ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

日本大学豊山女子中・高等学校コミュのみつわ食品

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
豊女に通っていた頃、毎日のようにここでお昼ご飯買っていましたわーい(嬉しい顔)
とっても美味しくって、なによりすごくリーズナブル!学生の味方です目がハート
先日用事あって10年ぶりくらいに上板橋に行ったのでのぞいていると、おじちゃんおばちゃん全然変わらずに元気にお店やってました!ハート達(複数ハート)
味も変わっていなかったですハート達(複数ハート)

このごろは通学ルートが変わってしまったそうで、学生さん減ってしまって寂しいとおっしゃってました。
知らない方も多いのかなあ??
ここのスタミナ巻きとから揚げは今でも忘れられない美味しさです!ウインク

ここでお昼買ってた方、いらっしゃいますか??レストラン

http://www.kamiita-kita.com/s01-omise_sagashi/shop/html/4029.htm
http://www.i-shoren.com/shotengai/tojo-line/kamiitakita.html

コメント(16)

私は、ほぼ日参でおにぎり3つを買っていた時期がありました。
懐かしいです!!!!!!!
思わずトピタイトルにつられて見に来てしまったくらいです。
そして、思わず書き込みにも参加してしまったくらいです。
お元気にされているのですね♪

私が通っていた頃も、通学路とはちょっと回り道をする感じでしたが…。
なによりアフォーダブルプライスで!!
学校の規則通りバイトもせずに暮らしていたので、本当にありがたかったです。
懐かしいお話ありがとうございました♪
>樹里さん
ありがとうございます!わかってくださるファンがいてくださって嬉しいですハート達(複数ハート)
o(^^o) (o^^o) (o^^)o
おじさんおばさん、ほんと全然変わってないですよねウッシッシ

「あれ?もしかして豊山の学生さんだったよね??」と覚えていてくださり、感激しましたぴかぴか(新しい)
(どんだけ常連だったんだというくらい通ってた。。。)
そして、おもいっきり大人買いして、我が家の夕飯にしちゃいましたわーい(嬉しい顔)
大人買いしてもほんと全然リーズナブルでした!ウッシッシ
上板橋が近かったらなあ〜ちょいちょい買いに行きたいのにあせあせ(飛び散る汗)

私もスタミナ巻き大好きでした。
でも、先生達が買い食いしている生徒を
補導していた時代?なので、
お店に寄る時きは、早起きしてました。
本当に懐かしい。。。
たしか、から揚げのにおいがバックからして
授業中に「から揚げ誰が買ってきたのか〜」って
先生に言われて、それからの私のあだ名はから揚げちゃんでした!
>アイシェ さん
よっぽど常連さんだったんですね。
でも、お財布に優しくてほんとおいしかったですよね。

>23 さん
私も、買い食いに関しては指導がある時期でしたよ?
朝のお弁当の指導は…なかったような…かいくぐっていたような…(笑)

同じような境遇で、私は、“パンタロン”に「おまんじゅうちゃん」としばらく呼ばれていたことがありました。

正副委員会の予定外の緊急召集で、お昼も食べられず、解散時刻が3時だったにもかかわらず!!!(笑)
20年たっても忘れられません!(笑)
絶対、パンタロンより、私のほうがディベートに勝ったと思うのに(笑)




ところで、ここに書き込みをしたら足跡がすごいんですけれども…。
ご自身が日記を非公開(あるいは友達のみ)されている方のご訪問は遠慮していただけないものでしょうかね?
正直キモイです。母校にもいろんな人間がいるでしょうし…。
懐かしいでするんるん

卒業して24年exclamation & question経つ私も大好きでよく通ってましたわーい(嬉しい顔)

