですが、食べ方はいわゆる決壊食いですか?(笑)
>>[2]
ワンコインは魅力的ですねるんるん
自宅から55キロ坂つきだとちょっとキツそう(>_<)
>>[6] 申し訳ございませんでしたーm(__)m
>>[6] 距離的には射程圏内なんですけど、10キロ超えの車体の上、貧脚なので、保険の輪行バッグが欲しいです。
行きたいなーメモです(;^_^A

シチューとカレーの店 湖亭

住所 神奈川県足柄下郡箱根町元箱根162

近々箱根方面に行きそうな気配なので行けたら行ってみたいなーという感じです。
サイクルラックがあるみたいなので、置き場所も困らなそうなのもグッド!

写真は食べログよりの拝借ですが、お店の雰囲気、そしてチキンどーん!のカレーが美味しそう ( ´∀`)

行ったら実食レポートも載せますね(`・ω・´)
問題は芦ノ湖まで行ってこんなボリューミーなカレーを食べれるのか?ってとこでしょうかw
>>[10]
箱根クライムにカレーフラグ!了解しました♪
登山鉄道は輪行できるのかな。
上まで行って芦ノ湖でカレー食べて小田原まで下って輪行で帰ってくる。
輪行袋がないやあせあせ(飛び散る汗)
初の箱根クライムで芦ノ湖畔、湖尻にある「湖亭」さんに行って来ました。

https://tabelog.com/kanagawa/A1410/A141001/14007740/

このお店はKCMメンバー、せ→じさんの紹介です(↑にもありますね)。
サイクルラックが二台もあり、しかも自転車でやって来た人にはドリンクサービス!と言うサイクリスト推しの店です。

まず行ったら「チキンカレー」を食べて下さい。

絶品です。
スパイスの効いたルーと、パリパリの香ばしいチキンが絶妙の共演を果たしています。
店内も清潔で居心地良いです(食べたら走るの嫌になります 笑)。

クルマでドライブしながらも行けますが、是非、自転車で行って下さい。
>>[13]
実食レポありがとうです。
サイクリストに優しい店だし、カレーも美味しいので本当良かったです。

補足として、いきなりあのチキンにかぶりつくとアッチッチ!になります(笑)
日光に行く機会があったら、こちらへどうぞ!
絶品カレーを味わう事が出来ます。
サイクルラック完備、食べるなら中禅寺湖畔を臨むテラス席がオススメです。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

神奈川サイクリングマップ 更新情報

神奈川サイクリングマップのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。