学校も、許してくれていたんじゃないかなうれしい顔

私は鶏五目飯のような御飯がとくに大好きでした指でOK
私もよく買ってました!!私もスタミナ巻!!
卒業してから、10年以上経ちますが、最近、私もみつわに行きました!!ご夫婦の変わらない笑顔わーい(嬉しい顔)懐かしいです。
ここ数年で、乙女のおしゃべりな声に、ご近所からご指摘があり、通学路が決まってしまったそうで。みつわは、その通学路からはずれてしまって、最近は寂しいと、おっしゃってました。
でも、卒業生が来てくれるのよって、うれしそうでしたリボン
また行ってみます!!
23さん
そうです!朝からからあげのにおいが教室に広がってましたよねハート達(複数ハート)
売り切れてた日はうらやましかったなあ。。。(笑)
うちのクラスではお昼はからあげと、ラジエーターでククレカレーをあっためてる人があけたカレーのにおいが充満してましたウッシッシ
あだなが付いちゃったなんてーなんかかわいいなあわーい(嬉しい顔)
 
樹里さん
あ、もしかして同年代かもexclamation & question私は73年生まれです(73年〜74年組)
うちのクラスではパンタロンは「わらわ」と呼ばれてましたよ(笑)
それにしても正副委員会って言葉も懐かしいなあ〜わーい(嬉しい顔)ありましたね。そういうの(笑)
ゆっこさん
帰り道の買い物はうるさかったけど、朝は黙認されてたような気がしますね。
お店のほうのアンテンデュでパンを買ってた人も多いはず電球
あぁ!鳥五目のご飯ハート達(複数ハート)これも美味しかったですよね目がハート
行った日は時間が遅く、あったのはおにぎり各種、おいなりさん、からあげやきりぼし大根、ミートボール、まきものはしいたけ巻きとサラダ巻き、中華巻きぐらいでした。。。五目も食べたかったなあハート達(複数ハート)

剛大ママさん
通学路外された話、私も聞きましたもうやだ〜(悲しい顔)なんか淋しい話だなあと思いつつ。
それ以来なかなかお店もきびしい状態とおっしゃってましたバッド(下向き矢印)
でもこの間の文化祭のときに、豊山からたくさん注文があったんだよーともおっしゃってました。
これでまたみつわファンが増えるといいなハート達(複数ハート)

卒業して20年近く、未だに同級生達と年に1回くらい10人くらい集まるので、こんどみつわパーティーしようねハート達(複数ハート)と盛り上がっていますわーい(嬉しい顔)
遠いのでなかなか行けませんが、また折を見て近くに行ったときは絶対買いに行っちゃいますレストラン



> アイシェさん

おしい!(笑)71ー72の生まれで、 22期です。

竹から葵なので、本来、パンタロンとは、まったく接点がなかったはずなのに!(笑)
おそるべし!委員会です。
ま、今となっては、すべてが、懐かしく。すべてが、今の自分の出発点でもあるので…いいですけど…

同窓会とか、やってるのかしら?卒業してから、一度もあってないです冷や汗
私も常連でした。
から揚げ&鳥飯が定番でしたねー。

ラジエターでレトルト温めてましたね。
私はそのラジエターのせいで、脚にやけどのあとがあります。

アンテンデュのパンは朝行くとお買い得袋みたいなのがあって、
それをおやつがわりに食べてましたね。

アイシェさん
 私、同級生です。1年桐 2・3年楓 でした。
 「わらわ」のパンタロンのスーツって、フルオーダーですよね。今考えると(笑)
懐かしいです
わたしも毎日唐揚げとスタミナ巻き買ってました

中学4期生より
伺ったときに、10年ぶりくらいに通学路を歩いてみました。
(実は途中で迷って裏門にはたどり着けなかったですがあせあせ

日記は友人まで公開ですが、フォトを閲覧にしましたので、よかったらフォトの「上板橋」をのぞいてみてくださいね!
閲覧キーは「kamiita」ですわーい(嬉しい顔)

樹里さん
あー!近かったですね!!おしい(〃▽〃)
パンタロンが隣のクラスの担任だったので、もしかして??と思ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
委員会であだ名が出来ちゃったというのもすごいですねぇ(笑)
豊女ってキャラの濃い先生多かったですよねウッシッシ

がっちゃんさん
おぉ!同級生ですねハート達(複数ハート)私は菊ですウッシッシどこかでお会いしているかもですね!!目がハート
私もラジエターのやけどがあります。丸いネジのところが当たって焼けたので、ふくらはぎに「ニコちゃんマーク」のようなやけどが。。。泣き顔当時同級生に大爆笑されました☆
鳥飯もほんと香ばしくて美味しかったですよね目がハートから揚げもよくあそこであっためちゃってましたウッシッシ

Uニャンさん
おお!スタミナ巻き派でしたかハート達(複数ハート)
ほんと美味しかったですよねわーい(嬉しい顔)毎日食べても全然飽きなくて(笑)

そういえばたしかスタミナ巻きと中華巻きって途中から「新メニュー」で出来たような。。。
すぐに定番になっちゃったけど(笑)

みつわさん!

おいしいですよね〜!

私は三年前にお隣の常盤台に移り住んできました!
卒業後15年振りにexclamation ×2
まさか自分が豊女のお膝元に住むことになるなんて・・・(苦笑)
坂が多いこの地で逞しく生きるため(笑)
電動ママチャリで上板近辺しょっちゅう出没しています。


なのでみつわさん月一で通っていますよハート達(複数ハート)
懐かしい味と変わらないお値段おにぎり

なんだかほっとします。


上板も随分変わりましたよ。
駅前の今川焼き屋、サーティーワン、マツキヨなどはなくなり(マツキヨは移転)
アンテンドウは空き店舗・・・。
青春の一ページといえばこのみつわさんぐらいなものです。


途中のファミマもなくなり
通学路も変わってしまって豊女の生徒も全然こないと
おっしゃっていました。


だけどおいしさは今も変わらずハート達(複数ハート)
ランチに鶏飯とから揚げを買って子供と食べています!
>いもぷりんさん
わあハート達(複数ハート)うらやましいなーみつわのそばで住んでらっしゃるとは目がハート
お子さんも最高のご馳走いただけますね!いいなあいいなあ揺れるハート

久々に歩いて、、、、たしかに坂きつかったですわあせあせ(飛び散る汗)
らくらく駆け上がれてた時代もあったのになあ(笑)
あの坂で住まわれてたら、それだけで健康になりそうですねウインク

本当、周辺のお店大分変わってましたねげっそり
サンエブリーも違うコンビニになっていたし、曲がるとこ間違えて
通学で出入りしてた豊山の裏口にたどり着けませんでした。。。。あせあせ
(あとできいたら裏口なくなっちゃったそうですが。)
みつわさんにはずっと変わらずに頑張っていて欲しいです目がハート
今度クラス会を開く関係でもう一人の幹事と一緒に母校に行く際、みつわにも行ってまいりましたわーい(嬉しい顔)
おじさんもおばさんもあのころと全然変わりなく元気にお店にいらっしゃいました!
お昼にシイタケ巻き、ツナ巻き、スタミナ巻き、中華巻きと唐揚げを買って母校に。校内を見終わった後に若木公園で二人でそれをすべてほおばりレストラン(半分家にお土産にするつもりがあまりにおいしく懐かしくあっという間に二人ですべて食べてしまいましたw)、帰りにまた寄りましたw
(おばさんはいまはお昼の時間だけで帰られたあとでした)
全然あのころと変わりないおじさんですが、60をすぎたそうで、「あと5年以内にはお店しめちゃうねー」とおっしゃっていました涙
「えー!!まだまだがんばってください!!!またきますからー!!!ウインク」といってきました。
上板橋方面お越しの際は、是非みつわ寄ってみてくださいね!
おじさんとおばさんが変わらぬ味で笑顔で待ってますよー♪

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

日本大学豊山女子中・高等学校 更新情報

日本大学豊山女子中・高等学校のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング